13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’05

吉井理人のランニング 黙々とランニングをし続ける吉井さん。地元民なのかふざけぎみに「吉井〜、ヨシイ〜」と半笑いで呼びかける男に軽く殺意を覚える。野球選手には伊集院光なみに敬意を抱きなさい。 SHINJO in 帯広 そろそろ来そうな気配がと思ったらアル…

帯広の森野球場

今日のサイン会は橋本義隆投手らしい。後ろのおばさんがじゃあいらないとかのたまいつつ並んでる。文句言うなら並ぶな!並ぶなら文句言うなや!地元の人に譲れよw

日テレ・・・

tv

日テレのTHEサンデーのラテ欄が露骨だ。「無事に帰れるか?野口さんが遂に緊迫の船外活動」そりゃ一般人はそうやって心配したっていいだろうけど、マスコミがそんな事書いちゃだめだろ。ご両親や親戚だって見てるかもしれないんだぞ。

はてなプロ野球’05

息子対父親 みたいな吉井対ダルビッシュ。結果、父の勝利。苦難を乗り越えてきた父は偉大だったのだ。これもまだちゃんと映像で見てないので何とも言えないんですが、なんか・・・アレだよね。 ちなみに目立つ場所に腰掛けて声援を送るSHINJOが映ってますが…

大阪土産が東京製作だったのを指摘されむっとしたhawkingの日記。ええ、一応大人なんでむっとした顔は見せませんでしたが、ちょっと親しい間柄でもないくせにそういう事を言うのは無粋です。

はてなプロ野球’05

おばんでスタ視聴 フレッシュオールスターの話題など。 Fの炎 オールスターゲーム、フレッシュオールスターの話題など。MVPを取った鶴岡慎也捕手のお母様のVTR面白すぎ。あと似すぎ。陽気な九州のおばちゃんでした。 菊地和正投手のご両親のビデオレターも面…

ドラえもん

tv

偶然つけたらちょうど「きれいなジャイアン」登場w

へぇ〜、意外

本家Winkのさっちん(鈴木早智子)よりもやまかつWinkのさっちん(横山知枝)の方が精力的に活動してるんだ。下手したらやまかつWinkの相田翔子(山田邦子)よりも精力的なのかも。

はてなプロ野球’05

大通公園のビアガーデンで時折状況を聞いてました。乾杯直前にスターティングメンバーの発表。3番サード木元て、アータ。と思ったら、がつりんこちゃん小笠原道大は昨日の死球のため欠場。二枚看板が死球で欠場。歯の白い人と黒々とした髭の人が欠場・・・。…

Message from SkyMail

いつもドームで見る平家みちよ似のビールの売り子さんをビアガーデンで発見!普段はビール飲まないので、ここぞとばかりに売り上げを伸ばしてあげたかったけれど、ビールチケットじゃ注いでくれないっぽかった。(´・ω・`)期待させてスマソ

大阪のホテルにて「さて、どこに行くべか。・・・ハロショ?」と今更行っても何も買えないのに自動的にアウトプットされた単語に恐れ戦いたhawkingの日記。あと、年賀状って単語も頭から離れないんです。これは単に前職での年賀状体制のせい。

CM

ドワンゴのCM初めて見て驚いた*1。あれって、誰にお金が落ちるんだろう。JASRACに金を払わないために魔夜峰央が作者不詳の歌ばっかり載せてたのを思い出した。 *1:グッジョブのAAのやつ

はてなプロ野球’05

すいません。マッサージに行ってお店の人と談笑し過ぎて帰ってきたら7−2とかになってました。KOYANO*1は2安打と好調だったようですね。月間MVPはコヤノールだよなと思いながら帰宅したら、坪井が打席に立ってました。「何?稲葉の代打?」と聞いたら、小谷…

