13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2008-01-01から1年間の記事一覧

おぼえがき

筋肉少女帯の2daysライブを見に行き、至近距離で橘高さんを見た私は、すっかり熱にうかされたように武道館ライブのDVDを繰り返し、繰り返し見ておりました。別に、「きゃー、ふーみんと結婚したいわぁ〜ん(オーケンが言いそうな女子口調で)」と思って夢中…

失念

あぁぁぁぁっ、「たちむかうもんすけ」を録画すんの忘れた〜。 勝手に日曜深夜放送だと思いこんでいた・・・。ゆるキャラ対決見たかったのにぃ。

ひとりごと

橘高さん、お誕生日おめでとうございます。 残念ながら、赤坂での拷問に参加出来ませんでしたが*1、次の機会は悪天候の少なくなる時期なので是非馳せ参じたいと思います。 ・・・と、いまだにサーカス団、武道館へ帰るDVDを通しで見ていないのに気付いて、今…

にやにや用に

12月21日の横浜ブリッツでの筋肉少女帯ライブ。エンディングでこの曲が流れて、踊り子橘高さんがピックを一枚ずつ(ryという流れがすっかりパブロフの犬状態でインプットされてしまいました。 なので、翌日ホテルをチェックアウト後に通った伊勢佐木町のブ…

筋肉少女帯inSHIBUYA-AX

行ってきました。 橘高さんの最初の衣装が白のふわふわだった オーケン、禁酒がんばれ! 真矢はうまいけど、まだ呼吸がぴったりではない 叩いてる時の動きがいいなぁ 背の高い男性がいたので、ほとんど橘高さんしか見えなかった いや、橘高さんしか見てなか…

サーカス団、武道館へ帰るDVD鑑賞中

私および私の身内がコマ送りして凝視したら分かるレベルで、自分が映ってる〜♪*1 パソコンで見ようと思ったら、キツキツになっていて見れなかったので、まだ労働者M後のMCですが・・・。 先日のフジテレビ721で放送されたよりもクリアな画像(HD放送じゃない…

サーカス団、武道館へ帰るDVD

サーカス団、武道館へ帰る [DVD]アーティスト: 筋肉少女帯出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/12/17メディア: DVD購入: 8人 クリック: 19回この商品を含むブログ (13件) を見る楽天ブックスから15日に発送したよメールは来たけど、まだ届かず…

ぴったんこカンカン

tv

前にも書いたかもしれませんが、私は吉行和子、冨士眞奈美、岸田今日子の仲良し三人組が好きでした。三人で行く旅行番組はほんと楽しかった。 ・・・で、本日は吉行さんと富士真奈美が安住アナと浅草をぶらりしてたんですけど、飄々として、かつ乙女心に満ち…

準備をごそごそと

週末の旅行へ備えて、あれやこれやと準備しなきゃなんないけど、何を用意したらいいんだっけ?と思って、とりあえず薬局で「きき湯」だけ買ってきました。普段泊まらないややハイクラスホテルの広いバスタブにきき湯を入れて、2daysへの英気を養おうという魂…

友人宅にて

友人に招かれて家へ行く。夕方には帰りたいなぁと思っていたのだけど、もうちょっといてと言われて夜まで残る。やっぱり、妊婦さんが家から出られないとなると退屈というか、閉塞感というか、誰かと話していたいというのはあるんだろうなぁと思った。 年賀状…

ブラタモリ

tv

楽しかった!タモさんと一緒に歩いている気分になれた。ちょっとした教養を身につけたような気分になった。見逃したorレギュラー化希望のコメントは↓から https://www.nhk.or.jp/tamago/enq/enq_112.html

グランプリファイナル・FS

http://www.isuresults.com/results/gpf0809/index.htm 男子 ・・・あれ、ISUのリザルトの順位がおかしい気がするんだけど・・・? あとで見てみよう。とにかく、リンク以外で最短距離で見たことのある選手である、小塚くんが4回転に果敢に挑戦したのが素晴…

グランプリファイナル

リアルタイムで見たかったので、どこぞの動画を拝見。カクカクしてるし、言葉は分かんないしで、演技具合がどうなのか、さっぱり分からなかったのですが、タラソワコーチの動きでだいたい分かりました。タラソワさん、ありがとうw そして、草なぎ君の出番は…

岸朝子選「東京五つ星の手みやげ」

tv

連日録画して見ております。すごく楽しい!行程が少ないお菓子の時は、店主がペラペラと能書きをたれ・・・思いを語ってらっしゃる。手みやげなだけあって、どれもこれもが高いものではなく90円の大福なんかも紹介されているのがいい。今度、東京へ行った時…

