13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ

ブタバラアダプターってあった方が便利なんでしょうか。付けると純正のレンズキャップが使えなくなるようなんですが、キャップはよそでも売ってるのかな。そして、テレコンの安定度は格段に違うものなのでしょうか。

はてな夢日記

テレビでだいたひかるがネタをやっていた。よく見ると、だいたひかるの顔が某有名コテハン女史だった。いや、女史が本当はだいたらしいのだ。女史は色々とネタをやっていた。 ・・・検索でかま栄とかだいたひかるのヤフオク体験なんちゃらとか見てたからかな…

こぼれる笑顔

職場でお土産のお菓子が配られた時、同僚の人がベニー級の愛らしさで微笑んでいました。多分、昨日の自分もシャトルバスに乗ってる間とかああだったんだろう。昨日は寝るまですごく落ち込んでいたのですが、結構新庄の足に張りが出ていたらしいので休ませた…

新庄の出ない日にSHINJOシートに座ったおまぬけさんの日記です。まぁアレだよ、あのままSHINJOが出てたら私はアドレナリン出すぎて死んじゃうところだっただろう。

はてなプロ野球’05

勝ちました SHINJOシートに座りました。昨日散々悩んだあげくTシャツを買いました。せっかく招待して頂くんだから、見て喜んで貰える格好をしなくては、こう思ったのです。喜ばせたい(実際喜ぶかどうかは別として)その一心で夜遅くまで応援グッズの準備な…

ニュース拾い読み

スペランカー http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050629&a=20050629-00000185-kyodo-spo た、多村・・・。この間、玄関で靴を履こうとしてぎっくり腰をやったばかりなのに。一度、何か見て貰った方がいいんじゃないだろうか。なんかこう・・・もっ…

はてなプロ野球’05

サネムラン! また見ちゃったよ、實松一成捕手のホームラン。でも今日のは誰もケガをしてないっぽいので良かった。 幸雄(*´Д`)ポワワ 田中幸雄選手がすわホームランのフェンス直撃弾を3本も打った。そして走った。心配だった守備も問題なくこなしほっとし…

見逃したぁ

tv

英語でしゃべらナイトにマッドジョージおじちゃんが出るので見ようと思ってたのに、試合が終わったらすっかり忘れてたil||li _| ̄|○ il||li

ニュース拾い読み

谷亮子、世界選手権を辞退。その理由は・・・ http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050627&a=20050627-00000218-kyodo-spo 案の定妊娠。案の定と思いつつも、ナ、ナンダッテー!な気分。谷佳知は男上げたね。「田村で金、谷で金、そしてママになって…

はてなプロ野球’05

ダルビッシュ有vs松坂大輔 木元ガールズ(?)*1が木元が塁に出て喜んだのはいいけど、興奮し過ぎたのか「元」「木」になってた。元木氏ねとか2chで出てそう。 どちらのピッチャーも目も当てられないほど酷い訳でもないが良い訳でもなかった。そして、得点も…

おかわりこと中村剛也選手の登場曲は筋肉少女帯の「日本の米」*1にしたらいいのにと思うhawkingの日記。 *1:もちろん、米米米米!と連呼するあたり

ワールドグランプリ

tv

カオル姫って。・・・でも、かわいいな。いや、かわいいというか綺麗顔か。桜井由香選手が横からみたら青木さやかみたいだねと家族で盛り上がる。我が家はしょうもない事に気付いたりする。おかんなぞはソフトバンクホークスのユニフォームを見ると、「あの…

テレコン始めました

MCプロテクターをフードアダプタとテレコンとの間にかませると良いとの事なのでお店の人にお願いして同径の各種を実際に見せて貰う。ハクバやKenko、MARUMIを見せて貰うが、ネジの切り込み溝みたいな部分がくっきり&数が多いのは純正のMCプロテクタだった。…

はてな夢日記

何故か娘。コンというかハロプロコンらしき会場へ。長蛇の列の中に知り合いを見つけて話している(何故かその人は鯰)と、人数制限があるらしいのに中へ入り込める。凄く暗くて誰が来たのか分からないけど、メンバーとハイタッチ。分からなかった割りには「…

