13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけの一日

さりとてするべき事もなく。・・・嘘、仕事はありました。そして、e+の筋肉少女帯武道館ライブの当選メールが。ってこの時点ではずれる人ってのは多分いないと思うけど。 おかんが、「陽水(井上陽水)のコンサートチケット(先行予約)当選のメールが来たん…

東急ハンズ

ドライイーストがどこで売られているのか分からなかったので、そういう事に詳しそうな気がした会社の人に聞いてみた。ハンズでは天然酵母もあるみたいよ。という話だったので、それじゃドライイーストもあるわいな、と東急ハンズ札幌店へ。ありました。小麦…

はてなプロ野球’08

みっちゃん(光山英和さん)が来年あたりに今成亮太捕手が出てきそうだと言っているそうですが、小山捕手について言及しているのは見たことがありません。そんな小山くんが今日も途中からマスクを。ピッチャーが悪い時にたまたまマスクかぶってるのか、采配…

ポチッとな

小さい頃タイムボカンシリーズが大好きだったのに、2008年版ヤッターマンは初回しか見てません。週の初めから残業攻撃だもんな。でもいっときよりはマシになったな。 先日よりハマっている消しゴムはんこ。不器用な私がそれなりに彫るにはどうしたら良いか。…

デパートめぐり

母を迎えに行ってから東急百貨店へ。マタノアツコの展示があるらしいと見に行ってみる。マタノアツコ展じゃなくて、マタノアツコフェアだった。布地のしっかりしたバッグや、肌触りのよさそうなよだれかけなどがあり、2人がはっと思ったのは、キャニスター。…

物欲が

細かく彫れる彫刻刀が欲しい。どうも私にはかわいい愛らしい雑貨テイストというのが備わっていない気がする。そんな訳で、彫る対象自体を愛らしい存在として有名なドアラにしてみました。・・・うーん。

四大陸選手権

ESPNのネット放送が直前になったら繋がりにくくなるかもしれない。とのことだったので、14時ちょっと過ぎから繋ぎっぱなしにして外出した。帰ってきたら・・・台湾の選手の人の場面で固まっていた。それから再接続を試みるもダメ。必死にdaumとか海外のを検…

四大陸選手権

浅田真央選手の出番は最終グループで、17:40ごろから。大トリは安藤美姫で18:05ごろからの登場。 ESPNのネット放送で見れるらしいので正座をしながら見てみようと思う。

すぽると!

tv

高橋大輔すげー! なんかこのシーズンで織田君との差がぐっと開いてしまったような印象。*1 しっかし、プルシェンコとかヤグディンとかキャンデロロがアイスショーに出た時の常連さんみたいな歓声が響き渡っていて驚いた。勿論、日本からも見に行っている人…

返事キタコレ!

帰宅すると、テーブルにハガキが一枚。曇ったメガネを拭いてよく見ると浅田舞ちゃんから! わー、1月のSOIの時に出した手紙のお返事ですよ。 きちんと返事をくれるなんて、浅田姉妹は偉い。 私なんて転校した子との文通もすぐ途絶える体たらく。みならいた…

安物買いの

先日、ヒノデワシのはんけしくんを買って、自作手ぬぐいを作って祖母にプレゼントした。・・・ら、すっかり消しゴムはんこ作りにハマってしまい、しかし、はんけしくんは高いので、ダイソーで5個入りの消しゴムを購入。 結論:失敗した。理由1:変に粘りと…