13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

筋少出演番組をチェック

スカパーおよびWOWOW筋肉少女帯出演の番組放送があります。

4日間に渡り行われたライブイベントがWOWOWにて4日連続で放送されます。*1筋少の出演は、Perfumeさんや木村カエラさんと同じ初日です。
放送日時:2/9(火)26:10〜29:10
3時間番組。出演したアーティスト(DJブース除く)は、31組。単純に割ると1アーティストあたり5分48秒。・・・でも、多分DJブースの様子もそれなりに紹介するんじゃないかと思うから、約5分が持ち時間ということ?ダイジェストってことなのか。

放送日時:2/24(水)26:20〜26:50
30分番組です。持ち時間が45分くらいだったと記憶しているので、それなりに満足できる内容になるはず(という希望)。各アーティストごとに取り上げる番組の第3回目放送となります。順次、他アーティストも放送されるのでしょうが、2月中にまとめて放送してもらえると懐的には助かります(切実)。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/051334003/index.php

  • 筋肉少女帯 〜レアナンバー大解放!!〜どこへでも行ける切手 初期アルバム 1st〜8th曲限定ライブSP」

・・・タイトル長っ。
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/910200005.html
ちょっと魅力的な番組紹介文なので引用。

1982年、中学時代の同級生を中心に結成された「筋肉少女帯」は、新宿JAMにてライブデビュー後、インディーズとしてナゴムレコードより楽曲をリリース。またたく間に人気を博し、1988年アルバム『仏陀L』にてバップレコードよりメジャーデビューを果たした。
1989年橘高、本城加入後、不条理・幻想的な詩と卓越した演奏とが織り成す独自の世界観を確立するが、1998年7月渋谷公会堂での公演後、活動を凍結。
その後、メンバー各々に様々な分野で活躍した後、8年の歳月を経て2006年に活動再開。以降、精力的に活動してきた彼らが2009年11月に自身の原点と言っても過言ではない「渋谷C.C.Lemonホール渋谷公会堂)」で、初期〜8枚目のアルバム収録曲限定のライブを行った。
そのプレミア感満載なライブ映像に加え、各メンバーそれぞれ別々のシチュエーションで聞いた、それぞれの楽曲に対する正直かつ意外性のある思い・・・そして「筋肉少女帯とは?!」というド真ん中の質問に対するメンバーそれぞれの答えなど、個性あふれる筋少の魅力をよりDEEPに掘り下げるインタビューもたっぷりお届けします!!さらにっ!!大槻ケンヂと東京の街を歩いて、当時の思い出を探ってさまよい歩く「筋少のルーツ探訪」も必見!!ファンはもちろん、筋少初めての方にもそのかっこよさが伝わるこの内容!!お見逃しなくっ!!

オーケンは、ちい散歩に触発されたのでしょうか。OH!散歩とか歌い出しちゃうんでしょうか。

*1:特設サイトはこちら