13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野田社長が、イエローキャブの社長を退任したけど、公式blog(http://blog.excite.co.jp/yellowcab/)のURLはどうなってしまうんでしょうか。

安倍なつみさん盗作

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000275-kyodo-ent Yahooトップに出ていた。この情報社会、絶対めざとい人はいるんだからこういうのはすぐバレるんだろうなぁ。

スパム

真剣なお願いがあります。貴方の精子をください!子供が出来なくて困ってます。 絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。一回10万円で、 妊娠できたら50万円お礼として払います。詳しくはすぐに連絡先を教えます。 出来れば本日中に返事をください。 …

大坂の古墳にタヌキが住み着いているらしい。・・・か、かわいい。愛称をつけてはという話だったけど、これはもう「ポンちゃん」しかないでしょう。

はてなプロ野球’04(ファンフェスティバル)

最後にSHINJOのファッションチェックがあり、江尻慎太郎、金村暁(急遽)が割といい着こなしで登場。その後、マツケンサンバよろしくの高橋信二、 すっかりロックスター気取り(?)の森本稀哲 が登場した。最後は、SHINJOリクエストの稀哲による小笠原道大のモ…

きなこねじり

札幌の東急ハンズの向かいのマッサージはよそより安い。しかも、お茶とお菓子までつく。てもみんで下手くそに当たってしまうよりかずっと良いので今日も行って来た。お陰で若干楽になった感じ。 川o・-・)<まぁ、PC仕事のストレス解消としてPCゲームをしな…

レッサーパンダ男に無期懲役

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041126-00000025-san-soci 何だか切なくなりました。この事件があった後で地元紙・北海道新聞で見た記事を思い出します。その記事の主人公はまだ20代半ばなのに末期ガンで在宅治療(というよりホスピスっぽかったかも)…

うたばん

tv

ダーヤスの弄られが久しぶりに見られた。マコの横幅が何だか心なしかだった。ボス斉藤さんは、きっちりしていた。この三人は安心して見ていられる。 おかんがしきりに(中澤裕子)ねえさんは?ねえさんはどこ?と言っていた。いないよと言っているにもかかわ…

はてな、住所義務化を撤回

http://www.hatena.ne.jp/info/address いやー、良かった。別にやましい事はないんだけど、やましい事がないからこそ不必要な情報を教えたくないと思っていたので。

愛のエプロン

tv

ピンクレディー対決。我が家は断然未唯派なので、今日の勝利を喜ぶ。今日の料理なら、中エプぐらいはいけそうだな。

びっくりしたなぁ、もう

仕事でFAXしてもらった書類に必要事項が書かれていなかったので、遠隔地に電話をした。その書類はその必要箇所を知るために送ってもらう書類なので、本末転倒なのだ。先日も分かっていない風だったので、多分自分同様契約社員だろうと思って電話をした。どの…

私がオバさんになっても

私は貧血や疲れ切ってなければ、お年寄りや乳児連れの人に席を譲ります。今日は同じ停留所から疲れた感じのおばあさんが乗り込んだ。自分の席はすんなり譲れるけど、さすがに優先席に座ってマンガを読む高校生(もしくは予備校生)に「おばあさんのために席…

唐沢俊明の特番

tv

めだかを見ていたので途中から見た。番組スタッフを使って実験しても八百長っぽく感じてしまうと思う。普通、その実験をする事によってどういう効果が生まれるか知らない人にやった方が、真実味があると思うんだけども。もうちょっと面白い番組と思っていた…

笑っていいとも

tv

出かける事になったので、青木さやか、友近目当てで録画。友近は昼向きじゃないネタをやっていた。ああいうの好きです。前にめざましか何かで言っていた「ソーセージ」ってのもああいう系なのかな。そもそも、短い時間で○○なOLとかそんなの出来ないだろう。…

それゆけ!ゴロッキーズ

PCのデータ整理していたら、ゴロッキーズの話をする友近とケンドーのトークが見つかった。本当はもっと続くはずだったのに、メンバーのスケジュールがつかなくなって一旦お休みになったという話をしていた。なんか、アレだな。私が小学生の時におかんがナイ…

