13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同感

米フィギュア・ジョニーウィアー選手が会見−「自分らしさ」をアピール この記事を見て私が真っ先に思い出したのが、この絵本。ピンクがすきってきめないで (講談社の翻訳絵本)作者: ナタリー・オンス,イリヤ・グリーン,ときありえ出版社/メーカー: 講談社発…

女子フリープログラム

詳しくは気が向いたら後で書きます。NHKの深夜放送されていた公式練習から太田由希奈ちゃんがゲスト?解説で出ていたのですが、凄く良かった。そりゃ、まだ技術的にはおぼつかないところもあるのですが、はんなり言葉で癒されるし、何より生きた言葉でした。…

女子ショートプログラム

はじめに予めお断りしておきますが、私が一番好きなスケート選手は浅田真央さんです。くるくる回るくるみ割り人形。という恐ろしいナレーションも忘れられませんが、氷の上に浮いているような少女の演技には重力を感じず、こんな選手いたんだ!(そんなに熱…

その日が近づく

最新情報見たいなーとひるおび録画してみたけど、司会者が恵な時点で俗っぽさ(私も俗っぽさの塊ですが)満々だったので早送りして、さくさくっと編集してみた。それにしても、ロシェットのお母様が急逝なさって何とも気の毒だ。出るかどうかは彼女次第なの…

イコロとキロルのお別れ会

札幌円山動物園へ見に行くつもり満々だったのですが、体調不良のため断念しました。寒風吹きすさぶ山の中じゃ、体調に不安をかかえて行けないよ。それに、具合がちょっと復活した時から出かけてもカメラマン(プロは脚立持参なので、ここではアマチュアと思…

藤田まことさん亡くなる

Twitter見て、やっさんもとい小兵衛殿もとい八丁堀の旦那もとい藤田まことさんが亡くなったのを知り、衝撃を受けた。いや、以前ガンを患っておられた時から、いつかはこういう日が訪れる。というのは十分分かっていたことだし、緩やかな覚悟はしていたつもり…

フィギュアスケート・ペア

申雪・趙宏博ペアが見事に金メダル。ワンセグで見てたので詳細が分かりませんが、宏博さんのガッツポーズを見て目頭が熱くなりました。2007年と2008年のStars on Iceでこのペアを見て、綺麗だなとか美しいとか迫力があると思った訳ですが、同時に宏博さんの…

備忘録

オリンピック期間の番組チェック用に。 民放の放送スケジュール http://www.gorin.jp/oa/ NHK放送スケジュール http://www9.nhk.or.jp/olympic2/olpg/olpg_date.html

HDD容量をめぐるささやかな戦い

tv

オリンピック中毒と化した私は名場面(主にフィギュア)を録るべく容量を確保したはずだったのだが・・・、結局オリンピック番組ってばやたらと長丁場のものが多いので必死に編集→ムーブとかしないと一気に容量が埋まってしまうというのを今日一日で痛感しま…

RSRの出演者リクエストフォーム出現

http://rsr.wess.co.jp/2010/community/request/ ↑コチラからこのアーティストに出演して欲しいっ><という思いを託す事が出来ます。 (実現するかしないかは別の話みたいですが) 去年はあのLOUDNESSが出た位だから、そろそろ筋肉少女帯が出ても*1いいんじ…

WOWOW見たよ

先日書いた記事で、平均したら5分弱が各アーティストの持ち時間(ダイジェスト版での放送時間)ではないかと予想を立てた訳ですが、筋少は大西ライオン効果もあってか7分台のオンエアーでした。やったー。あとは気になったのが、下手したらメンバー(内田さ…

おかん、モヤさまに夢中

ねぇ、モヤモヤまだなの?モヤモヤ。と録画して見るせいか、今ひとつ放送曜日を覚えない母。基本、母はブラタモリといい、ふらふらと当てのない小旅行をするのを見るのが好きらしい。 モヤさまと言えば、ナレーションの人工音声を思い出します。そして人工音…

思うこと

小瀬選手の件で、大引選手のブログを見ていて寄せられたコメントの一つを見て切ない気持ちに。小瀬選手が昔所属していたスポーツ団が小瀬選手がBs入りしたのを機にオリックスバファローズ風ユニに変わったという話。子供達の目は輝いていたそうだ。 私の野球…

札幌美少女図鑑

ローカル番組で全国放送の冠番組をもつ芸能人が女装。 わざわざリンカーン番宣のために女装する松っちゃん、宮迫、天野、三村w Twitter見ると、昨日からロケに来ていたっぽいので、OA楽しみ。・・・ところで、今日、高速道路が通行止めになっていたりしたけ…

はてなプロ野球’10

訃報 オリックス・バファローズ小瀬浩之外野手が2月5日(金)沖縄県宮古島市にて逝去されました。 享年24歳でした。 小瀬外野手は、大阪府出身。尽誠学園高−近畿大を経て、07年度大学・社会人ドラフト3巡目でオリックス・バファローズに入団。初年度は、非凡…