13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

笑神降臨

友近扮する秋川寿美子(ベテラン女優)が無駄にクオリティ高くて笑った。
西尾一男が少し長いかなと思ったけど、思い出の地訪問とか、話の組み立て方とか「そういう女優いそうw」というのが、友近好きだねーと思った。
容量なくて録画出来なかったのが残念。
映画(もちろん架空)の場面は、あー邦画ってこういう場面あるあるwと思った(特に数え歌を歌う場面)

番組構成(「スタジオパークからこんにちは」、推し芸人西尾一男が出演している「笑・神・降・臨*1)がNHKのセルフパロディでもあったんだけど、そこら辺も製作陣分かってらっしゃるわーwと思いました。映画で男性客と戯れるシーンで意図的にモザイク入れたりとか、なかなか面白かったです。


追記。
色々とブログ巡りをしてみようと「秋川寿美子」をキーワードに検索したんだけど、案外話題になってません(´・ω・`) こういう無駄に凝った笑いはニッチなのかなー。(だとしたら、ますます番組の意図に沿っているのかも)

*1:入れ子で使うとは