13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

やはり地理的に札幌には台風は来ませんでした。けど、農作物はどうなるんでしょうか。おいしいお米は食べられるんでしょうか。おいしい果物は食べられるんでしょうか。そんな不謹慎な心配してる場合じゃないのは分かってはいるんですが、ついつい考えてしま…

はてなプロ野球’04

なんかさ、ぶっちゃけて言うと、パリーグの3位争奪戦が一番面白いと思う。どうも、外国人監督の2チームが3位を争う事になりそう。それにしても、新庄のプレイしか映らないよね。入来とかいるのに。

トールケース届く

ニンレコに注文していたDVD-Rとトールケースなどが届く。トールケース用のジャケットを作る素敵なフリーソフトはないかと思ったけど、外国語のナンチャラ良く分からないのしか見つけられなかったので、先日購入したDrawgraphicで作ることに。・・・はぁ、こ…

スカパー

やっべ、最近すっかりご無沙汰なファミリー劇場解約して、フットサル見るためにフジ721&739契約しとかないと!契約当初は椎名林檎目当てでSSTVとViewsic契約してましたが、それ以降一貫して契約しているチャンネルがアニマックスなのは内緒です。しかも、あ…

超遠征

ハワイツアーかぁ。・・・私も来年の2月には沖縄に行ってみようと思います。 川o・-・)<「も」の使い方がなってませんね。

帰りがけに2連発

機械音痴の別部署のおじさんから電話。それも立て続けに。一人のは聞きたくなるのも分からなくもないものだったけど、もう一人のは画面も見えない状態で口頭で説明するのは辛かった。早くしないと野球が始まるよ!SHINJOコーナーが始まっちゃうよ!と思った…

ジイジ〜孫といた夏

すっかり忘れてた_| ̄|○ 頭を少々見忘れた。

はてなプロ野球’04

SHINJOの尻を堪能*1・・・もとい試合観戦。途中で新庄寄りの席に移動して、ついでにベニーも間近で激写してやれと思ったら、ベニーがセンターからライトに守備変更しちゃった(´・ω・`)キーワード辿ってったら、ちょっとムッとする日記を発見。 *1:もちろん、…

浜口京子残念

そして、不謹慎だけど周りから押さえつけられながらも気合いを飛ばすアニマル浜口にちょっと笑いつつ、妙に感動。あれを恥ずかしがらずにきちんと接することのできる浜口京子は偉いと思う。

マラソン

やっぱり、増田明美の解説はいいね。よく分からない私でも、何となく分かる。ほんと、この人マラソンとなると*1すごくいいよね。成績ではこの人よりも上の人はゴロゴロいるけど、女性ランナー出身の解説者で増田明美を超えられる人はそうそういないね。つか…

ジイジ〜孫といた夏

2回目の放送。やっぱ、日本のロビン・ウイリアムズ。

ニュース拾い読み

北海道「野球元年」 気後れしない“どさん子” 北海道へ初の栄冠をもたらした駒大苫小牧の堂々たる勝ちっぷりに、全国の高校野球ファンも驚いたはずだ。 長年「野球途上国」のレッテルをはられてきた雪国だが、昨夏準優勝した東北(宮城)をはじめ、近年では東…

道産子ナイン

さて、地元出身の選手は何人いるのかな? http://live16.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1093159609/ 1 名前:公共放送名無しさん[] 投稿日:04/08/22 16:26 id:QwuP7PuV どーせ全国から選手を引っ張ってきたんだろ(w 全員、道産子なのを知らずに立ててし…

獲ったどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ただいま帰宅。朝日新聞、北海道新聞、毎日新聞、スポーツ報知(あんましイラネ)の合計4紙をもらってきました。結構、車でもらいにきてた人がいました。事実上の、号外ゲットラリー。 NHK北海道では夕方の地方ニュースで宿舎から駒大苫小牧ナインのインタ…

今日の熱闘甲子園

すごく競った試合展開。どうでもいいけど、済美の上甲正典監督のニヤけ顔が破壊的に気持ち悪い。写すのやめてほしい。 観客は駒大苫小牧寄りの感じ。ストライクをとると拍手がわき起こる。絶対に、済美は監督のエロ笑い顔で損してると思う。

