13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フジテレビの全日本フィギュアスケート選手権に思うこと

北海道は農産物も海産物も新鮮で豊富なので、料理も素材の良さに頼ったままの工夫がみられない料理がある。と前に誰かがTVで言ってました。 私は常々、新鮮で良い素材があるからこそ、手間をかけてより良い料理にしてもいいのになと思っています。(ちゃんと…

耳栓使ってみました

耳鼻科で処方された耳栓は、防音効果はかなりのものでしたが、効果があり過ぎて音をカットしまくるのです。なんだかモコモコした感じ。 [asin:B000WMHL9Y:detail]耳鼻科で耳栓を出して貰う前から気になっていた耳栓(イヤープラグ)をポチったので、早速使っ…

すかんち in COLONY(札幌)〜その壱

たいした予習もせずに行ってまいりました。本当にいいバンドは予習しなくとも楽しめるのは分かっているのです。そして、予想通り楽しんできました。先日下見をしておいたので、迷う事なく到着。キャパは約200人ということで、私の整理番号は130番台。開場前…

札幌COLONYへの行き方

いよいよ12月19日に待望のすかんち(SCANCH)のライブ*1を見に行きます。 地元とはいえ、初めて行くハコなので行き方の確認をしてきました。最寄駅は、地下鉄南北線すすきの駅になります。 *1:好き好きダーリン、Love Love Shima-chang 〜 やっぱりあなたは…

インカレを見に行ってみたい

来年1/6〜8に釧路で開催されるインカレのフィギュアスケートを見に行ってみたいなと思っております。小塚くんが来るのは勿論なんですが、無良くんも来るし、澤田亜紀ちゃんが来るんですよね。 帯広より遠くに行った事のない私*1には、同じ道内とはいえ全くの…