13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

破壊の夜(WOWOW)

tv

X JAPAN復活。この日の為に契約しました。(スカパー入ってて良かったよ) 残業してから帰っても余裕でスタートに間に合いました(^ω^;) 何を隠そう(というか隠してもないし、会社で公言しまくってはいませんが)好きなのでと早く帰らないと。と会社で話し…

おめでとう

ダルビッシュとサエコの第一子である男の子が産まれました。おめでとうございます。 産休を頭に入れても、新居が北海道というのが何だか嬉しい。 そして、サエコのブログ見てたら、ソニンが陣中見舞い(?)に来てたとな。 わー、うちの近くにソニンがいたかも…

鼻づまり

先日耳鼻科に行って薬をもらったのに鼻づまりがする。こりゃもしかしてアレか、敏感人間の仲間入りか?世界フィギュアスケート選手権大会を見るのに夜更かしばっかりしてたから風邪かもしれませんが。まずは養生が先決か。

はてなプロ野球’08

高橋信二の捕手としてのクオリティがなんだかゴニョゴニョだった。以前、膝を故障したせいもあるのだろうけど、どうもあまりブロックをしないでタッチに行ったり、「ホームベース空けとくんで、踏んじゃって、おk」みたいな感じがする。人柄は良いし嫌いじ…

ベーグル5号

プレーンを作成。ボイルの時のハチミツはだいたい小さじ1杯くらい。 発酵はオーブンで5分+余熱でしばらくほったらかし。 今回は、棒状に伸ばしてからリングにするのと、3 STEP COOKING風に真ん中に穴を開ける2通りの成形。 焦げを恐れて離しすぎてしまった…

まずいまずい

RD-XS37の容量が一杯になりつつある〜。スカイA+でやってたグランプリシリーズのカナダとかフランスとかロシアとかフジテレビ739の四大陸などなどを録画した賜。明日までにもうちょっと隙間を作っておかなけりゃ。・・・そして、女子フリーは早く寝て超早起…

はてなプロ野球'08

坂元弥太郎が先発。ストレートで四球とかも織り交ぜつつ無安打無失点。誰かに似てると思ったら、イケメンでお馴染み狩野英孝に口元が似てるような。

タカアンドトシのどぉーだ!

tv

里田まいが出演。里田の珍回答を出演者が予想するクイズ!ヘキサトダゴンを実施中。

四大陸選手権

J SPORTS plusで放送される四大陸選手権を録画予約してほくほくしていたのですが、ようやく見る暇が出来たので見てみたら G+が録画されてたヽ(`Д´)ノ勝手にスカパーのチャンネル変えられた。あんまりだ。 J SPORTSのHPを見たら、四大陸の放送予定は本日17:30…

ベーグル3号

知人にそば粉をいただきました。そこで、前からやってみたかった(おおげさ)そば粉入りベーグルに着手。 前回の主な反省点。 表面が汚い・・・パウチのコーンをそのまま入れたらつかっていた液体も入ったため 焼いた時のつや・・・はちみつを入れるといいら…

そういうことか

昨日、札幌市電のあたりを走っていたらやたら鉄ちゃんがいたので、暖かくなってきて撮影日和なのかしらね〜などと思っていたら、新型市電の試乗会があったらしく、その撮影準備だったようだ。道路脇に立つ人、道路脇に積まれた雪山に少し登ってカメラを持つ…

ガンダムもの

http://lalabitmarket.channel.or.jp/site/feature/gcargo_s.html さすがにここまでになると物欲は沸かない。というか、そろそろ色んなグッズを買っては部屋の収納力を落としている経験則から、これは活用できないし、飾れないなというが分かりました(´・ω・`)

はてなプロ野球’08

そりゃあんまりだ 今日も昨日同様巨人のスタメンマスクは星。昨日は途中でサネがでてきたようなので期待してみた。バッター星に変わりまして・・・とアナウンスが入ったので「實松一成」と続くと思っていたら、隠善智也選手が登場。星の次は村田が出てきてサ…

はてなプロ野球’08

ファイターズvsスワローズ ぬうぅ。所用で観戦出来なかったのですが、やはり萩原が登板したか。おかん曰く良かったみたいで、何よりです。負ける悔しさを痛感したことでずっとずっと成長したんだと思います。是非、おっしーと共にヤクルト投手陣の原動力とな…

ベーグル2号

業務用食材の店、キャロットへ行ってみた。たくさん小麦粉があった。北海道産の小麦粉も色々あった。私の目当ては桜の葉だったのですが、思っていたよりはというかスーパーで買ったのより若干(ほんとに若干)安かった気がする。 桜の葉を刻んで混ぜたら桜ベ…

鞍馬天狗

tv

毎週見ている木曜時代劇「鞍馬天狗」。うちの祖母は現代っぽさを感じて面白く感じないそうだけど、我が家的にはビンゴ。すっかり夢中。飲み会があった第6話も、買い物で帰れそうになかった第7話もしっかり録画して見ました。第7話には、私が小学生の時長七郎…