13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

鮮度と揮発

前エントリーは、泊まった日をぼかしておいた方がいいのではないかと敢えて寝かせてから書き出した。しかし、日にちを置いたばかりに記憶が揮発して「うわぁ!」という感嘆しか残らなかった。おまけにコンサートに合わせて泊まったのだから、それは必然的に日にちはぼやけないのである。ぼやけていたのは私だった。

もう一つ、モーニング娘。生田衣梨奈さんがamebloのアイコンと間違えてSUUMOアプリを立ち上げてしまった。という話を読んだのをきっかけにアプリを入れて、引越しに至ったという話を書こうと思っていたのだが、それもやっぱり日にちがぼかせないので寝かすだけ寝かして消えていった。

私が日々を切り売りできるレベルのブロガーだったら大いに日にちも明確にするのだけど、そういう類ではないのでついつい日にちを(そして記憶も)ぼやかしてしまうんだろうなぁ。

 

…とここまで書いて気付いたけど、別に記憶のあるうちに下書きにさえ入れておけば揮発も何もないのでは😨

次から忘れなければそうしよう。(フラグ立て)