13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すぽると

オリックスのフロントはどうもイベント系をやる時のベクトルというかピントがずれている気がする。何だかじれったいというかもどかしい。・・・いや、うちの運営もなかなかもどかしいんですけどね。

今日のリンク元

毎日「白木清か」とか「金子誠 お嫁さん」とかそんなんで来る方が。白木さん情報はここには全くありません。

ZERO

tv

たまたまチャンネル変えたら衝突事故が起きたらしい電車に乗っていた客と生電話。こういうのはちょっとげすだと思う。うまく表現できないんですが、嫌だなぁ、いやらしい。日テレの電話はおもいっきり生電話だけでよろしい。

最近思うこと

結局、頭に常に入れておくべき事は、私が中学時代に熱中したラジオのパーソナリティであった明石英一郎の「メディアが必ずしも正しい事を言っているとは限らない。自分で精査しなくてはいけない」という内容の事なんだろうなぁ。どんな話題でも。

北ニッカン

上野耕太郎記者がハム番卒業ってホント!? なんで、あの腐れ高山記者が残るのさ! おまけに高山二世こと双羽黒もとい北尾記者が新しく加わるし。

たけしの誰でもピカソ

tv

松坂慶子が授業参観に来たお母さんみたいだ。関根真理ちゃんへの好感は、私の関根さん(=関根勤)への好感が上乗せされてるんだろうか。少なくとも、気取ったり変な照れがないので、この子はいい子だと思います。・・・お風呂場で関根さんのお尻をパーカッ…

小笠原氏コメント・2

昨日は脊髄反射で書きましたが、よく読めば、例のコメント、昔からの東京や全国のファンへの謝辞がないとは何たる事! ファイターズは道民だけが支えてるのではなくビジターにも駆け付けるファンにも支えられている筈! 道産子ながら強く思いました。第三訂…

はてなプロ野球’06

ファイターズ戦士全道行脚 私はひょっとして金子誠選手会長のその心意気に足を向けて眠ってはいけないのでは。一番、東京回帰色が強いと思われていた金子。新庄剛志という人に感化されてなのか、歓声に満ちたホームグランドに感激を覚えてなのか、はたまた選…

はてなプロ野球’06

おかんに「うちはもう伊藤ハム購入禁止だかんね!」と言ったら、「うちは元々伊藤ハムは買ってません。」と言われた。 小笠原道大氏のファイターズ公式サイトにおけるコメントについて

ひげよさらば

ガッツさようなら。北の侍さようなら。誰しもが黒田博樹にはなれないんですよね。そう考えると、新球場の建設費カンパがあるなら微々たるものだけど参加したいと思う位に黒田に敬意を抱く。そして、私がカープで一番好きな*1新井さんも黒田さんリスペクトで…

ツネヲを倒す旅に疲れ果てて 君はどこかのつまらないハラに恋をして もしかしてこれが幸せと思う バカだねツネヲの思う壺さ

mixi疲れとは違いますが

なんか誘われて入ったコミュがあるのですが、一部の人だけで盛り上がっていて非常に疎外感を覚える訳ですね。例えるなら、フォークソング研究会に入ってみたものの、しばらく風邪で休んでいるうちに他の新入生同士がかなり仲良くなってしまい、ノリについて…

はてなプロ野球’06

終戦なんでしょうか?そもそも「水を差す」という発言自体に楽しいイベントへの水を差された感じもするのです(ニガワラ 往生際が悪いかもしれないけど、9回ウラ2アウトの心境です。

お前がしっかりなさい

紙吹雪が舞いに舞ってパレードが終わった後、紙吹雪回収作業(というか捨てるから回収じゃないのかな)が始まり、ボランティアスタッフに混じって、我々一般ファンも掃除をしました。で、パルコ新館の前にいたボランティア親父!てめー、ヘラヘラしてゴミ袋…

ヨン様かと思った

とは近くにいたおばさんの弁。違います。高額ブレスレットを惜しげもなく投げ放ってみたり、スパイダーマンのかぶり物をしている人を見つけて例のポーズをとってみたのは、ツー様こと*1新庄剛志氏です。 幸雄さんの髪型が相変わらず(ry *1:誰も呼んでねー…

優勝パレード

カラーガード隊(鼓笛隊?)が歩いてビルの谷間を紙吹雪が舞っているのを見たらなんだか目から汗が出てきました。汗っかきにもほどがありますね。

55年会

欽ちゃん球団とやるのは松坂以外のメンバーも?捕手はあの人サネか?外野手の一角は鉄壁か?

