13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

大失態

id:king-show-chanさんの「luminessence@筋少ちゃんdiary」に筋少タワレコイベントの様子が書かれていた。

アルバムの聴きどころは?とオーケンが2人に聞いて、橘高さんが言ってたのが「圧縮して取り込まないで聴いてね」ということです。

うわー、ごめんなさい、ごめんなさい。通勤用のZen Vision:M*1にぶち込んだ*2ついでに、カーステレオ用のCD*3もmp3にしちゃってました。カーステレオ用CDもただちにmp3版はチェストー!と声を張り上げながら叩き割って・・・近日中にシュレッダーにかけておきます。
ポータブルオーディオの大音量というのがどうも苦手で最大20くらいの音量のやつをいつも2〜5で聴いているのだけど、ライブだとへっちゃらなのは音圧が心地よく感じるからなのか、本物の生演奏で興奮しているからなのか。

*1:対応動画が豊富&旅行時のストレージ利用のためiPodではなくひねくれた選択

*2:ジャケットは初期版

*3:傷ついたら嫌なので