13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏フェス

うわー、筋少フジロックでるのかー。 RSRにはやっぱり来ないかなぁ…。WESS、お願いだから呼ぶだけ呼んでみて><*1 *1:断られるならしょうがない

VTR出土

ゴミの有料化を前にビデオの整理です。夕張がまだバリバリ夕張だった頃の懐かしいCMを発見。ナレーション:遂に決定!8/4、あの夕張に筋少、たま、ゴーバンズなど超売れっ子メンバーが真夏の太陽の下、熱いバトルを演じる独占スペシャル。ユーパロミュージッ…

今日のリンク元

このところコンスタントにRD-XS38のDVDドライブ交換で検索した方が来ている模様(http://d.hatena.ne.jp/hawking/20090101/1230799968)。線を逆方向に引っ張ってパーツ一部破損*1というドジを踏んだものの、私でも交換出来たので、自力交換もそれほど難しく…

遠征予定

次の遠征は来月のスカイマークスタジアムの試合の予定。今回は、メインを旅行に据えて3試合あるけど、1試合だけを見てみようということになりました。 思えば、先日の筋少遠征の時の鎌倉観光はひどかった。ちゃんと観光ガイドブックを買ってみたものの、北鎌…

はてなハイク

がらりと装いが変わった。 これは、個人の趣なんだけど、あんまりベタベタしすぎるお付き合いが苦手なので、さらっさらのサラサーティ・・・じゃないや、はてなぐらいのドライな感じのお付き合いがちょうどいいんですよ。もしかすると、はてなダイアリーにせ…

素朴な疑問

本当はmixiなどで質問した方がすぐに答えてもらえるんでしょうけど、敢えてこちらにて。 ピックをあらかじめヤスリなどで好みの角度に削る人もいるというのを何かで読んだ記憶があるのですが、橘高さんは削る派なんでしょうか、それとも弾いている途中で削れ…

山田夫人

筋少ライブの感想を求めて検索していたら、真矢の嫁こと石黒彩も来ていたのが判明。そなちゃんは、パパが歌う「じーさんはいい塩梅」を聴いたんだろうか。 人生つらけりゃ、お茶のめよ。

mixiとはてダ

私はmixiとはてなダイアリーの両方にとりとめのないことを書いています。両方に似たような事を書く事もしばしば。mixiは実際の友人もいるので、気兼ねがあって書けないしょうもない事も、こちらには遠慮なく書く訳です。一度日記を友達に紹介して後悔*1した…

はてなプロ野球’09

日本代表選手の帰国会見。照れくさそうな村田がかわいい。そして、つくづく原辰徳という人は失言のない人だなと改めて思う。(大袈裟なことは言うけど)失言がないのと、変な言い訳がないのも監督に推挙された一因なんじゃないかなと思う。

筋少ちゃん祭り2〜その2

いかんせん私はどうでもいい事にしか記憶力を使えないので、セトリを覚えられません。よって、セトリは2chにどなたかが書いていたものを拝借。 1.バトル野郎 2.へそ天エリザベスカラー 3.ツアーファイナル 4.少年、グリグリ眼鏡を拾う 5.愛を撃ち殺せ 6.僕の…

ミキティと庄司智春が婚約

北海道出身メンバーの結婚率高い!(人数が多いからか)何はともあれお幸せに。

そうだ、「筋少ちゃんアンケート」に答えてみよう

旅先のホテルでふむふむと読んだアンケート群に私も便乗して答えてみようと思います。 どなたも文才があって敷居が高そうだったので、私がここでぐぐぐいっとアンケート回答の敷居を低くしてみせます。http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20090316/p32009…

テレビ

おいちゃん(本城聡章)の好きな「絶対彼氏」のスペシャルが今日放送なんだけど、やっぱりおいちゃんは録画して見るんだろうか。ちょっと気になる。

謎なAmazon

Amazon.co.jpで、以前に「zilchの『3・2・1』」をチェックされた方に、天童よしみの『天童節 昭和演歌名曲選 第九集』のご案内をお送りしています。『天童節 昭和演歌名曲選 第九集』、2009年3月28日発売予定です。 ご予約は以下をクリック どこでzilchと天…

モチベーション'09筋少初ライブ!帰ってきた筋少ちゃん祭2!

