13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴瓶師匠・・・

プレリザーブのAMとPM見間違ってたーorz

はてなプロ野球’09

佐藤吉宏外野手引退 仕事終わってパソコン見たら、飛び込んできたニュース。 ショック。どの位ショックかと言うと、2006年プレーオフの斉藤和巳並です*1。 佐藤吉宏選手現役引退のお知らせ北海道日本ハムファイターズで8シーズンに渡りプレーしてまいりまし…

はてなプロ野球’09

おぼえがき 日本シリーズのチケット収入(教えてgoo) 選手の年金になるんだったら、チケット代が高くてもやむを得ないよね。そう考えると、選手や球団、NPBに一円も入らない手段では買わないでおこうと思うのでした。(応援グッズもしかり)

はてなプロ野球’09

クライマックス・パ 野村克也監督の胴上げとその後の両チームの握手の様子をちょこっと写しました。 セギノールと藤井秀悟投手の握手がフォークダンスのように見えます。あとは写せてませんが、佐藤義則投手コーチからひちょりが頭をぺちりと叩かれておりま…

はてなプロ野球’09

逆転満塁サヨナラホームラン!! 9回ウラで福盛がウォーミングアップをするのを見ながら、そういえば宮崎へオールスターゲームを見に行った時、青木宣親(東京ヤクルトスワローズ)には地元客も大喝采だったのに、福盛の知名度がイマイチだったのか拍手が思…

まずい、まずい

フィギュアスケートシーズン到来♪ しかし、まだ我がRD-Style機には08-09シーズンの分が貯まっている。ついでに、CSI:NYにサーシャ・コーエンが出た時のも貯まっている。何とかせねば。・・・と思っているうちに、クライマックス・パも2ndステージですよ。う…

六花亭円山店へ

前に札幌ドームで六花亭「雪やこんこ」ナイターが行われた時に、「雪やこんこ」とお試し券をもらいました。雪やこんこというのは、一般的な商品に例えるなら、オレオサンドのようなお菓子です。お試し券では、喫茶室のある店舗へ行くとソフトクリームの上に…

おぼえがき

10月16日必着という地方民には厳しいタイムリミット。 下準備は出来たから近日中に応募しなくては!

想像難聴その後

XYZ→Aの橘高ナイトに行けずに悔しい思いをしたワシは、想像難聴になったのじゃー! とファンキーさん風味に書いてみる。

はてなプロ野球’09

写真蔵出し しかし、私のLUMIX FZ-7で撮る写真ってば、もさもさしすぎだと思う。これは、オリンパスとかに乗り換えたら収まるんだろうか。それとも、最新機種にしたら何とかなるんだろうか。屋外ならしっかり働いてくれているんだけど、やはりドームはキツイ…

はてなプロ野球’09

祝・北海道日本ハムファイターズ優勝 藤井秀悟投手はブログの更新のネタ作りに余念がありません。そしてその後、明日は先発なのにビール掛けにしっかり完全参加。・・・風邪だけはひかないようにね。 しかし、NHKはえのきどいちろうさんをゲストに呼ぶの好き…

橘高ナイトうらやましい

普段は人がうじゃうじゃいない地元を好ましく思うのですが、文化的な催しが沢山あったりするのを実感すると、東京圏を羨んでみます。地方じゃなかなか一日だけのために遠征はキツイです。

はてなプロ野球’09

おあずけ いつも一緒に見ている方が、「これね、持った来たのよ」と紙テープをチラリ。 ・・・芯付いたままっ!! 紙テープを芯がついたまま投げるのは大変危険です。危ないからダメですよ〜!と、芯を取って巻き直してみた。 巻き直しながら、だいたいこう…

vs千葉ロッテマリーンズ最終戦

背番号14 10日ぶりに見る小宮山さん。今日は、投げるかな? しかし、今年はベテランスキーには厳しいですね。 背番号2 試合後にボビー・バレンタイン監督が出てきてライト側にみっちりといるマリーンズファンに挨拶。響くボビーコール。場内全体から沸く拍手…

気になる橘高ナイト

ファンキー末吉さんのブログより。 なんぼファンのみんなにオーケストラバージョンを聞かせたいと言っても、 テンポ180でクリックに合わせてツーバス踏むのは無理じゃろ・・・ (橘高ナイトのリハーサルの話) 速さの限界を超しているスラッシュ禅問答が…

母と車にて

一人で運転する時は筋少とかQUEENとかその時の気分でCDをかけておくけど、母がいる時の車中のBGMはたいていFM。今日はいつも聴くFM局が好みじゃない音楽だったので、違う局に替えたら嫌いなアーティストが出ていたので、AMラジオへ移行。懐メロばっかりで気…

今週のお題「いま行きたい場所」

大阪か東京に12月に行きたいっ! 大阪の利点:関西弁がきっと聞ける*1。ごはんがおいしゅうございます。 東京の利点:2days。土地勘が若干養われた。 さっき、旅行代理店でパンフレットをもらってきました。・・・ってチケット買わないと始まらないんだけど…

ストーブリーグ

元ハムだと、歌藤達夫投手、吉崎勝投手、横山道哉投手が戦力外とか。(´・ω・`)

はてなプロ野球’09

ひちょりがセンター 久しぶりにひちょりのセンター守備を見ることができました。・・・って、糸井は? そして、高橋信二の足が少しだけ速くなったような錯覚に陥る。なんかこの数試合、鬼神の如しだね。 vsオリックス・バファローズ最終戦 最後はエール交換…