13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父の思い出

id:goldheadさんのこのエントリを読んで、祖父から貰った肥後守*1を思い出した。貰ったと言っても直接所以を言われて渡された訳ではなくて、気付けば持っていたし、、母はソース不明の事を言い出す事が多い*2ので信憑性この上ないけど、母曰く祖父が海軍にい…

Dr.パルナサスの鏡

面白かったー。おいちゃんのお陰でタイトル思い出せて良かった。おいちゃん*1がtwitterで見に行った。と発言されていたのでググって、前日にいいなと思った映画の事だと気付けたのです。 いい悪趣味とでも言えばいいのでしょうか。私は好きな作品です。そし…

イコロとキロルたち

シャッフルと言えば、iPodかハロプロかと思っていたのですが、ホッキョクグマ達にもシャッフルが発生するそうです。 円山動物園にいるサツキ(♀)が、旭山動物園のイワン(♂)の元へ。 釧路市動物園へ行っていたデナリ(♂)が円山動物園のララ(♀)の元へ戻…

twitterの使いやすいクライアントソフト探し

Saezuriも良かったのですが、リスト毎表示をしたかったので、TweetDeckにしました。ハッシュタグも覚えといてくれるから便利だ。表示される文字数に制限があるのと、カラムの幅変更が出来ない(分かってないだけかも)のだけが残念。しかし、あれこれ探すの…

はてなプロ野球’10

古木選手(でいいのよね、どっちにしても) 古木選手のtwitterを見ています。 実は、野球人だった事を捨てようとしていました。だけど野球人だったからこそ応援して頂き、皆様に支えてもらえ、今の自分があるのだと感じています。 これからも野球を愛し、皆…

地デジカが映画鑑賞の邪魔をする

我が家の地デジ化対応係なので、今度説明会に行かないといけないっぽい。映画が見たいのに・・・。おいちゃんも見に行った「Dr.パルナサスの鏡」が見たいんだよー>< あとは、インビクタス。これは絶対に外せない。しかし、日本公開のタイミングはタイムラ…

筋少出演番組をチェック

スカパーおよびWOWOWで筋肉少女帯出演の番組放送があります。 COUNTDOWN JAPAN 09/10 4日間に渡り行われたライブイベントがWOWOWにて4日連続で放送されます。*1筋少の出演は、Perfumeさんや木村カエラさんと同じ初日です。 放送日時:2/9(火)26:10〜29:10…

iPhone欲しいねぇ 無敵と書いてEXTASYと読んでみたり、無謀と書いてYOSHIKIと読んでみたりする訳ですが、物欲と書いて私と読みたくなる今日この頃です。iPhone欲しいけど、敢えて、次にキャンペーンがあったらその時に購入を検討してみようと思います。なん…

遅ればせながらにも程がありますが・・・

どうせCDを買うんだったらライブ会場で買いたいなと思っていたのです。そして、それがかなり先になりそうだからCDショップで買おう*1と決めたのです。が、事情があってなかなかお店に行けなかった。Learn from Yesterday! Live for Today! Hope for Tomorrow…

イー・アクセスからの電話にカチンとくる

イーアクセスからセールスの電話がかかってきた。間に合ってますと答えたら「間に合ってるとかそういう事じゃないんで」*1と言われたので、セールスじゃないのか、うち、イーアクセスじゃない筈なんだけど、経営統合でもしたの?と思いつつ話を聞いたら、や…

ストリーミング配信が楽しすぎる

是方さんと石川さんと太田さんのセッションが良かった。あれを生で見られる人達、いいないいなー。いつか必ず現地にお金を落としますので、それまでの間、ストリーミングで堪能させて頂きます。

はてなプロ野球’10

小林繁コーチ急逝 さっき、mixiを見たらマイミクの人が亡くなったとか書いてるので、「は?何冗談言ってんの?」と思ってネットで見ようとしたら、バンキシャでも速報が流れた。まだ57歳。心筋梗塞だったとバンキシャでは言っていた。福井市内の病院で亡くな…

確かに

思ったときにパパッと発言して、ささっとReplyがくるので、アウトプット欲とでもいうのか、書き殴りたい欲は結構満たされているかもしれない。特にmixi日記はあんまり書く気しないな。ほとんどゲームしかしてない。でも、mixiやってるリア友にはtwitterやっ…

困ったなぁ

私は猫舌です。ココアをいれると、熱くて飲めない。少し冷ます。・・・つもりが、この時期一気に冷める。冷たい。しかも、沈殿しまくり。これが辛いです。その点、薄める食材としてグループにしているカルピスは沈殿しないもんな。これは偉大だ。

自分好みのTwitterクライアント探し

公式だとRTとか使えないので、Echofonのアドオンを利用しています。が、リストごとで表示出来たらいいなとか検索キーワードで表示出来たらななどと思ったので、よく分かんないから片っ端から試してみることにした。 Saezuri @nariyuさんが作ったクライアント…

IT革命やー

いやぁ、すごいね。おばちゃん、ようやく21世紀に生きてるんだ。というのを実感できたよ。ライブ配信にtwitterかぁ。はぁ、すげえや。しかし、脊髄反射的にフォローして(フォローし返されて)果たして良かったんだろうかと若干思う。私のテレビジャンキーな…

ささやかな幸せ

ささやかな幸せを感じると、体にいいらしい。とラジオでやっていた。だからという訳じゃないんだけど、今ちょっぴり小躍りしたい気分です。ビバ、健康!

サザエさん症候群のビッグウェーブ的な

「人生の楽園」を見て、土曜日かと安堵してみたが目の前のカレンダーを見たら、間違いなく日曜日な件。テレ朝め、私の曜日感覚を破壊しようとしておるな。 正月休みには、エアあややならぬエアオーケンが出来るくらいDVDを見まくってやろうと思っていたのに…

湯けむりスナイパー

tv

第1エピソード(と言えばいいのかな?)の途中から見始めた。取り敢えず録画して後日視聴予定。怨み屋本舗もそろそろ単発でもやらないかなぁ。

今日のリンク元

「XS38に使えるDVDドライブ」 私のRD-XS38のDVDドライブを換装してから早一年。DVDを焼くたびにいちいち電源オフにしてやらないと認識してくれない、開閉ボタンを素早く何度か押さないと認識してくれない。という難点はありますが、まぁ焼けてる&見れてるの…

年賀状

なんだか、例年になく早い時間に届いて驚いた。そしてその中にきちっとした若者の年賀状が入っていて、親の勤め先レベルではあり得ない感じの青年だなと思ってよく見たら、各家庭に届いたであろう小栗旬さん年賀でした。ああいうカチッとした服装っていいよ…

謹賀新年ディスコ!*1

200X年、宇宙から未知なる・・・というSFチックな響きである最後の年、2009年も終わり、2010へと突入いたしました。本年もしょーもないことしか書きません(断言)が、ひとつよろしくお願いいたします。今年の目標 健康第一。元気に過ごす ライブ行くぞー! …