13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:Genesis season3

tv

リ・ジェネシス3の最終回は ボブーーーーーーーーーーーーーっ! ボブゥゥゥゥゥゥッ! いやぁぁぁぁ!という内容でした。*1 最近は、SPしかりROOKIESしかり、最終回で「え?」と思わせておいて、特別編を放送→劇場版登場!!というのが日本のドラマでは流行…

はてなプロ野球’08

建山義紀起用法にイライラしてしまうのは、スタンドからとは言え、ファンの方がベンチ陣よりも行動パターンを多く芽にしているからなのでしょうか。投手のやりくりというのはなかなか難しいものがあるらしいんだけど、でもやっぱりなぁと思う。 道産子じゃな…

はてなプロ野球’08

むむぅ 今日はひちょりリストバンド付きチケットだったので、一塁側内野にて観戦。思っていたよりは前方だったので、1塁コーチャーの諸積さんのシャッターチャンス到来です。 ・・・昨日もモロさんに夢中で負けたの忘れてたよ(ノ∀`) アチャー大嶺は今まで勝ち星が…

はてなプロ野球’08

イリュージョン ひちょりイリュージョンに特別ゲストが来るというので、多分言っても社長*1ではないよなと思ってた。で、ひちょりマネキン数体が出てきたので、「あぁ、これがゲストか」と思ったら、グラウンドの中央になんかパッとしない感じの人(失礼な)…

はてなプロ野球’08

ワシノートついに 神の子であり不思議な子であるマーくんこと田中雅大投手が右肩痛で登録抹消! 1001パワーはすごいね。リ・ジェネシスに出てきてるマグネットバクテリアばりに恐ろしい。

すぽると!

tv

ZEROは星野氏マンセーだから見ないのですが、すぽると見てたら、何か・・・何て言っていいか分かりませんが、先日コメントで頂いたように政治家っぽさを感じます。各チームから選手を預かって采配するんだけど、搾取するように思っていそうで怖い。取り敢え…

リンク元

「歯列矯正+オムロン音波式電動歯ブラシ」 私はブラケットがもうすぐ取れるという時期に購入したのですが、すき間ブラシを使う事で手磨きよりはきれいになりました。とはいえ、完全にそれだけでは磨ききれないので市販の歯間ブラシなどで器具との間は磨いて…

はてなプロ野球’08

鎌ヶ谷ファイターズvs湘南シーレックス 何年か前に岩見沢でイースタンの試合があり、岩見沢駅に着いたもののバスを悠長に待つことも出来ず、かと言って距離も分からないのにタクシーに一人で乗るのもちょっと・・・と思っていたら、ホッシーストラップを首か…

はてなプロ野球’08

ナントカJAPAN どうでもいいけど故障者好きだなぁという印象。で、外野手はもうちょっと増やした方がいいんじゃ。という素人の感想。 ひちょりが怪我明けで嫌だったら、坂口智隆選手とかいい*1と思うんだけどなぁ。 そして、なんでクマーこと岩隈久志投手がいな…

あらびき団

tv

昨夜偶然久しぶりにちょこっとだけ見る。キリンビールのおっさんの話とめぐちゃんの部分のみ。 めぐちゃんって同世代だったのか。この歳になって、子供の人生に干渉してくる官僚の親を持っためぐちゃん気の毒。・・・もうちょっと待ったらこのおとんは定年?…

おめ!

アヤカ結婚おめでとう!Yahooの見出しで見た時、アヤカ?アヤカってあのアヤカのとつげき英会話のアヤカかな?と思ったら、ほんとにそのアヤカでびっくり。どうかお幸せに。ミカは元気なのかなぁ。 で、id:pagyouさんの日記見たら日刊スポーツの1面というの…

うっかり

ここ数日RD-XS38のテレビ音量やチャンネル操作ができなくなっていた。DVDモードの時はチャンネル変更が出来るのに。今日は超音波歯ブラシの替えブラシを買いにヨドバシへ行ったので、これらの症状はもしや電池切れ間際でDVD操作を最優先させた結果なのでは!?…

何たる不覚

tv

今頃今日放送分のontvJAPANのメールを見てたんですが、「あんどーなつ」が始まってから見なくなってしまったQさまにマコが出てたとはーーーーーーΣ(゚д゚lll) 「プレッシャーSTUDY インテリ美女SP」。インテリだよ!美女だよ!小川麻琴だよ! あー、や…

こ、これは・・・

関西在住ならずともタイガースファンやファイターズファン御用達のGAORAでもおなじみのらいよんチャンの本が出たぁ!ほ、欲しい。というか、多分買いますよ。MBS公式BOOK らいよんチャン本作者: 1週間編集部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/09メディ…

トレンディエースの娘

西崎幸広の娘が二人とも芸能界ってのにびっくりした。 よし、トレンディボールを修得した(気がする)金村曉も将来娘が生まれたら芸能界に!

撃沈・・・

ここんところ水耕栽培もどきに熱中していたので、久しぶりにベーグルでも作ってみようかなとこねこね。ちょっとだけそば粉を入れてみました♪ まずはちょこっとだけホイロを。 その間にクリミナル・マインドFBI行動分析課*1を視聴。 チンッ!と鳴ったので見に…

無印良品というブランド

ふと無印だったら布地の無地でほどよい感じのパスケースがあるんじゃないかと思って買いに行った。結局考えた挙げ句、カバンにつけておける式かつ落としてもいたましくないソフトポリプロピレン製のパスケースを購入。その他、気に入っているberufのメッセン…

二岡とモナさん

ニュースとか当人とかはさておいて、mixiのコミュ。二岡のコミュは承認制に変更。山本モナコミュはコミュ名に「w」とか付けられてそのまんまw 本人同様開けっぴろげで対称的。ちょっと笑った。

ペットボトル栽培のようなもの

ハイポニカが届いたので、2Lペットボトルで希釈する際の計量用にスポイトを購入。準備は出来ました。・・・ペットボトルに植えた小さなシソ達の根っこが飲み口部分を突破しつつあります。移植タイミングを逃したか!?

はてなプロ野球’08

いやっほーい♪ ジェイソン・ボッツの初安打は初タイムリーだったよ〜。応援歌も呪いのようにホームランを連呼しまくりながら高音になる往年のアレじゃなかったよ〜。スレッジが時々頼もしい守備をしてくれるよ〜。ハムの春猿さんこと*1今成くんの打率が恐ろ…

すごいらしいので

すごい液体をポチッとな。 [rakuten:loco:1399387:image] これで青じそが育つといいなぁ。あやうくホームセンターでハイポニカが欲しいのに、ハイポニックスを買うところだった。そして、ブログを検索すると東急ハンズでもハイポニカを買えた例があったので…

はてなプロ野球’08

デフォルト 9回表にマイケル中村が登板すると1失点はするのはもはやデフォです。コバマサ亡き後はきっちり劇場を受け継いでいる訳ですね。 ヒット命名 「必殺!愛の波動砲返し!!」 SHINJOはホームラン命名でしたが、ひちょりはそうはいかないのでヒット命名。…