13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンフェスティバル2007

行って参りました。開場時刻は9:30の予定だったものの、気温の低さ、行列の長さを考慮して20分早まって9:10開場に変更。抽選の結果、当選者だけが参加できる形式のため、座席は見た感じびっしり埋まっていた。外野エリアが解放されてからは、芝からステー…

はてなプロ野球’07

ファンフェス前日 札幌ドームへ行ってみた。なんか年々激化の一途を辿っている気がしてならない。シート敷きの列が屋根のないエリアに突入していて、雪の残るエリアに敷かれていた。・・・来年はもうちょっと落ち着くといいなぁ。

中居正広inテレ朝

正直、ヘンチクリンなアナウンサーよりずっといい。さっきも、アナウンサーのミスをさくっと訂正してたし。野球に対する情熱はかなりあるもんなぁ。自分は素人なので分かりませんがというテイで質問をしてくれたりするので、よくわかんない視聴者にも分かり…

トークショー

行って参りました。残業続きで疲れの残る体にむち打って整理券をもらいにいったのですが、前日夜から並び始めていたそうで*1ヒマだなもといすごいなぁと。トークの内容はだいたい覚えているものの、独り言ばかり言っている人が近くにいたため、すごく気が散…

内藤大助チャンプを見に行ってみた

今朝、ニッカンスポーツを見たらアリオ札幌でトークショーがあるというので、行ってみました。2回トークショーがあったのですが、日没も早まり、今シーズンまだアイスバーンでの運転をしてない身としては不安なので、1回目の様子をちらっと見る事に。いつも…

フィギュアスケート

Yahooを見て、Yahooトップで結果を見てしまってから、Yahooは見ないように努めています。今朝、サンデーモーニングの週刊御意見番を見ていたら、「今朝の浅田選手は・・・」と聞こえたので、小学生並にワー!ワーーーー!と聞こえなくしてみました。あと1時…

イケメン合衆国

tv

たまたまチャンネルを変えたらピーターが出ていた。うちのおかんはずーっとピーターはノーマルな人で女装はファッションに違いないと主張し、私はバイセクシャルだと思うけどなぁと感じていたので、TVで本人が私はバイと言っているのを見れてスッキリした。 …

アメトーーク!

tv

やっべぇ、先週予告を見た時から見なきゃと思っていたのにすっかり忘れていた。明日は早いので録画。こんなに見たい気持ちにさせる、豆絞り姿の上島竜兵恐るべし。

はてなプロ野球’07

ひとまずほっとした 何で上り調子だったのに解雇だよバカヤロー!と思っていたハギーは思いの外争奪戦の気配があったようで、ヤクルトが即断。GM監督ありがとう、GM監督。あとは、カレー部長に頑張ってもらえたらと思います。畳屋さんは・・・うーん。

はてなプロ野球’07

ねぇ、教えて ファイターズの優勝パレードにヨシコーチと淡口さんは参加するんでしょうか。 球団のコールセンターに聞いても、主催は札幌市だからそっちに聞いてね♪*1と言われました。民間企業なのになんつーやっつけな回答・・・(´・ω・`) *1:意訳ですが、♪つ…

はてなプロ野球’07

トレード 私が心の中で勝手に結成している51年会の一人である金村曉がトレード。たらればは禁物ですが、去年「絶対に許さない。顔も見たくない」なんて言わなかったらトレードはあったんですかね。・・・この成績ならあったかな。一時は大型野手とトレード*1…

ヽ(`Д´)ノ

Yahooとかうっかり見ると、TV放映がまだなスポーツの結果を知ってしまうから楽しみな競技(って言ってもフィギュアスケートくらいか)の時は見ないようにしているのですが、まさか自分のはてなアンテナに登録してあるblogで結果を知ってしまうとはil||li _|…

はてなプロ野球’07

ストーブリーグ開幕! なんて喜んでいる場合じゃないんですが。 取りあえず、11月2日付の北海道新聞朝刊に載っていたコメントを。 今期途中に移籍してきて、前のチームはこれほど強いチームではなかったから、こんなに悔しい気持ちになったのは初めて(目に…