13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ひたむきさって大事だよね

「ひたむきに、政治。」をスローガンにされている自由民主党のしきだ博昭神奈川県議会議員。ひたむき過ぎちゃって周りが見えなくなったのか、マリノスの試合で政治活動をしたそうです。素敵ですね。

スポーツを政治利用するのはとんでもないことです。私はサッカーはそれほど好きじゃありませんが、4年に一度だけサッカーファンを名乗るのもサッカーやサッカーファンを侮辱するような気がしてしまうので、単に試合を見る派です。そんな野球馬鹿の私だって、縁もゆかりもないチームの試合の事でも非常に腹立たしく思います。スポーツを侮辱しています。スポーツを本当に好きだったらこんな事おかしいってすぐ気付くけど、多分「自分>自民党>(越えられない壁)>スポーツ」なんだろうね。
そして、当該記事を速攻削除してコメント受付拒否にしちゃったのをみて、あららららと水谷豊ばりに思ってみた。潔白誠実であるべき政治家の姿とは似ても似つかないもの。ある意味、釣り師なのかも。

自民党はこんな非常識な党なのか、それともこんな人間まで囲うことのできる度量の大きい政党なのか、小泉純一郎よろしく、違う形で自民党をぶっ壊そうとしているのか。