13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’05

朝井秀樹投手の完封試合をODAこと小田選手と飯山選手が阻止。最後は實松一成捕手の華麗な見逃し三振で終了。捕手は飯山に任せるなりして、代打出しても良かったのに。 沖原選手が入ったあたりからより楽天に粘っこさが出てきましたね。朝井投手も出てきて、…

BBMカード

北海道日本ハムファイターズセットの注文完了。明日仕事に疲れた私をカード達が出迎えてくれる予定です。ジャージカードあったらいいなぁ。

報道ステーション

tv

片山さつきって卑弥呼っぽくない?

はてなプロ野球’05

今日もちょっと怖かったけど、何とか勝てた。サネがせっかくヒットを打ったのに、またあの暴走野郎西俊児が金子誠を無理矢理本塁に進ませて、憤死。お前、こないだ人が頑張れって言ったの自分の都合の良いように解釈したんだろ、ムキー。

NHK教育に太田光が!

tv

なんだよ、コレ!報道ステーションのスポーツコーナー見たいのに、チャンネル替えられないじゃないかよw

はてなプロ野球’05

北海道日本ハムファイターズvs東北楽天ゴールデンイーグルス 2-1で勝利。ふあー、最終バッターが大島さんだなんて怖すぎです。しかも、一発病を抱える建山がピッチャーだっただけに。セギノールと田中幸雄のソロホームランで何とか勝てました。これで、オリ…

びっくらこんこん

サンヨーオールスターゲームで買ったBBMカードボックスを今更ながら確認したら、SHINJOの金箔カードが入っていて狂喜乱舞のhawkingの日記。100/6000=1/60と考えるとそうでもないのか?

はてなプロ野球’05

千葉ロッテマリーンズvsオリックス・バファローズ ジョニー黒木が登板!勝利!プレーオフ進出決定!おめでとう!出かけていて帰ってくるのが遅かったので試合が終わったところから見始めましたorz 前々から言っていますが、私はマリーンズやマリサポの心意気…

コラボキタコレ!

tv

24時間テレビとスマステが合体。何かしらんけど、こういうのが好き。1画面で2つ見られるからか?えっ、単なるワイプ好き?

駒苫問題

結論:優勝取消は〜、なしよ(欽ちゃん風に) 晴れて優勝、そんでもって秋大会出場許可ですってよ。私立高校の何校かは「ちぇっ、出るのか」と思ったところもあるのでは。詳しい情報はまだ分からないけど、まぁ何とも言えないな。チャッキーこと茶木圭介部長…

はてなプロ野球’05

北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークス ダルビッシュが先発。点を取られるとガッツがホームランで点を取り返すというすばらしさ。一人で4点も取るってどういうことなの、アータ。しかも、じゃあサヨナラもガッツかなと思ったら、ちゃんと空…

勝ち投手:ブラッド・トーマス

アニメらいすっき

tv

うぎゃー、ちょっとちょっと!カートゥーンネットワークChでタイムボカン放送しちゃってるよil||li _| ̄|○ il||li もっと早く気付いていたら録画したのに。

はてなプロ野球’05

キタキタキタ━━━(゜∀゜ ≡(゜∀゜ ≡ ゜∀゜)≡ ゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!! 公式HPで発見!つ、遂に我らの森本稀哲選手のプレーヤーズTシャツが登場!!!!! ってユニも早く作ってよぉ(´・ω・`)

虫さされ

北海道よりも東京に行った時の虫刺されの方がとんでもなく腫れた経験があります。今更会社かどこかで虫刺されにあったのですが、前に秋葉原の外れで買った液体ムヒがあったのでそれをつけた時にふと思い出しました。本州の虫刺されは全てそうなのか(種類が…

おとなの夏休み

tv

当初見ようとしていたものの見忘れて正解だったな。「すいか」っぽさを求めていたけど、全然そんなんじゃないもんな。

はてなプロ野球’05

ガッツ、おめでとう、ガッツ 北の侍・小笠原道大が偉業を達成。 1000試合出場 通算200号HR 1000試合出場達成を祝ってくれる度量はパリーグならではだろう。ライオンズファンの皆さんありがとう。ただ、あの花、造花っぽいと思ったのは私だけ?はいはい、無粋…

チラシが入ればお店に行くでしょうよ

東急ハンズのチラシに魅力的な商品(カバン)が載っていたのを退社時に思い出したので、行ってみたんですが「本日休業日」の看板がΣ(゜д゜lll) それだったらもっと分かりやすくはっきりと今日は休みだと書いてほすぃ。

更新しました

26人がかりのblog更新しました。自分がよくやる応援ボードの作り方を画像入りで載せています。良かったらご覧下さい。

やばい、気付いちゃったよ。ブラッド・トーマス投手ってテリーマンに似てるんじゃないのか?目元が似ていると思います。

マスコミ

手のひらを返したような報道。というよりは、取り上げれば数字(視聴率)が取れるものは遠慮なく頂くという構図か。自分らを正義の味方と勘違いしている節があるよな。*1けど、阪神大震災の教訓を何一つ生かさず新潟県中越地震や尼崎のJR福知山線脱線事故の…

ニュース拾い読み

暴力行為の内容に相違 部員の親と学校側 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050823-00000035-mai-soci 会社でもこの話題になったんですが、うちの会社では「被害者」がベンチ入り出来なかったから腹いせ説が上がっていました。その説を受けて別の人が「そ…

はてなプロ野球’05

記録達成 金子誠選手、1000安打達成!しかし、その時我が家はNHKを見ていました(´・ω・`)あとでHDDレコーダに録画したのを見直すことにします。マック、おめでとう、マック。 ・・・id:altouzuさんの企画の行方やいかに。 それゆけ!KOYANO*1 今日の小谷野栄…

ニュース拾い読み

駒苫野球部長が暴力 甲子園期間中も http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050822031.html 全国高校野球選手権大会で57年ぶりの連覇を達成した駒大苫小牧高校(北海道)で、6月と8月の2回、野球部長(27)が部員を殴るなどの暴力を…

はてなプロ野球’05

日本ハム高橋信は全治6週間 今季中復帰絶望 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050822-00000037-kyodo_sp-spo.html 球界を代表するキャッチャー古田敦也捕手に追いつきたい気持ちはあるでしょうが、そういう面で追いついてはいけませ…

リンク元

井場友和で7件も訪問が。な、何かあるんでしょうか(((( ;゜Д゜)))) あと、恐らく「少年愛」に満ちた方が定期的に訪れているようなんですが、赤ん坊の裸写真(自分)以外はそういった類はありませんし、その赤ん坊も一応女ですからご希望には一切添えません…

はてな夢日記

体育館に娘。が来たので見に行く。マコ(小川麻琴)が猛烈な勢いで曲中にブレイクダンス(頭を軸にしてクルクル回るやつ)をしていた。それもセクシー系な衣裳で。・・・何の暗示なんだろう。

はてなプロ野球’05

ケビンって誰だっけと思ったら、黒騎士バーンの事だった。JPは覚えられたんだから、必然的にケビンも気付けそうなものなんだけどな。 コデライク炸裂 それっぽい動きだと思ったら、やっぱり主審は小寺。しかし、意外にホームイン時のセーフはささやかにやる…

新潟中越震度5強

上越からの情報みたいのを言っているけど、ここんところの平成の大合併のせいで旧来からの上越市*1なのかそうじゃないところなのかさっぱり分からない。名称は旧来通りで広域なんちゃらにした方がいいんじゃないかと思ってみたり。NHKのこのアナウンサー目元…