13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’08

清水と建山 清水章夫が登板してた。元気そうで何より。東日本側に住んでいるとウエスタン情報は皆無なので、木元の安否はいまだ不明。清水が出てきて思わず「建山出てきたりして」なんて思ってしまったので、建山義紀も出てきてしまった。清水はいい清水だっ…

花フェスタ

ちょっと町中に用事があったのでチャリで大通を通りかかる*1と、ちょうど花フェスタ開催中。ラベンダーが売っていたので買ってみました。1株200円なり。ホーマックで見たラベンダーは1株280円だったので、ややお得。しかし、私にはこういう方面の才能がない…

新コーチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

真央ちゃんの新コーチがタチアナ・タラソワに決定とか。技術とかフィジカルのコーチも設けるのでしょうか。何はともあれ、昨シーズンのぐぐーんと表現力アップした真央ちゃんを考えると、タラソワさんは適任なのかなと思います。誰もかれもがモロゾフになら…

ときどき

時々なんとなく眠りたくないというか、ぼんやりと過ごしていたい時がやってきます。今がその時なんですけど、明日(今日)も仕事・・・眠らないと。「眠れない」じゃなくて「なんとなく過ごしていたい」なのですぐ寝付けるけど、たまにやってくる何だか眠れ…

リンク元

時々、「beruf+メッセンジャーバッグ+感想」などの検索で辿り着いた方がいるようです。 私(162cm)はMサイズを使っていますが、思っていたより荷物が入ります。文字の部分が光って夜間目立つといいなと思いましたが、多分、テールライトの方が数段目立つ…

ぎゃー、バカー!ばかー!

今、CIS5を見てたら、ベガロポリスというパチンコ店のCMが入って、昨日、TOSHIがトーク&ライブしに来てたらしい。今日は長州小力。あー、見たかった。 っつーか、CISって何だよ、CSIじゃん。

はてなプロ野球’08

交流戦連パ! うわーい、今年もパ・リーグが優勝したよ! 一部でもいいので、義援金にお願いします。さて、嫌な予感のしていたグリン、2被弾。ホームランを打たれてしまっては守りようがないんだよなぁ(´・ω・`) 故障者だらけの状態でこの順位だから、上出来な…

はてなプロ野球’08

イースタン バットを構える種田の図。*1 種田仁が来てた。小野寺力がいた。貝塚がいた。長田がいた。イケメン水田がいた。野田もいた。キニーまでいた。なんだかやけに豪華感があった。そして、こちらのスタメンバッテリーはというと、ピッチャー:武田勝、…

はてなプロ野球’08

術中にはまる 昨日の横浜の策略に見事嵌って大量得点なんてしたもんだから、案の定今日は全然打てなかった・・・いや、打てなかった子(紺田敏正)がホームランなんて打っててびびった。 ベイスターズの先発の佐藤はモー村さんを可愛らしくした感じに見えた…

はてなプロ野球’08

先日偶然*1見たスワローズの試合のお立ち台が押本健彦投手で、ファイターズでは負け試合で投げてたけど、ここではちゃんと扱ってくれて嬉しいですというような内容の事を言っていて、少なからずショックを受けた私です。(トレードの時、一番痛手だという評…

安直

ピザを作るにあたって気軽に乗せられたらいいなと思って、バジルの種を買ってみました。 種は水に入れておくといいらしいというので浮かべてみたら、タピオカみたいになってびびった。 プチ菜園もどきをやってみようと思いついたら、どれもこれも(って3種類…

はてなプロ野球’08

継投策っていうのは、「まだだ、まだいけるぞ」という欲から失敗したりするもんなんでしょうか。ドアラがひねり入れたバク転失敗したから逆転出来ると期待をしたんだけどなー。岩瀬に出てこられちゃ、ひとたまりもないよなー。しかも、代打・飯山とか。*1 *1…

マコマコマコマコ━━━(´▽`∬∬≡(´▽`∬∬≡∬∬´▽`)≡∬∬´▽`)━━━━!!!!!!!!!!

家でとっている日刊スポーツを見たら、マコが出てて驚いた。そして、ちゃんと勉強しまくってて軽く感動。やっぱり、マコは頑張りの子だなぁと改めて実感。・・・ちょっと、紺マコ見たいかも・・・。がんばれ、シグナル5!*1 *1:えー

その通り!ごもっとも!

カープの広池浩司投手のブログを見た。打球の行方にご注意下さい的内容で、座席で子供にゲームさせて母親同士は談笑とかしてる人にこそ読ませたい内容。