13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

本末転倒

私がKERAさんを知っているのは私が筋少が好きだったから。当時はKERAさんは有頂天に属していてチーズ蒸しパンのCFを歌っていたり、オーケンの人生いろいろという宝島から出ていた対談集でも名前が出てきたり*1して知ってました。で、何故札幌在住の私がニッポン放送の「ケラと犬子の四次元ラジオテクノスケ」なんて番組を知っていたかというと大槻ケンヂオールナイトニッポンでハガキが読まれてノベルティグッズが送られてきた際にタイムテーブルが同封されていたからなんです。で、レンタルショップでナゴムレコード大全集だかの空手バカボンを借りてきたという今週のドラゴン桜の歴史の覚え方みたいに過去へ過去へと向かった訳です。
・・・インターネットが無かった頃もそれなりに調べ物とか情報収集とかしてたんですよね。どうやってやってたんだろう。文通?

*1:ジミー時田さんとの退団にて。ケラさんのお父様と一緒に音楽をやっていたらし