13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怨み屋本舗

tv

惰性で見ていた黒い太陽と違って、何か引き込まれた番組。夜じゃなきゃ放送できないえぐい場面もあったけど、面白かった。続編あったら必ず見るな。で、ヤフオク見つつ十二月田猛臣よろしくでちょっと改心光線でもチュチュチューンと出してみようかしらと。

はてなプロ野球’06

戦力が胃痛酷 酷いATOKの文字変換だ。でも、まるっきり違ってもいない*1。戦力外通告の季節がやってきた。 9月29日(金)、北海道日本ハムファイターズは下記選手に戦力外通告を致しましたのでお知らせします。◎投手 井場友和(14)・横山道哉(15)・矢野諭…

はてなプロ野球’06

決戦 どうやらえのきどいちろうvsオヅラinインボイスSEIBUドームが繰り広げられていたらしい*1。id:altouzuさんの日記からえのきどコラムを見に行く。青臭さ全開というかキモい文章全開ですね。・・・あれ?何でこんなに画面が見えにくいんだろう。・゚・(ノД`)・…

はてなプロ野球’06

実感沸かない キタキタキタキタキタ━━━(゜∀゜ ≡(゜∀゜ ≡ ゜∀゜)≡ ゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!! 北海道日本ハムファイターズがパシフィックリーグ優勝ですよ! 行ける気がしてたけど、いやぁ行けましたか。そして、JOY師匠の背番号が原点に戻りました。色々と書きたい事はある…

はてなプロ野球’06

おおおっ! id:h_watanabeさんのところで知った情報。お帰り、あの選手!がんばれ、あの選手!そして、オリックスバファローズも彼の頑張りに応える試合を! (追記)スポーツニュースで見たよ。来年、また来いよ〜! 最終カード 恐ろしいくらいに札幌ドーム…

はてなプロ野球’06

か、かっこええ・・・ 日本ハムが逆転シーズン1位へ全体練習 小笠原も「倒れてもいいつもりで戦う」と雑音を封印し、レギュラーシーズン1位通過を目指す心構えを見せた。 じゃ、じゃあ私も倒れてもいいつもりで応援してみようかなぁ・・・いや、倒れたら見…

はてなプロ野球’06

むぅ〜 モロのラストゲームだから向こうも必死に来るだろうと思ってた。でもさ、最初のリードを守れたら勝てたんだよねぇ。とりあえず、去年は同い年だし応援してきたけど、プレーオフでは金村曉の今日みたいなピッチングは見たくありません。出来れば他のピ…

はてなプロ野球’06

むむぅ、混戦 他人事で見ると、面白いよねw ビバ・パシフィックリーグ! で、私は前向き馬鹿なので前向き発言しかしませんし、周りでえんえんと後ろ向き発言をしている客を見るとしばき倒したくなります*1ので、いい面だけ考えると、2点差を付けられて迎え…

はてなプロ野球’06

みたび!? 中村隼人が東北楽天ゴールデンイーグルスに入るかも。という話。数ヶ月毎に目指す物が変わっていた感がありましたが、やはり野球が捨てきれないのですよね。当たって砕けちゃえ!悔いなく頑張れ!出来れば来年会おう! 高須GJ 残塁がどちらにもあっ…

札幌ドーム最終カード

26日、27日とも全席種完売です。オークションに出品されている招待券を落札しても入れない場合があります。くれぐれも慎重に検討しましょう。

Pakila

どんなもんかと思って行ってみたら、何かちょっとギャルっぽく感じてみたり。どうしましょうね。

はてなプロ野球’06

アホ、ボケ、カスー! 我らが奈良原浩こと奈良さんの2年に1本出るかどうかのホームランをスタンドイン前に捕球したド阿呆がいたとのことで、我が家は怒り心頭です。でも、その男性は即刻退場&1年間出入り禁止ですってね。ついでにファンクラブ会員だったら…

はてなプロ野球’06

(´・ω・`)会いたかったよ モロジャンプでお馴染みの諸積兼司が引退ですか。だから札幌でも見かけなかったのかしら。私はセンターを守るマリーンズの人の中では一番イケメンと思うのですが、いかがでしょう。 おめでとう 奈良原浩こと奈良さんが1500試合出場を…

