13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MUSIC JAPAN

筋少が出るので、そりゃあもう楽しみに待っている訳です。我が家は地デジ受信出来ない&アナログも共聴施設がガタきてるのか、すごい汚い画質なので、出来る範囲で綺麗に映っている状態を探してみました。・・・ちょっと振動おきただけで、がじゃがじゃした…

はてなプロ野球’09

ライトが黄色い タンポポがいっぱいだよぅ(違) ジャイアンツ戦でビジター応援席がオレンジだった時の比じゃなく黄色かった。ビジター応援席は言うまでもなく、ライト外野側の席、一塁側内野席、しまいにゃ赤星見たさでセンターにも虎ファンの方々が集結。…

給付金で旧譜(筋少)を買うべし!

某巨大掲示板からコピペ 355 名前:名無しさんのみボーナストラック収録[sage] 投稿日:2009/05/30(土) 20:40:02 ID:utRAAZc1O 旧譜は全部リマスターだって 紙ジャケでUFOまで ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!ムリしてオクで高いのとか買わなくて良かったぁ!…

「グラン・トリノ」観てきた

封切られて1カ月近くたち、地元で一番賑わっているであろう札幌駅直結の映画館ではない映画館へ行ったためか、ガラガラだった。10人いなかったな。しかし、朴訥系映画は混雑した館よりは、こういう自分のスペースが確保出来ている方が見やすい環境だと思う。…

はてなプロ野球’09

カマキリのタオル 今日のタイガースvsマリーンズは、金村曉が先発なんじゃないか。という声があったので、朝録画予約をして、仕事が終わったら速攻で帰宅しました。脱兎の如く。 ・・・前田健太じゃんil||li _| ̄|○ il||li

卵が先かニワトリが先か

橘高さんの弾くギターの音はどれも好きだけど、それは橘高文彦が弾くギターの音だから好きなのか、好きな音をたまたま弾いているだけなのか。というのが長年の疑問です。(大袈裟) ちなみにドラムはyukihiroよりはsakuraの音が好きです。ベースは、ゴリゴリ…

大失態

id:king-show-chanさんの「luminessence@筋少ちゃんdiary」に筋少のタワレコイベントの様子が書かれていた。 アルバムの聴きどころは?とオーケンが2人に聞いて、橘高さんが言ってたのが「圧縮して取り込まないで聴いてね」ということです。 うわー、ごめ…

精力的なバンドだなぁ

http://www.jack-itb.com/ 44MAGNUMも出るよ!ちょっと行きたいなぁ。そして、tetsuは知らないうちにTETSU69だかじゃなくなったのね。こんだけ色々イベント出るんだったら、是非筋少には、海を渡ってRSRにも出ていただきたいんだけども、どうなのでしょう。…

新型インフルエンザばっかり怖がって、季節性インフルエンザを軽く見ている人がいる。というのを聞いた。毒性云々は別にしても、どちらも気を付けるべきだと思う。*1 ↓手の洗い方を歌にした動画 *1:自分が問題なくても、重篤化しやすい人達へ広げないためにも

筋少の「シーズン2」絶賛発売中

行きつけの店で発見。8位! 店単独なのかよく分からないけども、めでたいですな。わーいわーい!ようやく全曲聴きました。これはいいアルバムだ(もうちょっとヘヴィメタルっぽさがあってもいいと思うものの)。 勿論、エディ・長谷川さんも含め全員素晴らしい…

どうでもいいけど気になること

山田パンダが歌う「落陽」という曲を何かのラジオの最終回で聞いたことがある。パンダという名前のインパクトとサイコロがどうのこうのという歌詞だけ覚えていたんだけど、何の最終回だったんだろう。・・・やっぱり、オーケンのANN(一部)かな。 いくつか…

筋肉少女帯の「シーズン2」いよいよ明日発売&本日フラゲ

野球を見た帰りに予約していた「シーズン2」を引き取ってきました。前に買った時(非予約)は、ポスターをもらえたので期待していたけど、ついてなかった。あのバカジャケの巨大版欲しかったなぁ。 音楽はまだ一切聴いていませんので、今パッとジャケットの…

YOSHIKIの本

「昔買ったけど、何となく手放せないハードカバー本」ベスト2は、「リンウッド・テラスの心霊フィルム」と「ART OF LIFE」。そもそも本自体をほとんど買わなくなって、最後に読んだ本だって、消しゴムはんこの本だから、本というより絵本。・・・じゃなかっ…

白クマ画像がかわいすぎる

双子の白クマ赤ちゃん通信の写真が・・・もう・・・偶然の産物なんだろうけど、かわいすぎる写真ばかりなのです>< そのうち円山動物園へ行かないと。 ちなみに、ウィズユーカード(定額型のスルッとKANSAI的なカード)+年間パスポートがセットになったウ…

