13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期が終わろうとしているので「今年の抱負」の途中経過を振り返る

一月に今年の抱負をいくつかあげてみたので、半期終わっての検証をしてみる。 今年は「もう一歩(ひと手間)」を考えたい。 →当社比で微増な感じなので、もうちょっといきたい。 久慈へ旅行に行く →夏に行けたら最高!と思い描いていたのですが、多分今年は…

A5ワイド写真の収納方法

世の中には特殊なサイズの写真が存在するというのを知ったので、どうやって収納したものかと考えてみた。専用ファイルもあるらしいけど、そのデザインこそクールじゃないんじゃないのではないかとか余程頑丈な作りなのか値段が結構するなと思ったので手軽さ…

演劇女子部ミュージカル「LILIUM-少女純潔歌劇-」を見て(ネタバレあり)

結局、事前にD2さんの「TRUMP」を見て予習をする事もなく、見に行きました。14日夜公演、15日昼と千秋楽の計3回見ました。先に予習をするかどうか迷ったのだけど、先入観なく見たかった*1のでリリウムがDVDになった時に併せてTRUMPのDVDも見る事にしました。…

今週のお題「アイドル」を思い出すだけ思い出す

一番最初に好きだったのはピンクレディー。写真アルバムにもおもちゃのマイク片手に「UFOを歌うほーきんぐです」とキャプションを入れられております。解散コンサートをテレビでやるからと幼稚園から猛ダッシュで帰ってきた記憶があります(やや曖昧)。チェ…

「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」見てきました(ネタバレ無し)

見てきました。脚本家の名前と直感を信じて見に行って本当に良かった!個人的には凄く好みな舞台でした。サンシャイン劇場最後列だとさすがに私の視力では表情はよく見えませんでしたが、双眼鏡を臆せず使える距離でもありました。二階席だと舞台の奥行だっ…

人生初の自主的なやつ

小学校低学年の頃に観劇サークルに入っていました。訳もわからず谷桃子バレエ団を見に行って、皆は綺麗なバレエダンサーのお姉さんにお花渡したのに私だけおばあさんに渡して*1みたり、いずみたくの朗読劇?とか、生身の人間ではなく何故か着ぐるみ調のシン…

握手の長さ

tv

朝、レコーダーの編集中にめざましテレビで握手会の検証実験みたいなのをやっていた。アイドル役と係員役2名とファン役の人達を配置していて、説明のナレーションで「握手は15秒」とあったので母&私「長っ!」と驚いた。同じ反応をしたけど、思ってる事はま…