SHINJO

http://www.kita-nikkan.co.jp/fighters/nh05072701.htm 予断は許さない。19日ロッテ戦で右手に死球を受けて以降、2試合を欠場。球宴は2戦とも途中出場したが、まだキャッチボールもできない状態だ。診断結果は「右小指球部(しょうしきゅうぶ)挫傷」。…

ガッツ小笠原道大、オールスターでMVP

という「あぶさん」の話。誰がどの顔か分からない選手もいるんだよなぁ(ぼそ)

リンク元

吉崎+日ハム+実家 よっさん(吉崎勝)の実家を知りたい方が辿り着かれたようですが、よっさんのお姉さんと同じ年なだけで家とかは一切存じ上げませんので悪しからず。 日本ハム+札幌+室内練習場 これは任せてください!(と胸を張れるほどではないけど) 練…

ニュース拾い読み

それが、JALクオリティ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050726-00000134-mai-soci 今回の旅行はANA機でした。というか、JALのパックプランの方が若干安かったけど、何かあったら嫌なのでANAにしました。(私が物心付いてからはANAは落ちていないので…

はてなプロ野球’05

本日は雨のため試合中止。今日、地元も雨が降ったんですが、昨日のフルキャストスタジアム仙台ほど霧はかかりませんでした。・・・あそこって盆地か何かでしょうか。 そこでこの時間を利用してHDDレコーダーを整理。しかし、「あぁこの場面もっかい見たいわ…

写真配り歩きと土産買い歩きで破産しそうなhawkingの日記(給料前)。多分、中学生の方がお金持ってますよ。

はてなプロ野球’05

白星スタート 父が「アリメってどういう字?」「ラジオだといつもアニメに聞こえてしまう」と言っていた。・・・確かに。今日はSHINJOが欠場し、ひちょり(森本稀哲)がセンターをレフトを小谷野栄一が守った。そういえば新庄・稀哲の師弟(?)は二人ともショ…

黄金を見に札幌ドームへ行こう!

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/07/25/08.html ひゃーーーーー、SHINJOの黄金バット&スパイクの展示キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!! 新庄剛志という人は平成のかぶき者なんだろうなと思う。そしてそんな人に来て貰えて本当に良かった…

思い出し甲子園記

ガッツ(小笠原道大)が代打で出てきた時の隣のお兄ちゃんの一言が忘れられない。「うわ、よくあんな構えで打てるよなぁ。あんな(スイング)あり得へんで」

携帯を落としてうろうろしたため全身筋肉痛になったhawkingの日記です。気を付けなきゃと思ってよけて置いた時こそ要注意。

旅行から戻りました

伊丹空港着 飛行機降りたらすごい温風で驚きました。代々木ハロコンで軽い熱射病のようになった時の悪夢を思い出し、ひたすら水分補給。 これは意外 関西の人全員が阪神ファンのイメージ*1だったので、甲子園に行かない野球に感心のない人を見て驚きました。…

はてなプロ野球’05

フレッシュオールスター キタキタキタ━━━(゜∀゜ ≡(゜∀゜ ≡ ゜∀゜)≡ ゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!! ダルビッシュ有と鶴岡慎也というファイターズバッテリーがインタビュー。さっき帰ってきたのでリードは見ていないのですが、信二より(ry気がします。しかし、鶴岡…

大阪にいる間中、女性の会話が友近のネタに聞こえて仕方がなかったhawkingの日記。それだけコテコテおばちゃんゾーンばかり歩いていたということでしょうか。

自宅にて(追記)

新庄の盗塁もセーフじゃないですか。あれがアウトになるなら、高橋信二の捕殺率も相当上がるんだろうけどなぁ(矢野はいいところにいいタイミングで投げてたと思うけど、あんなぽろりとこぼしたのを見逃す審判って一体) まだ見てないけど、川崎宗則の盗塁も…

まるでロックスター

SHINJOカッケー!小林宏之もちょっとは安心した事でしょう。

到着

着きました。ほぼ阪神ファンばかりです。