13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「2009年秋の予定」

ファイターズ優勝は最短で9月15日*1だそうで、そうなると関東遠征中に決着がつきそうな気がしてきました。 ・・・でも、詩人オウムの世界のギターソロを聴かずに*2何をしようぞ。気にせず筋少ライブを観に東京へ馳せ参じます。ついでに体力があれば鎌ヶ谷へ…

FWITH大特価ワゴンセール

ファイターズの普段着向けブランドFWITHのワゴンセールへ行ってみました。 2000円、3000円、5000円のワゴンがありました。2000円ワゴンは、半袖のもの中心で、3000円が薄手の長袖、5000円がやや厚手のパーカー類のようでした。荒井修光さんや通訳の笹村さん…

選挙カーはハマー

選挙運動期間中なので、具体的な政党名を書くのはどうかと思うので書きませんが、先日反対車線側に見かけた新党○○は、白いハマーのような車にポスターをベタベタと貼って選挙活動をしていました。 車に詳しくないのでハマーのような車と思ったのですが、検索…

おおいに悩む

私はかねてより悩んでいるのです。何に悩んでいるかと問うならば、3週連続で動物園へ行ってしまったり、撮影に夢中になりすぎて指を蚊に刺されるという失態を犯してしまうあたりでも賢明な方はお気づきと思いますが、白クマツインズ個人協賛というプチ募金に…

今週のお題「やみつき」

もう夜の動物園がやみつきに。あれから毎週(計3回)通ってしまったー。 今日が今年最後の円山動物園の「夜の動物園」だったので、何としてもホッキョクグマへの生魚給餌を見たくなって車で動物園へ。・・・なんか、駐車場に入るのに行列が。前回も前々回も6…

テレビ

石黒彩ママのおいしいは楽しいこれやっぱりローカルなのかな。 しかしまぁ、大人に敬語も使えないお子様達ときたら…。

君達、ロックの話しろよ!!

と心の中で声が鳴り響いた訳ではなく、前日のローカルニュースでマイケル・ジャクソンの写真などが展示されたイベントがあるという報を聞いたのです。で、ググってみたら、ロックなTシャツを売るバザールが今日まで開催されていた。 ネットショップで扱いの…

いいな、いいなー!

私が野球観戦にかまけている*1頃、割と近くの海沿いではLOUDNESSが、そして、かつて私が嬉々として写真を収めたのと同じショットの写真をおいちゃんが写真に収めて幕張では素敵イベントが開催されていたようです。 ↑私の撮った写真 http://toshiakihonjo.blo…

夏になると思い出すこと

夏というか誕生日間際になると思い出すのは、小さいとき誕生日直前の大雨でひざ*1まで雨水がたまった後、残された砂のような土で遊んだことと、日航ジャンボ機墜落事故のこと。後者にいたっては、もうすぐ誕生日ヒャッホーイ♪という気分の時にラジオで聞いた…

フリーフォント

訳あってフリーフォントを探しているのですが、前に使っていた年賀状ソフトのフォントはどこに消えてしまったんだろう。ソフトとともに消えたんだろうか。

思い出すのはいつもあの時

大学の時、聖戦士ダンバインとガンダムとプラモデルに少々はまった時期があって、それというのはラルクがsakuraの逮捕に伴う活動停止をしていた時期だったりします。やる事ないな(勉強とか就活しろよ!)と思って、プラモデルをよく分かんないながらも組み…

夜の円山動物園

毎年ご好評いただいている夜の動物園の季節になりました。 ずっと気になっていた円山動物園の「夜の動物園」についに行ってきた。 夜なら空いていてシロクマ(ホッキョクグマ)も見放題なんじゃないかなと。 結果、結構な賑わい。程良く涼んでいて家族連れ、…

電気グルーヴ20周年のうた

昨日、VMCを見ていたらPVが流れていた。寝る直前に見る前髪タラちゃんは、なかなかシュールである。

はてなプロ野球’09

とりあえず ボケぎみですが、ホームラン後の二岡智宏選手。 バッテリー切れが怖くてEVF使ってるんだけど、それがボケボケ写真に影響してるんだろうか。*1 *1:きっと、原因は私自身

はてなプロ野球’09

と、リードしてるのに焦って走塁させて本塁死→建山お決まりの一発病&12月26日生まれ対決松中信彦に軍配なんて負け方をしたのに、敢えて言ってみます。(´・ω・`) そして、個人的には(データは分かりませんよ。あくまで印象で)、信頼できるのは 高橋信二のフ…

はてなプロ野球’09

タイガースvsジャイアンツ あの・・・金村曉が出るというから札幌ドームから急いで帰ってきました。 打たせて取るのが金村だと思うんですが、打たせてセーフになって、盗塁決めたらキャッチャーが変な球投げてその間に三塁に進まれて犠牲フライで一失点。イ…