13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’07

トレード

私が心の中で勝手に結成している51年会の一人である金村曉がトレード。たらればは禁物ですが、去年「絶対に許さない。顔も見たくない」なんて言わなかったらトレードはあったんですかね。・・・この成績ならあったかな。一時は大型野手とトレード*1という話もあったものの、投手同士でのトレード。という事はやっぱり大砲は国外からの獲得って事でしょうか。
長野で西武相手に好投したのが私にとっては金村のハムでの最後の勇姿です。

■中村選手のコメント
「これまでお世話になりました監督、コーチ、スタッフの皆さんには大変感謝しています。ファンの皆さん、温かいご声援を頂き、ありがとうございました。阪神では、悔しいことが多かったですが、日本ハムでは心機一転、がんばります。」

今年は甲子園で正田樹に会えませんでしたが、来年金村は必ず交流戦どっちかに出るように。
そして中村は是非がんばれ!・・・ここでチキンハートの先輩、萩原がいるときっと相乗効果(脱チキンに向けて)があるのに。

*1:って時点でおさむちゃんしか思い浮かびませんが