13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

曖昧な認識のうちに

モーニング娘。メンバーの顔と名前が一致しません。一致しないけど、コンサートに行くのでそれまでには覚えたいところ。そんな訳でこの中途半端にすら至ってない状態の今の認識をチラ裏で書いてみる。 道重さゆみ:知ってる。が、すっかり大人になっていた。…

チケットぴあの二重請求

カード会社の利用明細を見ていたら、アイスショーのチケットをオンラインで購入した日に若干違う名称の二つのぴあ(「チケットぴあ」と「アットマークチケットぴあ」)から同額利用した事になっていた。フィッシングか何かか、ぴあ側の処理ミスか?と思いぴ…

「大森靖子、ハロプロしばり ふたたび」を見てきました

飛行機に乗って来てるようなおめでたい人は、多分私の他にはいなかったみたいだけど、悪天候での交通機関運行が懸念されるのでイベントの2回目は中止、ハロショも16時閉店してしまうとのこと。客商売というのもあるんだろうけど、思いのほか真っ当な企業*1だ…

早速行ってみた

今年の抱負に 大森靖子ライブが近くであれば行く と書いたのですが、やっぱり思い立ったが吉日なんじゃないかなという気持ちがふつふつと湧いてきて、北東北フリーきっぷで秋田行けば旅行もできて一石二鳥じゃん。と旅程を組んでいるうちにソールドアウトし…