13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリンク元

「つかせのりこの写真」・・・つるピカハゲ丸君?できるかな? なんだろう。

天体観測

そんな大袈裟なもんじゃないけど。火星、肉眼で見れて良かった。次に最接近する時、自分は何をしてるんだろう。

はてなプロ野球’05

森章剛選手入団会見 入団会見が行われた模様がテレビで放送されました。でも、森選手、「ニホンハム」じゃないんです。ニッポンハムなんです。年内に覚えてください。

今日のリンク元

「愛媛のこんこん」・・・なんですか、これは。愛媛に居るんですかね。私はこんこんのパパしか知りません。 「今江+BBM+直筆」直筆サイン入りカードを持っているのは北海道日本ハムファイターズの武田久投手のものだけです。これから機会があったら選手か…

笑点

tv

ケーシー高峰。不覚にも笑ってしまった。確かこの人、地方の講演みたいのでも大好評なんだよな。綾小路きみまろや毒蝮三太夫とは異なる毒をはらんでいるんだろうな。

こりゃ参った

今まで本の収納に使っていた場所が使えなくなったので、思い切って処分する事になったはいいけど、これをちまちまオークションに出すのも手間だなぁ。かと言って捨てるのは勿体ないし。そこで、livedoorリサイクルに出してみようかと思ったら、ISBNのない本…

はてなプロ野球’05

щ(゜Д゜щ)カモォォォン!!!!! まだwebに記事が載ってないので真偽のほどは不明ですが、山田勝彦さんに断られたファームバッテリーコーチ候補にGAORAの解説でおなじみの光山英和さんが挙がっているそうです。イースタンを見に行けば光山さんに会えるということ…

うわー、また超ぽじ見るの忘れちゃったよ。

うわぁぁぁぁぁっ

練習場に行って淡口新打撃コーチなどを見て帰ってきてふと気付いたんですが、今日ってつんく♂マコの誕生日じゃね?うわー、何たる不覚。数週間前から、かぼちゃのプリンでも作ろうとか思ってたのに。まぁ、代わりに団子など買ってきたのでうちの新潟っ子(昭…

(´・ω・`)

あれー、サネとかサネとかサネとか見に行こうと思ったら雨かよ。 と思ったら、晴れてキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! 大ちゃんでも近くにいるのかしらん。

前にも書いたんですが、私が公ファンになるきっかけの一つでもある、かおまつ(かおりん祭)*1さんって元気なんでしょうかね。ふと気になったhawkingの日記。 *1:ダーヤス卒コン時のオフ会でお会いして、道産子だと言ったらファイターズの応援を頼まれた

地震

川釻v釻从<北海道の真ん中らへん にて震度1の地震。

はてなプロ野球’05

キタキタキタ━━━(゜∀゜ ≡(゜∀゜ ≡ ゜∀゜)≡ ゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!! http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051028-0036.html SHINJOの残留が決定的となったそうです。ようやく安心して年を越せます。ひとまず一年はプレーする姿を見れるという事で…

Mステ

tv

藤井隆の曲を初めてみる。何か1980年代っぽいね。よく流行は一回りすると言いますが、そろそろ小さい頃の流行が戻ってきたのかな。しかし、藤井はマシュー並にそつなく司会が出来るなぁ。(ベリーベリーサタデーという番組の司会でもあるのを忘れてた)

否!否!否!

キティーホークの後がま 持たず作らず持ち込ませず 人の国の憲法を作るにあたって指導しておいたくせに、勝手に持ってくるのはやめてください。迷惑です。非核三原則は守るべきだと思うのです。原子力艦船があるばかりに逆に狙われたりしなくもないような。 …

