13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2012-01-01から1年間の記事一覧

真駒内アイスアリーナへのアクセス(真駒内駅より)

真駒内セキスイハイムアイスアリーナへのアクセス方法について・その1。(追記予定)真駒内アイスアリーナの最寄駅は、地下鉄南北線「真駒内」駅になります。駅から歩くと約25分かかります。 シャトルバス…真駒内駅前からシャトルバスが運行されます。運賃は…

ホテルメッツ駒込

筋肉少女帯の日本青年館公演を見に行った際に宿泊しました。日本青年館の最寄り駅が複数あるという微妙なロケーションのためどこに泊まるか迷いました。 昔、スチール製のカプセルホテルに泊まってこっぴどい目に遭ってからは割と新しい、壁が薄すぎないとい…

非モテや非リア充の如く

先日、筋少のライブ終わりで参加した方が今日のセトリは○○、△△、□□〜だったとツイートされていた。そして他方で、青年館ライブまでが一つのツアーという認識なのでネタバレにもなるからセトリをTwitterには書かないで欲しいなというツイートも見かけた。 勿…

500円ハゲ(円形脱毛症)のこと

とある方からお知り合いが円形脱毛症になって悩んでいるから体験談を教えて欲しいと言われました。 ハゲた時、どうすれば治るのかを調べると同時に同じく円形脱毛症になった方のブログを見つけて励まされたのを思い出したので、参考にはならないけど少しでも…

インカレin沼ノ端見てきました

苫小牧市にて1/5〜8の日程で開かれた「第84回日本学生氷上競技選手権大会(インカレ)」のAクラス男女の演技を見てきました。(と言いつつ、今後のために環境メインで書きます) 昨年の釧路開催時に小塚くんが出たのと何より私の好きだった澤田亜紀ちゃん(…