サンヨーオールスターゲーム2005ファン投票、今日まで

投票用紙です。もうね、必死でしょ。ふと、思ったんですが、事務局へは80円切手で送りますよね。これを沢山書いたのをダンボールとかに入れてゆうパックで送ったりするってのはありなんでしょうか。届けばいいんじゃない?と思うんだけど、どうなのかな。多…

はてなプロ野球’05

SHINJOのホームランに打法が付かなかった。学生時代の友人のお父様が亡くなったので捧げたいとのことで、真面目な方の新庄もかっこいいよなと思った。壊れた信号機こと西コーチはちゃんと見極めて腕を振っているのか心配。城島健二なんて鉄壁のガードだよ。…

軌道修正

昼休みに何とかならないものかとYahoo知恵袋巡りをして見つけた質問。 http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=4880877 笑ってしまった。私は前髪が上に向かって生えるけど、この生え方さえなければ私もワッキーヘアーだったのだ。…

はてなプロ野球’05

と暗い気持ちを明るくしてくれたケータイで見た田中幸雄2号ソロホームランの文字。しかし、迎えに来てくれた父のカーラジオから流れる切なすぎるバラード試合中継。_| ̄|○奈良さん・・・。

笑いの神様が降りてきた

来週いい席に座れるっぽいので、こぎれいな髪にしようと思ったり、この暑さから逃れたいと思って髪を切りに行ってきました。SHINJOの登場曲の一つが流れていたので、ご満悦。そして、完了。 ・・・センセー、この髪型で実写版ドラえもんののび太役はいただき…

価格.com書き込み復旧

早速書き込もうと思ったらID登録制へ移行。旧ニックネーム利用可能なので、パスワードを入れたのに、エラー発生で進めず。・・・他にも同じ症状の方はいるんでしょうか。試合前にあれこれ尋ねたいのにヽ(`Д´)ノ

はてなプロ野球’05

オールスター投票用紙は紀伊国屋札幌本店でも入手可能とのこと。9時まであいてるし便利かも。と思ったら紀伊国屋での投票用紙回収は既に終了とのこと(ノ∀`)来年へのよい教訓となったと思います。

俊敏華麗な足が自慢のフィールドダンサー

あ!矢島舞美目立つ位置にいるじゃんよ〜(アフラックのCM)

今から暑さで眠れないでどうするんでしょうか。北海道なのに(´・ω・`)まぁ、暑さ対策は何もないのです。

はてなプロ野球’05

祝・勝ち越し 千葉ロッテマリーンズに連勝しちゃいました。というか、田中幸雄選手がホームランですよ!幸雄のヒットは最近点数に繋がらなかったのですが、ホームランなら否が応でも結びつきますね。 =★★=いざゆけ若貴軍団=★★= http://ex13.2ch.net/test…

ニュース拾い読み

「殺した、反省してる」高1長男を逮捕 管理人夫婦殺害 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000025-san-soci 父親は自分をバカにしたから殺し、母親はいつも苦労していて死にたいとこぼしていたから殺したんだそうです。その発言を本当にお母さん…

すっかり忘れていたけど

ごっちんさんの新曲の作曲がKANさんなんですよね。KANさんと言えば、バカの一つ覚えみたく「愛は勝つ」ばっかり言われるけど、私は東京ライフとか好きです。まだドカーンとなる前にSTVのアタックヤング(通称アタヤン)でパーソナリティやってて、そこでかけ…

Musical Baton

ええー、マジっすか。id:CHUTAさんから頂いたのも何かの縁なので一応答えますね。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 不明ですが、限りなくゼロに近いはず。カセットテープ派なので。 Song playing ri…

コヤノールお立ち台

小谷野栄一がお立ち台。顔、少しだけ痩せたよね。そして、お立ち台でもガムクッチャクッチャの不貞不貞しさ。こりゃ、張本勲だったら喝出すだろうな。今日は暑くてたまらなかったので、アイスを買いに出かけて彷徨っているうちに帰宅したらコヤムランが入っ…