13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2021-01-01から1年間の記事一覧

#ブックサンタ に参加しました2021

昨年に引き続き、今年も「ブックサンタ」に参加してみました。 ブックサンタは「私」がサンタとなって子供のために選書してプレゼントするという取り組みです。(めちゃくちゃざっくり) 13ningakari.hatenablog.jp 去年は実際に読んでワクワクした本をセレ…

続・花鳥風月(鳥公演・札幌カナモトホール)を見てきました

ところでカナトモホール本当にチーム鳥が2公演すんの? pic.twitter.com/m2yQc7AuTR — ほーきんぐ (@xhawkingx) 2021年8月5日 はいはい、まーたいつものお得意の毎度毎度の誤字脱字なんでしょ。という気持ち半分と卒業ツアーがないから、その埋め合わせ的に…

「桃源郷」へ行ってきた話

アンジュルムから和田彩花さんが卒業し、勝田里奈さんが卒業し、そこまでは会場で見守る事ができたものの、中西香菜さんの卒業は業務的にかなりきつい時期に差し掛かり最少日数で東京を往復するには不安定要素の多い季節*1で泣く泣く諦め映画館で泣き、強行…

第20回ハロプロ楽曲大賞'21 に投票してみたよ

第20回ハロプロ楽曲大賞'21に投票してみたよ! 私が投票したのは… という事で、締め切り後にゆるゆると更新する予定です。

ホテルミュッセ銀座名鉄に泊まりました

東京へ2泊する日程を組んだため、荷物や移動を考えると連泊するべきなのですが、次にいつ来られるかもわからない現況を鑑みるに…などと勿体ぶろうとしましたが、率直に移動の面倒くささよりも好奇心を満たしたい気持ちが勝ったので1泊目と2泊目のホテルを別…

ダイワロイネットホテル東京京橋

東京へ久方振りに行ってきました。*1 目的地は日本武道館なので九段下近くに宿を取れば良いのですが、どうも宿の値段が少し下落しているんですよね。そうなるとささやかながらも欲が湧いてきます。 浴槽に足を伸ばし切って入りたい 洗い場つき浴室が良い 大…

初防振双眼鏡をレンタルしてみました

笠原桃奈さんのアンジュルム卒業コンサートのチケットが後ろから2列目だったので、思い切って防振双眼鏡を使ってみました! 思い切ってとか書いた割にはレンタルなのですが、それでも思い切ったは思い切ったなので。 今回私が利用したのはRentio(レンティオ…

Mi Smart Band 6を使ってみて

運動不足を解消すべくシャオミーのMi Smart Band 6を購入して、あれから毎日つけています。生活防水は効いているのことですが、リストバンドが濡れたら気持ち悪い&外してすっきり洗いたいので洗顔や入浴時には外しています。 心配していた寝ている間にむし…

Mi Smart Band 6のバンドを交換してみた

スマートウォッチに憧れ、重たさを忌避した結果、Mi Smart Band 6を購入した訳ですが、純正バンドと本体を合わせた重さは約25gでした。 もう少しだけ軽くしたいな。というか蒸れないバンドにしたいなと思い、早速バンドを交換しました。 以前、チープカシオ…

Mi Band 6で睡眠記録

消費カロリーや運動量の把握もさることながら、気になっていた*1のが睡眠です。 以前耳鼻科で「寝てる時も鼻が詰まっているような気がして……」とうっかり話してしまったばっかりに睡眠時無呼吸症候群の検査をしたことがあります。 専用の装置を貸し出され、…

Mi Smart Band 6を買いました

数日迷ってからシャオミーのMiスマートバンド6を購入しました。 【日本正規代理店品】 Xiaomi Mi Smart Band 6 スマートバンド グローバル版 歩数計 カロリー計 30種類のスポートモード対応 1.56インチAMOLEDディスプレイ 24時間心拍数モニタリング 睡眠モニ…

テレワークにNクリックボックスデスクは向いているのか

引っ越す際に奥行きのあるデスクを処分して、代わりに収納を兼ねてニトリのNクリックボックスデスクを購入しました。デスクとしても使ってます!みたいな口コミも加味して購入しました。 収納については、後から棚板を追加できたり、スチールタイプの引き出…

オンラインお話し会に参加してみた

間もなく発売されるアンジュルムのニューシングルに伴い、オンラインお話し会が開催されたので参加しました。 規定のサイトで対象となる商品を購入→シリアルコードの付与→トーク枠の確保→お話し会といった流れです。 昨年も1枠だけ購入して、 話したい内容の…

2019年夏に体温計を買った話

今週のお題「下書き供養」。ちょうど消すのも今後のためには勿体ないと思い続けていたので、2019年8月の下書きより。先日熱中症?になった時に体温がそこまで高くはないので恐縮しながら病院へ行ったのですが、病院で検温したら全然違っていたので新しい体温…

枕カバーを作ってみた

発売時刻と同時にタップして支払前に完売されての繰り返しを経てマイミシンを買ったのが昨年の春先。 布マスクを作り、「せっかくミシンを買ったのだから、可愛い布を買ってエプロンを作ろう!」と閃いてすぐさま布も紐も買ったものの、手が伸びずにおよそ一…

ニトリNクリックボックスのデスクに合う椅子を買った

引っ越しをした際に少しでもコンパクトにかつ収納力を欲張りたい&どんなものだか組み立てたい*1のでニトリのNクリックボックスデスクを買いました。 Nクリックボックスデスク 簡単組立て Nクリック ボックス デスク 通販 | ニトリネット【公式】 家具・イン…

2021眼鏡の曇り止め考

小学生の頃から乱視が強くて*1眼鏡をかけています。初めてかけた時、床が浮かび上がっていて力一杯踏み締めてしまいました。 大学に進んだらコンタクトにしよう。でも、いきなり大学デビューってのもなんだから高3から慣らしていこう!という謎発想でコンタ…