13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レグザリンクと奮闘

私が東芝のBDレコを買った理由のひとつは、今までも東芝で使い勝手が分かっていたから。もうひとつは、テレビもREGZAだから。レグザリンクでテレビの外付けHDDからレコーダーへ番組をコピー出来るから。ところが、テレビを消すとレコーダーの電源も連動してO…

Tシャツが欲しいので

Hatena10th。以上。 嘘です。

500円玉ハゲ続報

今年の頭に自分では見えない位置にハゲが出来た件のその後です。ハゲ発見される→落ち着いたら皮膚科行ってみよう→釧路遠征→産毛生える→皮膚科行かんでいいかー→八戸遠征→なんか白髪生えてきた→やっぱ皮膚科行かないどこっ→白髪の面積減ってきた→その後or続き

BDレコRD-BZ710に奮闘する

さて、REGZAテレビ42Z1の外付けHDDからRDへのLANケーブルを介したダビングは出来た。DRのままだとDVDには焼けないのもわかった。ぴったりダビングを利用してVRに直してDVDに移動(not複製)したら良いのは分かったのだが何故かメディアに焼けない。…今までの…

BDレコーダーRD-BZ710購入する

小学生の時、ビデオデッキが欲しかったが逼迫した事情もないので我慢した。が、24時間テレビで「ぼくは孫悟空」をやるというのでお願いして買って貰った。初めて買ったDVDレコーダーは東芝のRD-XS40。よみうりランドでのカントリー娘に紺野と藤本(モーニン…