Fポイントについて・3

「Fポイントについて」、「Fポイントについて・2」と2回、北海道日本ハムファイターズの2008年度の来場ポイント等をポイント化したサービス、Fサービスについて書きましたが、公式ホームページにその後の進展(?)が書かれていたので、まるっとコピペ。(て…

違和感

Firefoxを3.0.4にしてみたんですけども、何か文字の雰囲気が以前と違ってしまっている。だが悲しいかな、それがフォントが変わったのか、フォントサイズがおかしいのかが思い出せません(ノ∀`) 横に表示されてるはてなアンテナのフォントサイズを見慣れた大き…

筋肉少女帯inフジテレビ721

録画したのを見ていたら、おかんが「あ、この人、何て名前だっけ?」と言うので「橘高さんだよ」と答えると「きれいどころ方面担当の人だね」と。覚えてくれていたのは良かったけども、きれいどころ方面て! さて、これで、721の見たい番組が終わってしまっ…

ロシア語読めねっす

真央ちゃんがトリプル・サルコウを決めた後、しばらく静止画のように固まっていたタチアナ・タラソワコーチですが*1、そんなタラソワコーチのサイトを見てみる事にしました(ココです)。 ・・・、Englishバージョンがあるとほっとしてクリックしたら、フレ…

フィギュアの解説

荒川静香が解説という試合が増えてきた。すごく評判がいい!という事はないみたいだけど、少なくとも以前より角が取れた気がする。前は競技者視点すぎて真央ちゃんをライバル視している感じに聞こえてみたり、「ミスしましたね」と自分がやっていた視点に立…

NHK杯(フィギュアスケート)

※私はいつまでたってもフィギュアスケートの技量的な事が全然分かりません。すごいと思うか、思わないかだけで理解してますw 鈴木明子選手の演技がすごく良かった。引き込まれた!鬼気迫った演技というか、気持ちがすんごいこもっているなと思った。「もう…

はてなプロ野球’08

金子誠がショート以外も守るかもみたいです。(日刊スポーツより) それはさておき、今まで守備で競う人間がいなかったという旨が記事にあったのですが、それじゃ私がジャンピングキャッチいいわーとかうっとりしてみた古城茂幸の立場は一体・・・。

おぼえがき

フィギュアスケートを見ていていつも出てくるピンバッジおじさんは加藤修さん。

Fポイントについて・2

先日ここに書いたような内容のメールを送ってみました。 そしたら、いつまで経っても返事が来やしないのよ。なんつー球団よ、ムキー! と思いつつ、Yahooメールチェックしたら、スパム扱いされていました(ノ∀`) アチャー 個人特定されちゃうかしらと思いつつも、…

はてなプロ野球’08

呆れてものも言えない 「敗因、選手の弱い心」 五輪野球星野氏JOC報告 ( ゚д゚)ポカーンわしは悪くないってこと? 世界の王がWBC胴上げ監督になれたのは、勝ちへの執念が選手にも伝わって、選手が「この人を胴上げしたい」と思わせたという見方も出来ると思…

笑ってコラえて

tv

ちょっと昔の旅で獣医の黒ヒゲ先生(馬場国敏先生)が取り上げられていた。子供の頃に家で飼っていたヤギを杭で固定したまま遊びに夢中になっていたらヤギが暑さで死んでしまっていて、その時のショックが原動力となって獣医になった。その後、私財を投じて…

はてなプロ野球’08

( ゚д゚) 長野は本当にマリーンズを拒否っちゃうんでしょうか。本人の勝手なんだけどさ、なんつーか勿体ないよなぁ。

STARS on ICE JAPAN TOUR 2009

家に帰ると、テレビ東京の封書があった。「え、何?」と封を開けると、SOIの代々木公演、お安くしとくので来て下さいねというDMだった。お安くと言っても500円安くなるだけ。これじゃ、新千歳空港にすらたどり着けません。 気になる出演者(チラシに掲載の人…

届いた〜♪

ひゃっほー、芸術新潮が届いたよぅ〜。芸術新潮 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/10/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る

片付け

休日じゃないとなかなか出来ないRD-XS38のお片づけを。 容量を空けてフィギュアスケートシーズンに挑むため(始まってるけど)、DVDに色々と焼いているのですが、中には・・・というか、勝った試合をDVDに焼いているけど、果たしてこれを私は後日見るのだろ…