13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2016-01-01から1年間の記事一覧

第15回ハロプロ楽曲大賞'16

さて、今年もやってまいりました。公式ページはこちらになります。ちなみに2015年の私の投票結果はこちらです。 楽曲部門 1位 「次々続々」アンジュルム(5.5 pt) アンジュルム『次々続々』(ANGERME[One by One, One after Another])(Promotion Edit) 2位 「…

アンジュルムを見てきた!

これほど週間天気予報に注視した一週間があっただろうかと思う。普段は忌々しいことこの上ない雪をこれだけ切望する一週間でした。 アンジュルムの小樽GOLD STONE公演が終わってしまったー。楽しみにしていたけど、あっという間に終わっちゃった。 アンジュ…

梅屋のケーキバイキングへ行ったお話

札幌市中央区の4プラ(4丁目プラザ)と東急ハンズの間らへんに梅屋というシュークリーム屋さんがあります。ある日お店の前を何気なく通ると「シュー&ケーキバイキング」の文字が。どうやら月に一度くらいのペースでイートインスペースを使ってバイキングが…

ハロプロのライブハウス公演でいるものなど

ハロプロ*1なんて仰々しく見出しにしましたけど、ごくごく一般的な持ち物と注意したいことを少しだけまとめます。 持ち物 【絶対に必要なもの】 チケット…チケットがないと入場できません ドリンク代…ライブハウスでは一般的にドリンク代が必要です。「いや…

MyCUBE by MYSTAYS浅草蔵前に泊まってみました

少し前から気になっていたホテルがあったので、今回はそこへ泊まりました。MyCUBE by MYSTAYS浅草蔵前です。正直言って今回の主たる目的地・六本木一丁目&神谷町へのアクセスはすこぶる良い訳ではありません。「気になっていたから」の一点でのセレクトです…

ネタバレ有・アンジュルム演劇女子部「MODE」を観てきたよ(後編)

前回も書きましたが、登場人物の中で一番好きなのはビジュアル含めて実様*1です。 *1:敢えての「様」付け

ネタバレあり?アンジュルム演劇女子部「MODE」を観てきたよ(前編)

演劇女子部*1「LILIUM」を観に行ってあやちょに心をわしづかみにされたというよりむしろ銛で突かれた私ですが、その後初スマイレージ単独ライブ遠征には行ったものの、結局「SMILE FANTASY(通称スマファン)」は時期が近かった事もあり行けませんでした。 …

日本橋室町ベイホテルに泊まってみました

アンジュルムの舞台「MODE」を観るために飛行機を取ったものの、肝心なのは宿です。残念ながらカラオケルームで夜を過ごす自信もなければ、万が一舞台中に寝てしまったらそれはもう悲惨。本末転倒。 ところが、連休だったり、海外からの観光客増加のためなの…

「ミッフィーのたのしいお花畑」を見てきました

ノベルティーが欲しくて、(旧)あさひ銀行に口座を作る*1程度にはミッフィー(うさこちゃん)が好きなので、北海道立文学館で開催されていた「ミッフィーのたのしいお花畑-ディック・ブルーナが描くお花と絵本の世界展-」を見てきました。はじめて道立文…

筋少が出るっていうからRISING SUN ROCK FESTIVAL in EZOに行ってきたよ

去年のJOIN ALIVEで「あら、筋肉少女帯も津軽海峡越えられるんだ!」と思ったのは記憶に新しいところですが、今年は恐らく昨年の好評具合を見た後出しじゃんけんでRSRにも筋少がお呼ばれしたよ! 正直、「もっと前から出したらいいと思っていたから、なんだ…

和田彩花バースデーイベントに行ってきました

8/1はアンジュルムのリーダー、和田彩花さん(あやちょ)のお誕生日です。去年の誕生日は仙台でのハロコンでした。今年はなんと誕生日当日にバースデーイベントが開催されるということで、これはもう行くしかないよね!*1 *1:去年も行きましたが

ニトリ文化ホールへ夏のハロコン(札幌公演)を観に行ってきたよ

夏のハロコンを見ての思いのたけ(大袈裟)を文字にしていたので、見返そうと思ったらまとめた気持ちにだけなっていたので、ひとまず形に。一カ月経って見直そうという段階なので、揮発しやすい記憶は当然スカスカに。 ハロコン前日くらいまでは涼しい日が続…

アイロンプリントを試してみた話

きっかけ 自作Tシャツと言えば良いのでしょうか、自分でデザインしたTシャツをスマイレージが改名してメンバーカラーが変わったあたりで慌てて作ってから時々業者に頼んでいます。 A社は割とデザインに厳しく価格が高めだけど発送が速い。B社はプリント位置…

アンジュルム コンサートツアー 2016春 『九位一体』 ~田村芽実卒業スペシャル~ へ行ってきました

ついにこの日が来てしまった。個人田村芽実としての活躍を願うのは言うまでもない反面、アンジュルムのあのパフォーマンスを見続けたかった気持ちも強くて、めいめいが二人いたらいいのになー。なんてことを思っていたのですが、めいめい卒業公演の日が訪れ…

「徹子の部屋展」を見てきました

4/29〜5/10、さっぽろ東急百貨店で開催されている「徹子の部屋展」を初日に見てきました。元々関心があったので、前売り券は買っていて、悪天候で初日なら割と落ち着いて見られそうだと急遽思いついての出発です。 その日の客層としては基本的にご婦人が9割…

Hello! Project 2016 WINTER 〜DANCING! SINGING! EXCITING!〜へ行ってきました

2/20(土)にニトリ文化ホール(札幌)で開かれたハロプロのコンサートに行ってきました。今までは全席同一価格だったのですが、今回よりSS席、S席(一般席/一般女性専用席)、A席が設定されました。SSはファンクラブのみの設定です。SSとSの価格の差もさし…

トークイベント&握手会inHMV札幌ステラプレイス店に行ってきました

いつもならば「ハロプロ最高!」というコールが響く会場で余韻に浸りながら着替えて帰るのですが、今日は勝手が違うのです。何故なら、ハロコン終演後の19:30からHMV札幌ステラプレイス店でアンジュルムのトークイベント&握手会が開かれるのです。 たいてい…