はてなプロ野球’06

浮かれたりしませんよ 八木智哉、好投手対決を制す。明日も見逃せない対決となりそうです。さて、八木くんは売っているFバンドと配られたFバンドを付けていたように思うのですが、どうなのでしょうか。

台風

風台風らしいですね。台風ばかりはどうしようもないので気の毒だと思います。行った場所(同じ地域ではないでしょうが)が被害に遭うというのは何とも心配です。旅先で会った人達は無事だったようなので何よりですが。

はてなプロ野球’06

ちょっといいですか 金子誠のサヨナラを全て見ているのはささやかな自慢です。 そんな訳で、今日のお立ち台はファイターズが誇るミスターツンデレの選手会長でした。

はてなプロ野球’06

全員安打ならず 稲田直人がうーん攻守に渡ってちょっとアレでした。ダルビッシュはやっぱり気分の出る子だなとちょっと思ったり。そして、今期二つ目のトリプルプレー*1。「トリプルプレーなんて1年にだって一つあるかどうか、そうそう見れないよ。」と言っ…

はてなプロ野球’06

お知らせ レギュラーシーズンの札幌ドームでの残り試合はあと3つ。チケットご購入はお早めに。明日も相当混むと思われます。

ひたむきさって大事だよね

「ひたむきに、政治。」をスローガンにされている自由民主党のしきだ博昭神奈川県議会議員。ひたむき過ぎちゃって周りが見えなくなったのか、マリノスの試合で政治活動をしたそうです。素敵ですね。スポーツを政治利用するのはとんでもないことです。私はサ…

Message from SkyMail

札幌ドームがどえりゃー事に。当日券売場の列が初詣の北海道神宮よりすごい。ちょっと泣きそう。

はてなプロ野球’06

おかえり、伊藤剛。こないだもナイスピッチングでしたが、今日も素晴らしいピッチングでした。今日のお立ち台でもらい泣きしそうになった人間がどれだけいた事か。 ありがとう、押本健彦。顔が精悍というか気持ちがこもっていました。強気にしてくれたのは奥…

はてなプロ野球’06

粉かけオヤジは筆まめオヤジの巻 清原って結構筆まめだよね。連絡を取るのを怠らないというか、案外気配りが出来ていると思う。清原のお陰で集中力が高まってSHINJOもホームランを打てたのでは。

はてなプロ野球’06

まだだ、まだ終わらんよ! プレーオフ進出は決定。高みを極めて欲しいのです。札幌ドームでプレーオフを見たいのです。STVの野球中継の右上に「選手、喜びの声を」みたいなテロップが出てたけど、去年のキャンプ情報の坪井智哉インタビューじゃないけど、「…

[物欲}BBM北海道日本ハムファイターズ2006

合計で2ケースと4パック購入。一通り出ました。ジャージーカードは「現役主力選手」カードの金子誠ばりに念力を送りながら開封してみたものの、出ず。ダブリが出土しました。

はてなプロ野球’06

見分け方 おかんがついついブラボースキーとかグランボーになってしまうので、よく乱暴を働く方ががグラボースキーと教えてみた。前もさ、故意のタックルあったよね。膝に爆弾抱えたキャッチャー・高橋信二の首まで壊すのかよヽ(`Д´)ノ 故意じゃなくてもタッ…

審判はもうちょっと増やしつつ、技術向上が望ましいよね。

はてなプロ野球’06

ごめん、あたいのせいだ スカパー料金未払いで放送を止められています(´・ω・`) 止めてから日にちをおいて請求書じゃなくて、請求書送って次の日くらいに放送を止めた方が効果的なような・・・。友人の結婚式に出席出来ないので埋め合わせに食事に行って帰って…

はてなプロ野球’06

目の覚めるような 高橋信二の小笠原道大への悪送球。フィールドシート様々。二塁への牽制球に誤って変化球を投じてしまった吉井理人を何故か思いだした。いや、吉井のおっさんはいいのだ、牽制だから。別に川崎も邪魔するような走塁してないのにあのとんでも…