ユニクロ

ユニクロのアフィリエイトいいなと思ったら、条件の時点で門前払い。他は大丈夫だと思うんだけど、肝心のPVがなぁw

リーンの翼は、飽きずにやり遂げて欲しいと富野御大に無茶な期待をしてみるhawkingの日記。

はてなプロ野球’05

中嶋聡inイチオシ@HTB すっかり忘れてたorz 野球の試合もないからと呑気に出かけて部屋の整頓に使える物を品定めしていました。

うたばん

tv

t.A.T.u出演を見たくて見る。DEF.DIVAの歌を聴く。画面を見なくても誰が歌っているのかが分かるのは、やっぱり腐ってもヲタなんだなと実感。まぁ、石川の天使の歌声はヲタじゃなくても分かるかも。相変わらずだった。 近所のバイク騒音野郎の家に石川・紺野…

会社にて

ロッテ優勝の話題から、小宮山ってまだいるの?*1という話題、バビーことボビーの采配の話題になったと思いきや、メジャー情報に突入する巨人ファンを生暖く見守る昼下がり。 デーブ大久保の妄言も信じそうで怖い。 *1:ちょ、おまw

不愉快コメント第一位は、虎党の千秋でもなく*1、二宮清純でした。お前は、単に自分の持論を展開させたいからそっちに話を誘導しようとしてるんだろw *1:というか優等生なコメントだった

はてなプロ野球’05

キタ━ヽ( ・鷹・)人(・檻・)人(・牛・)人(・猫・)人(・鴎・)人(・鷲・)人(・公・ )ノ━!!!! 千葉ロッテマリーンズ、解説者の予想を裏切る4連勝*1で日本一!マリサポの皆さんおめでとうございます!! キタ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!! 日本一という大事な試合のイ…

川淵キャプテン、球界にイエローカード

出典が夕刊フジなんですけど。 怒れ!! 千葉県民。日本サッカー協会・川淵三郎キャプテンが日本シリーズのチケットに関連して日本野球の「ここがおかしい」と提言だ。 ロッテvs阪神のシリーズ第2戦を観戦した川淵キャプテンは「バレンタインさんにも会って…

( ゜д゜)ポカーン

事情聴取中の警官に暴行=阪神ファン2人を逮捕 事情聴取をしていた警官に暴行したとして、千葉西署は23日、公務執行妨害の現行犯で、いずれも阪神ファンの東京都江戸川区西瑞江、解体業藤下哲史(32)、同区南葛西、建築業杉原恭(31)両容疑者を逮捕した。 調べ…

どこの公式BBSも悪銭良貨を駆逐*1するんでしょうかね。TPOをわきまえないファンに苛立ちを覚えるhawkingの日記。 *1:BBSの場合、善良ユーザーを利己的ユーザーが駆逐するんですが

はてなプロ野球’05

千葉ロッテマリーンズvs阪神タイガース ・・・二日連続で大差。手厳しいかもしれませんが、二戦連続ともなると実戦から遠ざかっていたという言い訳は苦しくなってくるような。もっと手に汗握るゲームが見たいんです!(関係ないチームのファンは)例えば去年…

カトリーナなんて比べ物にならない

うちの公式BBSも香ばしい人が多い(自己中)と思っていたけど、やはり世の中には上がいるらしい。どことは書きませんが、察して下さい。凄まじい破壊力を持っています。 ちなみに全国にファンがいますが、本場に行った時はそんな悪い奴いなかったよ。悪いの…

はてなプロ野球’05

えびバーガーvsいか焼き 本日わざわざ車でロッテリアへ行き、エビバーガーを買ってまいりました。もちろん、他のメニューも買いました。優勝したらどうなるんでしょうね。260円のセットが出るんじゃないかと勝手に睨んでみます。 スカパーを見れる俺は勝ち組…

乗り遅れる

UNIQLO.COM5周年記念で寝具が安くなっているというので昼休みに見てみると、フリースのベッドパッドがあったので心引かれた。先程、ネット回線も復旧したので心おきなく注文をしようと見てみると、シングルサイズ、ダブルサイズともにフリースベッドパッドは…

本末転倒

私がKERAさんを知っているのは私が筋少が好きだったから。当時はKERAさんは有頂天に属していてチーズ蒸しパンのCFを歌っていたり、オーケンの人生いろいろという宝島から出ていた対談集でも名前が出てきたり*1して知ってました。で、何故札幌在住の私がニッ…