13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’06

うふふ、うふふ〜 期限付きの楽天ポイントを帰宅してから使おうと思ってたら、日にちが変わってなくなってたよ。でも、そんな事はどうでも良いと思えるそんな一日。あれですよね、無駄に延長戦が多かったのは新庄剛志を少しでも多く見せようという野村克也の…

はてなプロ野球’06

SD(しにあでぃれくたー) うちのSDは星野仙一SDのそれとは違うのです。星野さんはどっしり構えて御意見番っぽいけど、うちの土田SDはせせこましく球場を歩き回ってチェックしまくるのです。役職あるのに、その下の人が何かやってるなというのを見たことない…

はてなプロ野球’06

いらない1 新庄さんが抜けた後の対策としてスペランカーを獲ろう。投手とトレードだ!という話が出ているそうですが、確かにタヌラは良く打ちます。しかし、だがしかし、スペ体質なんです。すぐ怪我で離脱するような人を固定選手として計算に入れたら、後で…

はてなプロ野球’06

('A`) NHK(北海道ローカル)で小笠原道大インタビュー。とのことでワクテカしてたら、アータ、100円ショップのイルカバルーン特集ですよ。カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)ならぬ、イルカバルーン特集のおまけに小笠原道大(北海道日本ハムフ…

はてなプロ野球’06

粉かけオヤジと熊 清原がウォーミングアップでランニングを繰り返していた。戻るときに歩いている様をB・Bがマネ。清原が笑い声に反応して振り向くと、わざとらしく知らんぷりをするB・B、再び歩くキヨ、マネをするB・B。とここでB・Bは切り上げて客席へのト…

Message from SkyMail

札幌ドームに揃いの衣装を着た謎の幼女集団が

はてなプロ野球’06

快勝 身体の節々がおかしかったのでカイロプラクティックに行ったついでに、ハンズメッセを見てきた。おかんに頼まれて傘を数本買ったので、挙動不審に見られがちな私としては、傘を持った不審人物に見られないか心配しつつ帰宅。・・・えっ、稲葉篤紀3ラン…

Message from SkyMail

わ、いいともに里田まい!カントリー娘。「代表」て。政党かよっ

はてなプロ野球’06

(´・ω・) カワイソス 風呂が壊れたのでスーパー銭湯へ行って来ました。そして、帰ってきてひちょり(森本稀哲)の守備を見たと思ったら何故かマシーアスに交替。JOY師匠じゃなくてひちょりが交替とはまた豪勢だな、おい。とか思ってたら初回の守備でフェンスに…

はてなプロ野球’06

今後も私は金子誠の打撃に期待をしないことをここに誓います! そしてSHINJOはやっぱり何か持ってるよね。*1誕生日にいい思いが出来て良かったよ。あと、ひちょりのお立ち台、先日の松坂大輔みたいな勘違い発言がなくて良かった。あれ聞いたら、元から偉そう…

自演自作

おめでとう、ふかわりょう。おめでとう、八名信夫。おめでとう、立浪にウッズ。おめでとうそろそろ表に出てこいよ、畳屋こと中村渉。そして、おめでとう&そろそろ色々頑張れよ、私。

Message from SkyMail

買い物先で館内放送。駒苫の勝利を告げるとどこからともなく拍手。

うわっ、出た

HBCのhanaテレビで前川4兄弟特集があるっぽい。小学生の頃から金髪にして、2323にならないもんなんだろうか。

はてなプロ野球’06

ほっとした 木下達生が札幌ドーム初登板。試合前のキャッチボールを見てたら伸びやかな球でいいなと思ったのだが、先日の西武戦よりは良くなかったらしく早々と交替。おい、ガッツ、若手が投げるときは頑張って打ってくれるのがお前さんだろ!と思ったら、変…

はてなプロ野球’06

私信:小笠原道大ファンの方へ 8月15日はガッツデー。秘蔵映像が満載らしいです。そして、あのガッツクイズが一日限りの復活!そして、安売りされるビールでへべれけになったあなた目がけてガッツがホームランを打ち込みます。 ・・・一部脚色してあります。…

