13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

悔しい、悔しい、悔しいっ!

クライマックス・パ、第2ステージは埼玉西武ライオンズの勝利で終わりました。あとは、セ・リーグ側でどっちのチームが出てくるか。私は悔しくってしょうがないのですが、それは西武に負けたからではなく、去年のマリーンズvsファイターズのような手に汗握る大接戦が出来なかったのが悔しいというか残念。もっと勝ちに執着した試合を監督やコーチにはして欲しかったなぁ。去年は本当に息詰まる闘いで面白かった。このステージは、どっちかが優勢になったらワンサイドゲームになってしまうし、相変わらずの采配だったりで、去年を考えてしまうと、大熱戦とは言えなかったと思う。
そんな訳で、ライオンズにはドラゴンズかジャイアンツか分かりませんが、セリーグ代表チームと面白い野球をして欲しいなと思います。