はてなプロ野球’06

やぎすごすぎや パ・リーグの新人王は予想通り八木智哉投手。セ・リーグの新人王は期待通り梵英心内野手。おめでとうございます! ひげすごすぎや・・・アレ? MVP、パは小笠原道大内野手、セは福留孝介外野手。実は出かけていたので(コンベンションを忘れ…

W録を買って、これで野球は地上波もスカパーも同時録画可能グフフ( `.∀´)とか思ってたら、優勝パレードを5局同時にやられて手の打ちようがないhawkingの日記。も、もう一台?(((( ;゚Д゚))))

はてなプロ野球’06

キタ━ヽ(゚鷹゚)人(゚檻゚)人(゚鷲゚)人(゚猫゚)人(゚鴎゚)人(゚公゚)ノ━!!!! 祝・パ・リーグ二年連続アジア王者。 いやー、北海道日本ハムファイターズがアジアシリーズ優勝の日に札幌では初雪ですよ。こんなに遅いのは44年振りとのこと。

ぶつよく

はてなパーカー欲しい! 私は何故かパーカーが好きだ。そして、おかんに「洗濯しても乾きにくい」と言われてしまう。パーカー用のハンガーとかないもんかなぁ。パーカーだと首がほどよくぬくいからいいのですよね。

今日のリンク元

中野友加里のポロリ画像・・・知るかよw 金子誠の奥さん・・・最近、毎日のように検索で清かさんを探されてるみたいなんですよね。何、金子ブーム?

偉そうに物をいうな

某所で嫌な人として位置づけられていた某氏のブログをたまたま読む。不快に。ガッツ残留希望の署名に関する事で自分がかつて署名活動をした事があるらしく、自分の名前も出さずに署名活動とは何たるかというような事なんだけど、上から見下ろすような態度ア…

はてなプロ野球’06

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* 祝・外野三兄弟ゴールデングラブ賞受賞! すんごい嬉しいよー。。゜(゚´Д`゚)゜。 イメージじゃなくて、ちゃんと選んでますからね、新庄さん。 そして、外野のトップ得票は森本稀哲外野手です! ひちょりキタ…

Message from SkyMail

スルツカヤ姉さんが完全引退との事。持病を考えると止むなし。仕方ない。しかしまぁ引退の当たり年ですね。・・・スターズ・オン・アイスに出てくれたらなぁ(ぼそ)

はてなプロ野球’06

小笠原道大の去就問題 黒田博樹が男を上げた。まぁ勿論ガッツが仮にFAで移籍したって、それは個人の自由なのは言うまでもない。ただ、昔は地位≒名声だったけど、この件に関して言えば、少なくともGに行くのは地位≠名声なのだろうなとうこと。普段、家では「…

はてなプロ野球’06

東西対抗 結局、行くのを断念した。文句を言わせて貰うならば、今年で中止なら中止とどうして1週間前なんてギリギリなタイミングで発表するのか。もうちょっと早く言ってもらえれば、こちらとて飛行機の手配も出来たというのに。 で、フジテレビ739で鑑賞。…

はてなプロ野球’06

野球にまつわるチラシの裏 アンチ巨人の両親から生まれた私は小さいときに見た日本シリーズに巨人と西武が出ていたので、「あぁ、このチームは強いんだな」と両チームのファンになりました。私が好きだったのは中畑清で全力プレーが好きというのは昔から変わ…

エスパー清田

とおかんに話したら、エスパー伊藤と勘違いされた。で、最近ニュースでこの名前を聞いて真っ先に何故かこの対談集を思い出す。(本人は出ていません)人生いろいろ―大槻ケンヂ人生対談集 (宝島コレクション)作者: 宝島編集部出版社/メーカー: JICC出版局発売…

あー、うっかり

メガネは顔の一部な私がこともあろうにアメトークを見逃した。その次にやってた高校の先輩やまだひさしの番組は録画してたのに、この妙なスルーっぷり(´・ω・`)