13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2024-01-01から1年間の記事一覧

コクヨのデスクチェア「Opti」を買いました

机は迷いに迷っているので、ひとまず椅子を買うことにしました。コクヨの公式ショップでは、会員登録すると5%OFFになります。 workstyle.kokuyo.co.jp加えて期間限定で5%OFFクーポンが使えたので合計1割引きで、次いつこのタイミングが来るか分からなかった…

チェア選び考~ホワイトカラーのデスクチェア比較

机を決めきれずにいるのですが、デスクチェアも必要なのでこちらも考えていきます。 条件 座面の高さが40cm前後になる 圧迫感が少ない 家具に馴染む リーズナブル そこまで座り倒しはしないので、そこそこ座りやすくなおかつゴツすぎない椅子、部屋に馴染む…

デスクとチェアを買う考・2

幅80〜110cm、奥行45〜60cm、高さ70cm前後の条件でデスクを探します。やっぱり事務機器というか、学習机などを作っているメーカーの商品が良いのではないか。 ということでいくつか選んでみました。 イトーキ・minoto リビングデスク イトーキ ミノト W105cm…

デスクとチェアを買う考・1

以前引越しをした際に机を処分してニトリのNクリックのカラーボックスを利用した机を買ったのですが、新たに引っ越して以来机としては使用していません。 もっぱら小型のローテーブルでパソコンを使っています。ただちょっとやっぱりローデスクよりも高い位…

鮮度と揮発

前エントリーは、泊まった日をぼかしておいた方がいいのではないかと敢えて寝かせてから書き出した。しかし、日にちを置いたばかりに記憶が揮発して「うわぁ!」という感嘆しか残らなかった。おまけにコンサートに合わせて泊まったのだから、それは必然的に…