13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’10

小林繁コーチ急逝

さっき、mixiを見たらマイミクの人が亡くなったとか書いてるので、「は?何冗談言ってんの?」と思ってネットで見ようとしたら、バンキシャでも速報が流れた。まだ57歳。心筋梗塞だったとバンキシャでは言っていた。福井市内の病院で亡くなったというので、福井と小林コーチはどういう関係があるんだろうと思ったら、オールスター福井という中学生野球チームのGM・総監督をされていたようだ。チームスケジュールを見ると今日も練習日だったので、今日も指導をされていたのかもしれない。
57歳なんて本当に早すぎる。でも外野の私がどうこう言うよりも、ご家族や関係者の方の方がずっとずっと驚いているし、ショックを受けているだろう。
お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
謹んでご冥福をお祈りいたします。


(この写真は、2009年9月23日に鎌ヶ谷に行った際に写しました)