13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めがね眼鏡メガネ

タイトルは「BALA薔薇VARA」(GARGOYLE)をイメージしてみました。さて、9月の赤坂BLITZに向けた心配事です。宿の心配もさることながら、メガネですよ。 そろそろ合わなくなってきているというのもそうなんですが、メガネ無くしたりしないかしらと不安になっ…

26時間テレビ

tv

ぎゃー、OGも出てたのかー。こんこんさんとマコも出てたのかー>< サザエさんから続けてだらだら録画しとけば良かったー(´・ω・`)しかし、こんこんさんはさておき、マコですよ。結構頻繁にカメラに映る立ち位置をキープしてました。勝手に「これはジャガイモ…

フジロック

http://ro69.jp/blog/fujirock09.html?50 最後には積まれた10発のマーシャルを蹴倒してた。最高! ロックの初期衝動を見事に体現してくれる橘高さん・・・か、かっこいい。これを私が自分の商売道具(?)であるデスクトップを蹴倒すとかしても、こうはならな…

どうでもいいけど

サブロー(千葉ロッテマリーンズ)が誰かに似ているような気がしていたんだけど、もしかして屍忌蛇だろうか。

はてなプロ野球’09

マツダオールスターゲーム2009inマツダzoom-zoomスタジアム パ・リーグ勝ったー♪♪♪ ホームラン競争を制した方が勝つんでしょうか。(昨日は、ブランコでセ。今日はおかわり君でパ) TBSの中継とうことで絶望的な気持ちでいたら、マスコット競争とかもやって…

はてなプロ野球’09

マツダオールスターゲーム2009in札幌ドーム 国家独唱で白いスーツの人が出てきたので、ヤ○ザかカーネルサンダースか、広瀬哲朗かと思っていたらチー様こと松山千春だった。 試合は有銘の罠*1にはまった武田久が青木宣親に逆転HRを打たれてしまう、まさかの逆…

フレッシュオールスター2009に行ってきた

湘南シーレックスのユニフォームのみ輸送トラブルのため未着。結果、シーレックス選手はファイターズのサードユニフォームを着る羽目に。道理で「あれ、こんなイケメン*1、ファイターズに居たっけ?」などと思ってしまった。表彰式で無事シーレックスユニ・…

はてなプロ野球’09

個人用持ち物チェックリスト チケット サイン会参加チケット カメラ テレコン マジック(マスコットを見かけたらの念のため用) 長袖の上着(これがないと、試合後の外の寒さに涙目) さて、レプリカユニフォームはどうしよう。グローブも持って行きたい気も…

仏陀L買った、聴いた!

極度に期待し過ぎて、もっと研ぎ澄まされた音を想像していたから、モーレツア太郎の前奏終了後のバンド演奏箇所を聴いて「モコモコしとるし!」と思ってしまった。 初めて買って貰った三洋のラジカセで聖闘士星矢をマイクで録音したのを思い出させるモコモコ…

フラゲならず

遅くまでやっているお店で予約したんだけど、交通手段がなかったので断念。早く「イタコLOVE」が聴きたい。仏陀L(紙ジャケット仕様)アーティスト: 筋肉少女帯出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2009/07/22メディア: CD購入: 4人 クリック: 129回こ…

はてなプロ野球’09

がんばれ、背番号13 今日応援したのは、元ハムの背番号13こと清水章夫と金村曉両投手。何だかんだ言ったって、金村は同い年なのだ。生まれて初めてサインをもらった、有名どころの投手なのだ。緊張し過ぎて、マジックからキャップを外して、マジックを渡した…

今日見た夢

TVをつけたらローカル番組に筋少が出ている!どうもキャンペーンで北海道、というか札幌へ来ているようだ。続けざまに各局へ出演するらしい。この番組を放送しているTV局へ今から向かえば、ギリギリ間に合うか・・・いや、それよりも次に放送があると思われ…

足下見すぎ

秋の筋少ライブを見に行く時に、ちょっと埼玉へ行って来ようと思って、楽天トラベルで川越周辺のホテルを探したら・・・古いくせに高過ぎるでしょーが!競争相手が増えないから、あぐらかいたような値段なのかなぁ。これなら素直に池袋近辺の方が良さそう。

ないものねだり

私はウッチーの対極を行くような直毛で硬めの髪の毛のため、背中が痛いと思ったら切った髪が刺さっていた。という経験があります。 ソフトモヒカンが流行った時もやってみたい*1と盛り上がってみたものの、冷静に考えるとこの髪質ではベッカムではなく、はな…

VMCでRANCID特集

たまたまやっていたので見ています。昔旅行で横浜中華街へ行った時に雑貨屋さんでかかっていた音楽が気になってなんて人達なのか聞いたら、OPERATION IVYでした。そんな事を思い出してみたり。 筋少目当てで入ってからズルズルと加入し続けています。普段は…

サーカス団、武道館へ帰る

毎月再放送している気がする。 ちなみにDVDよりスカパー版のサンフランシスコの映像の方が好きです。

闘いの火蓋は切って落とされた

さっき、うちのトマトの葉の裏を何と無しに見たら、アータ!アブラムシじゃない別の虫が! 「葉っぱ 赤い虫」で検索した結果、それはどうも「ハダニ(葉ダニ)」らしい。 ハダニ・・・で思い出すのは、カダンのCMソング。何の生産性もないのに、中学の時一生…

ふと疑問

オスカー・ワイルドの作品で*1「幸福な王子(訳によっては「幸福の王子」)」という作品があります。最後の方で、つばめが力尽き、王子に口づけをして息絶えます。王子の鉛で出来た心臓は真っ二つに割れて、王子もまた息絶えます(像ですが)。 国語の問題み…

はてなプロ野球’09

うーん 9回表にDH制を解除して、DH二岡がサードを守りました。私は札幌ドームへ行く人に声を大にして言いたい。 二岡が球を追ったぐらいで拍手なんてするな! 中田翔への拍手と同種のものに聞こえましたよ。 それって失礼じゃん。怪我がなければ普通に守れる…