会場に入ると雰囲気の違うSEが。エレキコミックのやついいちろうさんがDJをやっていた。 日本印度化計画(をやったらしい)、ウルトラソウル(B'z)、ザ・ピース(モーニング娘。)、STAR LIGHT(光GENJI)、愛しさと切なさと心強さと(篠原凉子)、グローリ…

大失敗

せっかくエントリーを書いているところだったのに、商品画像を探して画面を閉じたつもりが、エントリーを書いている画面を閉じてしまった。駄文だったけど、ちょっとショック。

WBC

試合の実況をしているアナウンサー酷過ぎ。馬原と涌井は見間違えるし、怪我をした栗原に代わって栗原(村田修一に代わって)とか、色々と雑だ。

モチベーション'09筋少初ライブ!新曲さえもやる!春の予感ライブ!

恵比寿LIQUID ROOMへ行ってきました。本当にコインロッカーが少なくて焦って恵比寿駅へ戻った。そして中へ入れば、何だか面白い形状の客席(端の方がひな段ぽかった)。オープニングSEは、キャンディーズの「春一番」。おいちゃんは鮮やかなピンクのジャケット…

からくりテレビ

tv

昨日のめちゃイケを見た時も感じたけど、小栗くんはなかなか今時っぽくない真摯な若者だね。 喜ぶ下地先生を見られてこちらも大変満足です。小栗くんからの贈り物を家に着くまで開けずに、中に何が入ってるんだろ♪と胸ときめかせるピュアさは羨ましい限り。…

探偵ナイト・スクープゴールデン

tv

W録したので後日見ますが、最後の谷審判部長が出てきた依頼は途中から見ました。球春到来で私の野球アンテナも戻ってきたようです。ああやって自分の夢に真っ直ぐな子には、ぜひとも真っ直ぐその道へ突っ走っていってもらいたいです。 最近は通常版見てない…

旅行の計画

さて、あと1週間後には東京旅行である。何度応募しても当たらない森田一義アワー笑っていいともの観覧希望を今回は出さず、最終日にきちんと観光をしてみようと思っている。・・・え、あと1週間しかないのに思っているだけなのかーΣ(゚д゚lll) 最初は、谷中を…

おぼえがき

本日HTB「イチオシ」に六角精児さんが出演。見なくては。

麦のをゴクゴク飲み干したい

私はお茶が好きです。ジュースやメロンソーダも好きですが、ペットボトルを1本空けるのは甘すぎて何となく苦痛です。そんな私のフェイバリット冷えたお茶は麦茶。 前に100円ショップで買った水冷ポットは、注ぎ口のついたフタが最初からものすごく渋くてどん…

さんまのからくりTV

tv

また危うく下地先生のコーナーを見逃すところだった。相変わらず先生の文字は大変美しく*1、愛情のある言葉でした。・・・そして、来週は録画して保存しなくてはと思った。 というのも遂に先生が大好きな小栗旬くんと対面!そして、授業(?)! うっかり見逃し…

結婚とな!

わー!オードリー・ヘプバーン泥棒でお馴染みのKERA(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)さんが結婚ですと!The Very Worst Of 有頂天アーティスト: 有頂天出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2007/03/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品…

DER ZIBET

2chの筋少スレを見てDER ZIBETが復活したのを知った。DER ZIBETと言えば、ISSAYさんであり、ISSAYさんと言えばミュートマJAPANの「VICTORIA」PVで一目惚れ(曲に)であり、土曜の夕方に「ダンディと私」(主演:本田美奈子)をやっていたのを偶然見て、ほほ…

チェンジリングをググってみると

昨日見に行った「チェンジリング」。これは実際にあった事件を映画にしたものなのですが、もし映画を見に行くのであれば事前にWikipediaを見ない事をお奨めします。 映画を見た人のブログをうろうろとしていて目に付いた「ちょっと引っかかった点」について…

筋肉少女帯のニューアルバム

3/2[月] 復活後、第2弾となるデビュー20周年記念NEW ALBUMリリース決定!! 筋肉少女帯 『シーズン 2』 5/20(水)発売 !! TFCC-86297 ¥3,000(税込) ¥2,857(税抜き価格) そして、アルバムリリースに連動したツアー。 ライブ情報!! 〜「シーズン2」発…

「チェンジリング」を鑑賞

TVCMを見た時から気になっていた映画。木曜日に見に行こうと思ったら、仕事後に見るならレイトショーしかなく、交通手段がなくなってしまっているので、ファーストデー(映画の日)にステラプレイスのシネマフロンティア札幌にて鑑賞。土日は混むというのを…