13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

内P

神無月キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!! これ新庄の格好をした原辰徳口調の長嶋茂雄じゃん。

ハロショ

久しぶりに行く予定。自分でというよりも人に頼まれて。明日は晴れるのでチャリでキコキコ行ってみよう。久しぶりに行くハロショもきっと行きにくい雰囲気なんだろうなぁ。(´・ω・`)

ドラマのまとめ見

ようやく、新・いのちの現場からを見終わる。拍子抜けの終わり方だった。ドラマなんだし、もうちょっとハッピーエンドであったりしても良かったと思うけど、ちょっとどたばた感のある終わり方。 アルツハイマーを発病した松井先生は、ご主人に自分の世話で人…

広瀬哲朗

UHBのニュースでファイターズ特集。てっきり、広瀬はVTRかと思ったら、生放送登場。土曜の番組のいい加減さが潜んでいてちょっとがっかり。・・・まぁ、ニュース番組だから仕方ないか。

無印良品

札幌で一番品揃えランクがいいのが札幌西武のLoft館に入っている無印良品。会社から近い方のパルコの無印に折りたたみ自転車の件で電話を入れると、自店では取り扱い予定はないけれど、ロフト店に入ったらこちらから連絡致しましょうか。という親切さ。でも…

21世紀少年

では、繰り返し大阪万博の話が出てくる。「万博」という響き自体懐かしい。最近の花博とか環境博とかは申し訳ないけど、万博っぽさがない。子供の頃の高揚感みたいのが出てこない。 おかんにとっての万博は大阪万博だけど、私の場合は、つくば万博。何故か最…

イラク

まぁ、日本人以外が犠牲になってもあまりニュースでやらないからどういう人なのかは分からない。それにしても、どうしてこういう事ばっかり続くんだろう。害を及ぼしてきた人間に害を与えるなら分かるけど、それじゃ賛同は得られないだろ。

Message from SkyMail

ビックカメラでプレイパックスーパーミニ21546円

トランジットコンパクトが欲しい

スクーター購入を阻止されてしまったので、次なる手段を。となると、気軽に運べるらしいブリヂストンのトランジット・コンパクトという折りたたみ自転車が良さそう。本当はトレンクルもいいと思うけど、高すぎるので。絶対、スクーター予算よりは安く済まさ…

はてなプロ野球’04

ヽ(`Д´)ノ くっそー、松中、空気読めやコラ。 というかやっぱり、主審・津川に疑問。あの人判断するの遅いし、何か怪しい。まぁ、仕方ないから次の試合から頑張れ。 今日はセンター席に行ってみたけど、DQNがすぐそばにいて閉口。

Message from SkyMail

え〜、チアといえば三田だろー。保田より石川需要があるようなもんか。

はてなプロ野球’04

勝った勝ったぁ〜〜〜。というか、エンジェル・エチェバリアは、自前で誕生日プレゼントをこさえるあたりがすごいと思った。誕生日のせいか、今日は結構笑顔が多かったし。

HBC(北海道テレビ放送)にモーヲタが

朝の情報番組の新聞記事紹介コーナーにて。 アナ「えー、モー娘。から飯田圭織さんと、何と石川梨華ちゃんも卒業(中略)。やー、僕石川梨華ちゃんが結構好きで、三人祭、タンポポ、セクシー8とかも好きでした。あと、セクシー女塾って番組があって内容はよ…

はてなプロ野球’04

_| ̄|○ 押本は悪くないよ。私が勝手にブーちゃんと呼んでいる井場もそんなには悪くなかった。・・・清水ぅ。(´・ω・`)

あなたがいるから矢口真里

久しぶりに静聴。・・・うーん、来年か。じゃあ、今度のツアーは回避かな。お願いだから、飯田さんがやめる前に北海道内で娘。コンを開いてください。

うらない

>> hawkingさんは【 石川梨華<リカちゃん> 】です! ● 石川梨華<リカちゃん>さんのあなたは、人と違ったことをしたい、奇抜なタイプです。自然とマイナー嗜好になり、誰も知らない分野のことにカナリ詳しかったりします。内面は誠実なのですが、普段の行…

ハロプロ

それは本当なんでしょうか。というかさぁ、お前さん。もう北海道には金輪際コンサでは来ないんでしょうか。北海道度合いが減っていく。

たまにはお買い物

通勤用カバン夏バージョンを買いにイオンへ。ついでに近くのダイソーへ。ここが思いの外豊富に商品を取りそろえている。応援ボードやら何やら。おかんに頼まれて縁取り用のテープを購入。さらについでにしまむらに寄ってみるとあり得ない価格の服を発見。レ…

はてなプロ野球’04

日ハムvsバファローズ ミラバル完封かと思いきや突如炎上。私が買い物から帰ってきたら0−5だったのに、あっという間に同点に。しかし、9回裏、坪井がヘッドスライディングで気迫を感じさせるプレーで出塁。続くSHINJOが上手にバントで坪井は2塁へ。続く…

平成の横井庄一さん

地村さんの二男が子供っぽくてかわいらしい。順応しやすい年齢を過ぎてこうも環境が違う国に来てどれだけ戸惑うんだろう。ちゃんと心理学者みたいな人のフォローも必要だろう。 ジェンキンスさんの件は小泉がブッシュに「ジェンキンスさんよこしてくれなきゃ…

はてなプロ野球’04

阪神の打点の取り方はすごくいいと思う。ホームランよりもああいうヒットでつなぐ得点が好きです。さらに言えば、4−3くらいの投手戦っぽいのがもっと好きです。つまり・・・飛ぶボール使わなくてもいいんじゃね?ということ。

拉致被害者

それより、ジェンキンスさん来ないなんて。ダメもとな感じで期待していたので、すごく残念。曽我さんが気の毒でならない。 そして、曽我さんにしつこく質問をする記者。知る権利よりも個人の心情を推し量るべきなんじゃなだろうか。この記者会見は、残酷だ。

_| ̄|○

日ハム連勝ならず。

ハイブリッドレコーダー導入のメリット・デメリットは録り放題。録画して満足して見ない。というパターンが増えた気がする。

Mステ

こんこんお誕生日おめでとうハァ━━━━ *´Д`* ━━━━ン!!!!!! でも、興味ない人からしたら、「ふーん、んで?」ってトークだったような。(まぁ、何喋ってもそうなるか) そして、こんこんから浪漫キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜…

ほーむめーかーより新・いのちの現場からに釘付けなのは、内緒です。

ニュース拾い読み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040520-00000002-kyt-l26 うわ、やっべぇ。

ポンちゃんファンもこんこんヲタも紺ヲタもどいつもこいつも

6月下旬に「まめラテ」なる商品が発売されることが判明。たぶん、まめは豆乳のことのはず。これは買わずにおけるかぁぁぁっ! さて、マコは・・・うーんと、豆乳しかダメだよ。

すぐに流される

ど〜にも、こ〜にも。さんのサイトを見て影響を受けてやってみた占い snowさんは、今日から1週間 飯田圭織 を推さなければいけません! ● 寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。…

はてなプロ野球’04

雨のため中止。