ご冥福をお祈りします

ブライト艦長が亡くなったそうで。調べたら他にも有名どころをいくつも演じられていたようですね。親と近い年齢の方が亡くなると何とも複雑な気持ちです。

はてなプロ野球’06

金子誠がことごとく好機を逃している件について。いい加減にしてくれよ。飛ばないボールこそ、自分の持ち味が発揮できると豪語してたのはどこの誰だよ。白木清かの旦那だろ。

はてなプロ野球’06

(´・ω・`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

グータンヌーボ

石田ゆり子って物凄くチャーミングな女性だと思うのです。でも、結婚する日は来るのかなぁ。

はてなプロ野球’06

田中先輩、後輩にいいところを見せる 田中賢介が中学校の後輩達が見守る中、ヒットを打ちまくる。早々にうち崩せそうなイメージを持たれているに違いない橋本義隆が初完投初完封。ESPNの偏向実況&解説の舐め腐ったコメントに腹立たしく思っていたので、実況…

やっぱり

「新庄の信条」に球団が法的措置検討 「新庄の信条」なる本を読者にプレゼント。という記事を数日前にスポーツ新聞で読んだんだけど、著者がだれだれ&新庄ナントカ会だったので*1、これはお金を出して買っちゃいけない本だな。と思っていました。 そしたら…

はてなプロ野球’06

合格だと思います、ハイ スカパーを見ていたら、ツル(鶴岡慎也)がお叱りを受けていた。投げた木下達生には問題がないそうな。私も初回こそドキドキして見ていたものの、下手なピッチャーよりは安心して見ていられました。ちゃんと悔しがっていたし、自己本…

はてなプロ野球’06

テントじゃなくて空調も 地獄のインボイスSEIBUドーム。八木智哉は2回でKO。盆地は暑いですよね。あの建物(?)の構造っていかがなものかと思います。あれならいっそ天井がない方が客にも優しいし、選手に優しいし、カブレラにも優しいんじゃないかなぁ。堤が…

はてなプロ野球’06

花火大会 単独トップとなるがつりんこちゃんの22号HRやら、夏男稲葉篤紀のホームランやら、期待しない時に真価を発揮する金子誠のホームランやら田中賢介やひちょり(森本稀哲)のホームランなどが飛び出しました。建山義紀はやっぱり持病が治ってないのかな…

今日のリンク元

セギノール+バナナ風船:あー、ごめんなさい。私はバナナ風船&イルカ風船否定派なんで、そういうのは分かりません。仮に上げるんだったら、後ろの人間に当たりそうなくらい振り回したり、バナナ専用席とかそういうのは慎んでください。

今日のリンク元

定期的に渡部絵美で検索してくる方がいらっしゃるんだけど、ご本人?ファン?城田憲子?

ドリームオンアイス

野球を見ていてすっかり忘れていた。平野佳寿を見て、平野って浅田真央ちゃんを何かにモーフィングさせる途中の顔みたいだよな。なんて考えて、存在を思い出した。村主章枝はすぐり玉第二弾みたいなのをやっていた。真央ちゃんのプログラムはうーん、見慣れ…

はてなプロ野球’06

そうそう3日連続でゲームを貰えるはずがないのだ。岩下修壱が登板。いきなり後藤光尊にデッドボールを与えてしまうが、結局3人で締める。 サトルさん(金村曉)落ちちゃいましたね。というか、落ちて整え直した方が今後の闘いを考えると良いんですよね。代わ…

ボクシング

ちょっちゅねーさんの言い分が正しかったのか。ガッツ(小笠原じゃない方)が本業だけあって正論を言っているっぽい。何かどっちかがKOって雰囲気がないあたりで、判定とは思ったけど、まさかそういう結果とは思いませんでした。亀田興毅は日本特有の乱気流…

はてなプロ野球’06

点数だけ見たら好ゲームだよね。展開的にはちょっとグダグダ感漂ってましたが。今日こそ、岩下修壱の出番かと思ったけど出番なし。明日こそ登板して神戸凱旋を!*1 *1:よろしくね、ヒルマン