キ、キ、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

駒大苫小牧優勝キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* 一気に白河の関を超えましたよ!すげぇ、うれしい。これから号外貰いに出かけようかなぁ。イケメンキャプテンの佐々木浩介君は多分、モテモテだよね。池内博之をほどよく…

24時間テレビ愛は地球を救う

福原愛選手のかけ声は「サー!」か「ター!」かを24時間かけて検証する番組。・・・の方が視聴率取れたりしてね。まぁ、ジャニーズファンがぐっと確保ですが。今年は解放されて正直嬉しいです。感動の富士山登山はもっかい見たいけど、徳光和夫の「小川琴美…

夏の高校野球

駒澤大苫小牧高決勝進出キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! 明日は、高レートで録画しないと。結構、北海道出身者とか北海道で生活したことのある人って多いのかな。 2chで「駒苫ナフサ炎上打線」と書かれているのを見て不謹慎だけど、ちょっと笑ってしまった。

今日の国旗

パナマの国旗。http://sapporo.cool.ne.jp/f-snow/panama.PDF ファイターズファンは、セギノールやオバンドーに、ホークスファンはズレータが出たら出してみてもいいかも。

替え歌

ファイターズの応援歌をハロプロメンバー用に替え歌にしたものが紹介されています。結構、秀逸です。・・・でも、どっちもすぐ分かる人ってどれくらいいるんだろう。 http://d.hatena.ne.jp/onestep/20040818#p1

はてなプロ野球’04

福岡ダイエーホークス 4−14 北海道日本ハムファイターズ 先発投手・正田樹がポカーンポカーンとHRを打たれた。ダメかと思ったら、気付けば満塁になって、SHINJO。名付けて、「ボクちん、ヒーローになっちゃう打法!」で見事にグランドスラム。 川o・-・)<こ…

オリンピックの顔と顔

・・・下平さやかって顔変わった? それよかさ、谷亮子選手は、テレ朝で松岡修造のインタビュー受けてる暇があったら、ヨシくんの野球の試合を応援しに行きなさい。

はてなプロ野球’04

福岡ダイエーホークス 6−6 北海道日本ハムファイターズ(延長12回引き分け) この結果だけみるとまぁ、単調な試合展開のように見えなくもないですが、ダイエーはズレータがホームランを打ったり、ズレータがホームランを打ったりして5回までに6点を叩き…

ほんとはね

仕事でミスを出してしまって凹み、午前中で以後気を付けてね。と丸く収まったかと思いきや、帰り際に再び問題になって胃がキリキリ痛くなっていたんですけど、テレ朝のおかげでそんな気分は吹き飛びました。嬉しくないけど。

ファッキン!テレビ朝日

リンクも貼ってやるから、リファラだかなんだかで辿ってこい! http://www.tv-asahi.co.jp/index.htmlソフトボールは7回で同点の場合、タイブレークと言って2塁にランナーを置いてノーアウトから試合が始まるんですよ。ただでさえ野球より短い塁間、スピー…

うわあああああぁぁっ

城島健司って同い年だったのか・・・_| ̄|○

長嶋JAPAN

その呼称はどうなんだろう。それはさておき、コールド勝ち。・・・でも、城島健司は大丈夫なんでしょうか。

HDD+DVDレコーダー(ハイブリッドレコーダー)

久しぶりの実質2連休*1だったので、HDD容量を空けるべく編集中。でも、柔道録画したら金メダル取れたし(元々取れそうだったけど)、これはソフトボールも録画すりゃ勝てるんじゃないだろうかと思って録画中。私のHDD容量どうなっちゃうんでしょうか。 *1:…

金メダル第一号

田村亮子でも金、谷亮子でも金。有言実行キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! そして、野村も金メダル。前人未踏の3連覇だって。オリンピックに出られるレベルというだけでもすごいと思うし、優勝できるっていうのはいくらお家芸だと言ってもやっぱりすごいと思う…