13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェルゴットとか

id:toyaさんが片頭痛に苦しんでいる模様。私も年に一度くらいの低い頻度ながら片頭痛になります。 決まって閃輝暗点が起こって「うわ、視界が気持ち悪い。目を閉じても気持ち悪い。仕事にならないわー」と思っているとズキンズキンとやってきます。まぁ、こ…

はてなプロ野球’08

ゴールデングラブ賞 ゴールデングラブ賞というのはその年の実績を数値化させたものではなくて、あくまでも記者達の印象で投票するもの。だから、SHINJOの最終年のような本人的には不本意な結果であっても栄えある受賞なんて事が起きる。 それに似た感じなの…

嗅覚と記憶

人の顔と名前を覚えるのが案外苦手な私です。前に何かで嗅覚の記憶は凄いと読んだ事がある。人の顔を見ても名前が思い出せない事はあるけど、においは「あ、前にもこの匂い嗅いだことがあるわ」と分かるらしい。 今日、通勤中に車両の中でそれを思い出した。…

秋の味覚

先日、埼玉に行ったときに利平という栗を買って、蒸したらすごくおいしかった。ゆでても甘くておいしかったのだけど、蒸したせいなのか野菜室で1週間放置・・・もとい熟成*1させたせいなのかは定かではありませんが。 そして、本日、どこの何という品種なの…

26年振り

株価がすごく下がって参っちゃったよ〜というニュース。でも、国の歯車にすらなれてないような私に何をしろと? 26年前に500円玉が出たらしい。Gu-Guガンモで半平太が500円玉を見て「おもちゃ?」という反応をして、「お前、お金も知らないのかよー」と友達…

残念

はてなダイアリーでは、Kitacaのブログパーツは使えないっぽい。残念。 札幌駅に行く機会があったら、Kitacaグッズを買おうと思う。 それにしても、札幌市交通局は、Kitacaに乗っかるのではなく、独自システムであるSAPICAを導入するらしい。・・・また、相…

ようやく購入&読了

筋肉少女帯自伝作者: 大槻ケンヂ,橘高文彦,本城聡章,内田雄一郎出版社/メーカー: K&Bパブリッシャーズ発売日: 2007/10/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (17件) を見る武道館で落としたEdyが無事に戻ってきたよ、ホホホーイ♪…

(´・ω・`)

e+のメール受信設定にフィギュアスケートとか多分そういう単語を入れているから、STARS on ICEのプレオーダーのお知らせメールとか届いていたんです。最初に大阪公演のが届いて、次に東京公演のが届いて。そして、プレオーダー終了に伴って一般発売のお知ら…

はてなプロ野球’08

いやいやいや、ちょっと待てよ 日刊スポーツによると、平野謙コーチが解任、中島輝士が2軍へ降格、大村巌コーチが昇格するらしい。 平野謙さんは、打撃というよりはやはり走塁守備コーチの方が適任だと思うし、平野さんより中島の方を先に解雇した方がいいん…

はてなプロ野球’08

悔しい、悔しい、悔しいっ! クライマックス・パ、第2ステージは埼玉西武ライオンズの勝利で終わりました。あとは、セ・リーグ側でどっちのチームが出てくるか。私は悔しくってしょうがないのですが、それは西武に負けたからではなく、去年のマリーンズvsフ…

はてなプロ野球’08

私は女なので、いつまでも女の腐ったのみたいにうじうじと思い出すのです。何で、ハムはヨシコーチを切ったんだろうなぁと。おかげで、楽天に佐藤義則取られちゃったじゃないか。ばかー、ばかー。打ち合わせ中にパソコンでトランプしたっていいじゃない。居…

ようやく判明

先日の尾上さんプチショックではないのですが、そういや白田一秀さん(RUDY)はどうしてるんだろうと検索をかけたら、一番上に出てきたのが「あの人たちは今?」というサイト。で、ベースのBANさんについての記載があった。 Zepp SAPPOROのスタッフを経て、…

やりすぎコージー

tv

板東英二が凄すぎる。そして、たけし、タモリ、さんまのお笑いビッグ3は、全員すごいなと思った。

しゃべくり007

tv

ゲストに新庄。一応しっかり見てみましたが、やっぱり自分は野球やってる新庄が一番輝いていたなと思います*1。 *1:と言われるの、すんげー嫌だろうなぁ

なっち、ミキティ、あやや…来年3月一斉にハロプロ卒業へ

ここまでくると、卒業とはなんぞやな感じ。音楽ガッタスの面々は二重で卒業しとけという感じなのでしょうか。こんこんさんもマコも有紀どんも「…」ですよ*1。 *1:さらに一般的知名度のある人も「…」だけど

