13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ないものねだり

私はウッチーの対極を行くような直毛で硬めの髪の毛のため、背中が痛いと思ったら切った髪が刺さっていた。という経験があります。
ソフトモヒカンが流行った時もやってみたい*1と盛り上がってみたものの、冷静に考えるとこの髪質ではベッカムではなく、はなわだなと思いとどまった経験が。
幼少時、髪を結んだゴムが10分後にとれてしまうような髪に辟易し、同じ幼稚園だったNちゃんのふわりとした癖っ毛に憧れたものです。

今日担当だった美容師さんは、20世紀のウッチーヘアだったそうで、最近は普通のパーマのように落ち着いたものの、ストパーに憧れていたとの事。

隣の芝は青い、のか。

*1:頭の形に難があるから無理