13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

パソコン(Firefox)からだとダイアリーの編集が出来なくなったので、携帯からテストで。 【追記】 いかんともしがたいので、助けを求める事にしました。 書きたかったネタ(得てしてしょーもない)を忘れそう。新ポメラが欲しくなる…けど、グッとこらえて我慢の…

THIS IS ITを見てきた(2回目)

母が旅行に行っていた&木曜日はレディースデーだったので、そりゃもっかい行っておこう。と思い、事前にwebで予約しておきました。 行ってみると、映画館はびっくりする賑わいだった。「レディースデーって凄いね。あたしゃ、普段来ないから分かんなかった…

今週のお題私の寒さ対策

先日のファイターズのリーグ優勝パレード、極寒とはいかないまでもまぁそれなりの気温でしたが、私はへっちゃらでした。というのも、私が新潟県民と北海道民のハーフという生粋の雪国仕様であるからにして・・・ごめんなさいワタクシ嘘をつきました。暑さに…

はてなプロ野球’09

大型トレード 朝、スポーツ新聞を見て絶句。なんとなんと。北海道日本ハムファイターズと横浜ベイスターズとで3対3の大型トレード。両球団HPより各選手のコメントを引用。 稲田直人内野手 「気持ちをしっかり整理した後で、ファンの皆さんへ自分の言葉で思い…

生で奴姐さんを見たよ!

パレードを見た後は、アリオ札幌へ移動。既に14時からのファイターズの公開放送のための待機列みたいのがかなり出来ていました。私も後ろへ着き、ひそかに楽しみにしていた「吉本お笑いステージinアリオ札幌」が始まりました。出演者は、加我正源、増谷キー…

ファイターズのリーグ優勝パレード行ってきたよ

こぐま*1も参加。残りの写真はもう一つのブログに載せる予定です。 藤井秀悟投手も参加していました。FA移籍は決めたけどまだ言えないや状態だった小笠原選手の時とは状況が若干異なる訳ですが、彼は何を思ったのでしょうか。「ブログに載せたいけど、今は更…

リーグ優勝パレード番組一覧

いよいよ明日11月22日に「北海道日本ハムファイターズ優勝パレード」が開かれます。それに伴い、北海道内の各テレビ局が優勝パレード中継および記念番組を放送します。 テレビ局名 放送時間 ゲスト HBC 14:00〜14:59 稲葉篤紀、金子誠、稲田直人各選手、梨田…

おぼえがき

今夜というか夜中のNHK総合の録っておき再放送は、清志郎特集だそうです。うちは、NHKの映りがうにょうにょと波打っていて非常に見難いのですが、夜中ならなんとかなるかもと一縷の望みをかけて録画してみます。 ・・・そして、もはや定例放送の趣も出てきた…

はてなパーカー欲しい!

私の世代は、特に黒っぽいパーカーを着ていたら、さっとフードを被って「黒岩っ!*1」「橋本っ!*2」と言ってスピードスケートのスタートポーズのマネをしたものです。・・・って北国だから? 後は、当時はやっていた白蛇占いの泉アツノさんの物真似をする時…

星を見るのが好きなので

先日、不死ネタの代表格だった森繁さんが亡くなりましたが、11月10日は私の祖父の命日でもあります。 祖父が亡くなった年は、しし座流星群の当たり年と言われており、忌引きという事で一日余計に休みをもらって家で流星群を観ました。Over30の人じゃないと分…

映画『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』を観てきた

一週間の間に映画を2本*1観るなんて、私の人生ではなかなかのハイペース。自称メタラー*2としては、観に行かない理由などないっ! 地元では一館しか上映していないので、車で行って来ました。・・・客は私も入れて15人ほどか。 うまく言えませんが、割と冒頭…

田舎に泊まろう!

tv

録画したのでしっかり見ていないのですが*1、マコ(小川麻琴)がちょっと不憫に思える民泊でございました。 *1:というか、狩野英孝の見逃しちゃった

ベテラン好きに告ぐ

立浪特集番組*1だって! 同じ誕生日のものとしても、これは見なくては。 *1:立浪和義引退記念特別番組〜背番号3の軌跡

マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」を観てきました

感想を一言で 少しでも観てみようかな。という気持ちがあるなら、絶対観に行った方がいいです。DVDも何度も見れていいでしょうが、絶対に大きなスクリーンで大きな音で一度は観ておくべき。 空いていると思ったら 平日の朝イチなら空いているだろうという考…

はてなプロ野球’09

ストーブ・リーグ2009 横浜ベイスターズがターメル・スレッジ外野手獲得の意志があるそうですが、個人的にはTさんがいなくなる云々を抜いても、大西宏明選手の活躍の場が削られてしまいそうなのでやめてほしいです。絶対、大西選手はいい選手だと思うんだよ…

はてなプロ野球’09

野球のシーズン終わる 残念ながら、日本シリーズで読売ジャイアンツに勝利して日本一に・・・というのは、達成される事はありませんでした。応援してくださった皆さん*1、選手やチームに代わってありがとうございます。個々の戦力を比較したらどうかは分かり…

笑神降臨

tv

友近扮する秋川寿美子(ベテラン女優)が無駄にクオリティ高くて笑った。 西尾一男が少し長いかなと思ったけど、思い出の地訪問とか、話の組み立て方とか「そういう女優いそうw」というのが、友近好きだねーと思った。 容量なくて録画出来なかったのが残念。 …

はてなプロ野球’09

gdgdトークinフジテレビTWO 地上波も録画したのですが、念のためスカパー版も録画*1。 なんと、なんとなんと。CMなしじゃないですか。スワローズの中継じゃなくてもCMなしのやつやるんだね。トークはひどくgdgdだけど、CMないのはいいなー。解説みたいの…