ドラえもん

tv

多拉A夢。ふと考えたら、ショックを受けているのは日本のファンだけなんだよね。どうせ、外国では元から違う声だし。逆に留学生の人とか本来のドラえもんの声を聞いて衝撃を受けたりするのかな。よその国で同じ様な例を考えたけど、アーノルド坊やは人気者で…

やることリスト

オークション出品→間接的に部屋の片付けにつながる この日記の簡単なキーワード分け→見た目の整理になる パソコンのデータの移築→パソコンの整理 川o・-・)<で、肝心の部屋掃除は?・・・あー、そうだ、そうだよな。orz

翻訳コンニャクぅ〜

ちょっとググって*1いたら、知らない内に外国のサイトを翻訳する機能がついてたんだね。 *1:昔、中華街で聞いて一目惚れした洋モノバンドのこと

準備だけ

私はケチなのでヤフオクには出しません。(確実に落としてもらえる訳ではないので、出品手数料を払いたくない。)部屋を片付ける上で物の処分は不可避というのは去年の無職時代の夏にもPowerPointでクラス発表しました。進捗状況が牛歩以上に遅いので、それ…

職場にて

仕事で分からない事があったので普段は喋らない人(クマのぬいぐるみっぽい)のところへ。机上の角川のウォーカーのうちわには10人時代の娘。が。来年の春過ぎにもいる人の人数を数えてびっくりした。

笑っていいとも

先週の渡辺えり子からの紹介で清水ミチコ。見逃したくなかったので、メールで予約録画。モノマネも顔マネも好き。ふと考えると、微妙なモノマネが好きって事なのかも。・・・あ、清水ミチコがドラえもんでいいじゃん。こんなお母さんいいよなぁ。 合間にオフ…

ドラえもん

ドラえもん、犬山犬子ならいけるかなぁ。道産子のドラえもん(*´Д`)ポワワ HBCの朝の情報番組早起きビタミンで司会の山内要一アナが「公開オーディションをして、国民投票するべきですよ」と熱く語っていた。石川卒業報道に際して「三人祭とかすごくいいの…

フィギュアスケートの安藤美姫(?)がみっちゃんこと平家みちよ系の顔だよなと思うhawkingの日記です。ちなみに札幌ドームのビールの売り子にもみっちゃん系の子がいます。さらについでに言えば、見に来ている小学生にハロプロキッズ似の少年もいます。

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった…

爆笑問題とはしのえみのやつ

tv

本日は星座占い。獅子座代表は友近だった。変なのじゃなくて良かった。友近なら素直にうれしい。なにげに南野陽子(かに座代表)と浅香唯(いて座代表)という2代目・3代目のスケバン刑事が出ていた。石黒彩がおうし座代表で出ていたけど、何となしにだんだ…

大相撲

実は一番手軽に見られる格闘技なんだよな。チャンネルを変えると大技特集みたいのをしてました。で、分からないうちに生放送にシフトして、物言いになりました。ちょうどいい時に変えたみたい。で、我が家なりに朝青龍の駄目なところを考えたんだけど、勝っ…

OB戦 巨人vsファイターズ

冷静になって考えると、大沢啓二、八名信夫、広瀬哲郎ってずいぶんあっち系のチームですね。色々な名選手の対決が見られると思いきや、王貞治VS江夏豊くらいしかきちんと放送せず、あとは選手・OBへのインタビューばっかり。あっという間に番組終了。・・・S…

いいとも増刊号

ふじいあきらと共にムッシュ・ピエールが出ていた。ピエールハァ━━━━ *´Д`* ━━━━ン!!!!!!インチキ臭いのにやることはやるムッシュピエールが好きです。

ヲタ芸とかマナーとか

私は去年のスポフェス以来一切行っていないので、現状は知らないんですが、一昨年つどーむの娘。コンに行った時はひどかった。一般席に少しでも近くで見たいと思ったのであろう小学生がいたんだけど、まわりのヲタども容赦なし。というか、後ろの女吉ヲタは…

tv tv

韓国ドラマを突っ込みどころを探しながら見、そのままスーパーニュースへ。しかし、高橋英樹の娘はアレだよな。声もちょっとキンキンぎみで落ち着いて聞けない。もう気持ち落ち着いてトーンダウンで喋ってほしい。おかんは彼女を見る度に、お母さんに似たの…