タモリ

tv

録画していた*1いいともを見る。テレフォンショッキングのゲストは、市原隼人くん。どうやら、ものすごくシャイな子のようだ。多分、いいともに出るから、何かとびっきりの話をしなきゃと思ったんじゃないだろうか、突然、赤面失敗エピソードを前触れもなく…

インフルエンザ対策には15秒以上の石鹸を使用した手洗いが有効

インフルエンザ対策の項目の一つに15秒以上石鹸で手洗いをすること。とありました。インフルエンザ+手洗い。でいつも思い出すのが、ガンちゃんこと岩本勉さん。 引退した年に、たまたまNHK教育にチャンネルを合わせると「今日の健康」という色々な健康情報…

プレ母の日

明日は忘れてしまいそう・・・というか、母がうたた寝に没頭してしまいそうなので、今日のうちに先日買ったものを渡す。 先日京都へ行った時に扇子屋さんに入ってちらっと見ていた時に「扇子が欲しい」と言っていたので、大丸にて扇子を購入しました。で、さ…

花畑牧場の生キャラメル

親戚のおばさんを見送りに行った父が購入。家族で食す。・・・一箱空けるとかどう考えてもムリ。父が同僚に配ることになる。私、貧乏舌だけど、それなりの味覚は持っているつもりなんですが、アレかな。カルピスとかココアとかついつい薄めすぎてしまう感性…

今日は一日「ハードロック・ヘビーメタル」三昧Ⅱ

休日出勤&親戚が来ていたので、終盤しか聞いていません(他は録音)*1。やっぱり、筋少をリクエストしてみたけど、無駄でした(ノ∀`) しかし、何ですか、「ヘヴィメタルっぽさが足りない」日常を送っていますので、大変有意義な時間となりました。そもそもラ…

はてなプロ野球’09

田中賢介公認公式応援グッズが発売 賢介はずっとドームが濃いめのピンクに染まっているのを自分の応援グッズだと思っていたらしい。・・・不憫な子・゚・(ノД`)・゚・そんな訳で、賢介、不憫だよ、賢介と球団が思ったのかは定かではありませんが、球団から応援グッ…

円山動物園

きなこちゃんかわいいー。

私がYOSAKOIソーラン祭りを嫌いな理由

ファイターズの応援歌(だった)「GO!GO!FIGHTERS」が諸事情によりお蔵入りになって、代わりに福原美穂さんの「La La La FIGHTERS」が新応援歌となりました。*1GO!GO〜はYOSAKOIっぽさがあったので、YOSAKOI嫌いな私としては代わってくれて嬉しいです。 で、…

必殺!THE HISSATSU

tv

WOWOWで現在、必殺シリーズの映画が放送されているので視聴。やー、終盤で助っ人に出てくる人、かっこいいー。と思って調べたら、片岡孝夫さん(当時。現・片岡仁左衛門)だった。小学生の時に、かっこいいなぁと思っていた方なので、納得。

RSRに出て欲しい

LOUDNESSが出るんだったら、え、XYZ→Aも来たっていいんじゃないかしら。そして、筋肉少女帯も来たっていいんじゃないかしら。・・・だめ? 取り敢えず、リクエストかけとくか。 http://rsr.wess.co.jp/2009/community/artistrequest/index.php

お悔やみ

さっき、TVでアシュリーちゃん特集をやっていたのを見てわんわん泣いた。大事なのは人生の長さじゃなくて、どう生きるかなんだ。というボーイフレンドの言葉がすごく響く。人間、人生の長さの違いこそあれ生まれたら刻一刻と死に向かっていくのだから、きち…

カゴメ野菜生活100

tv

今、CMを見たんだけど、途中で一瞬映ったのって「ものいい」の2人?違うか!*1 *1:多分、違わないはず

はてなプロ野球’09

いやー、疲れた。しかし勝てて良かった。なんと言っても、ひちょりスタメン、ひちょりが6の5で猛打賞。試合前のVTRがひちょりインタビューで、個人的にはひちょり祭だったのだ。・・・監督、そろそろムードメーカーは起用してなんぼと感じてください>< 本…

おめでとう

高校と大学の先輩が結婚したそうです。おめでとうございます。・・・札幌市内の区役所ってどこだろ。やっぱり、実家の区だろうか。パパパパPUFFYで全国に露出して喜んでいたのが、遠い昔のようです。*1 大泉さん、結婚おめでとう。これからもおいしくいじっ…

6人目

やっぱり、SUGIちゃんか〜。