綾鷹KAMONジェネレーター2

id:toyaさんの真似っこをしてみました。 【花火紋】 ちょっと見栄っ張りな花火紋のあなた。美意識が高い為、表には出しませんが実は派手好きなのも特徴。そんな花火紋の今後は・・・波乱万丈な恋の予感。見栄を張らずに素直な気持ちでお付き合いをすればきっ…

Edyを落とした時の連絡

以上を踏まえて、Edyを入れてあるマイレージカードを落とした時の対応を考えてみました。(分かり切った事ではあるんだけど)

Edy付きANAマイレージカードを紛失したら(解決)

東京へ旅行に出た際にANAマイレージカードを紛失。武道館で「サーカス団、武道館へ帰る」を見て、さくら水産へ行って、ホテルに戻ってからなくしたことに気付いた。その時点で落とした可能性のあるポイントは数カ所(東京江戸博物館近辺、セブンイレブン、武…

署名TV

星野仙一氏のWBC監督就任に反対します 正直、署名の効力は分からない。あの時あんだけ近鉄ファンの人が頑張ったってダメだった。ただ、それとこれとは違う問題だし、やらないよりはやってみた方が可能性は開けるのかなぁとも思う。少なくとも夕刊フジあたり…

今日のリンク元

「Edy緊急ダイヤル」・・・全部解決したらまとめて書く予定ですが、私、EdyとANAには連絡入れていたけど、肝心の警察に連絡するのを忘れてました。多分、連絡しといたらより早く解決に向かったかも。

二者択一

鼻風邪をひいたら、耳鼻科へ行くことにしている。鼻が関係しているならその方が早く治るから。 A耳鼻科:新しくてきれい。看護士が5人くらいいる。空いている。すぐ受診できる。先生がチャンバラトリオに似ている。 B耳鼻科:やや古めだが、手入れは行き届い…

はてなプロ野球’08

ぐっすり クライマックス・パ第2ステージ。・・・疲れていたのか、ぐっすり眠ってしまった。BGMはHBCテレビの野球中継*1とおかんの叫び声。 *1:J SPORTSの西武びいきが半端ないからあまり好きではない。同じJスポーツでもマリーンズやオリックスバファローズ…

行くぞ渋谷、待ってろ横浜

どうせ、全員当たるんだろうなと思っていた筋少e+先行の渋谷AXと横浜BLITZですが、2chを見るとはずれた人もいるっぽい。遠征組としては早く取れると、非常に助かります。あとは、その時期に吹雪で空港封鎖*1とかがなければ大丈夫。 当然ながら、エログロナン…

はてなプロ野球’08

明日からクライマックス・パの第2ステージである。シーズン王者の埼玉西武ライオンズと北海道日本ハムファイターズの決戦の火蓋は今切られようとしている。そんなオラワクワクすんなぁ〜な雰囲気が漂うべきなんだけど、星野仙一がWBCの監督をやろうとしてい…

しまったー

いつまでも筋少づいていてもよろしくないなたまには早く寝ないと思いつつ検索してたら、 ヒットスタジオR&Nの#17に Good Times Bad Times/KATZE LONELY VALENTINE/JACKS'N' JOKER 釈迦/筋肉少女帯 PRIVATE PRIDE/SOFT BALLET JUMP/LINDBERG NDD-Night Dizzy …

はてなプロ野球’08

昨日は休日出勤だったので、ようやくクライマックス・パを見ました。 今シーズンの藤井秀悟は結果だけ見ると、力投しているのに報われない。というように見える、投球テンポ等が打撃に影響を与える試合もあったものの、終盤は特に力投していたように思う。た…

生殺し

そろそろEdy付きマイレージカード再発行分が届くかと思っていたら、代わりに「マイレージカードが某所に届けられました」とANAより文書にて連絡が来る。案の定、東京で落としていたっぽい。手順を踏んでから郵送してもらう事になるので、さらに時間がかかる…

ふと思い出す

東京江戸博物館へ行った時に講談と漫才だかをやっていた。で、「ろくでなし」でもないし、「ばちかぶり」でもないんだけど、平仮名五文字のコンビが自分達の出身地の紹介として、日航機墜落事故を引き合いに出していて、どん引きしたのを思い出した。・・・…

モリマン

今日、買い物に行ったスーパーでホルスタイン・モリ夫を見かけた。握手してもらおうかとも思ったけど、私の爪がちょっと伸びてきているし、向こうは電話しながら買い物中なので、やめときました。 そう言えば、大学にチャリ通していた頃にも大学の近くでモリ…

キノコパワー

ニコ動の筋肉少女帯新旧「イワンのばか」を合体させてみた。を見たくなって(聴きたくなって)、ついでに色々と聴いていたのですが、寝る前にキノコパワーなんて聴くんじゃなかった。仕事中も脳内プレイですよ。・・・早くDVD出ないかなぁ。