13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。コンサートツアー2013秋 〜CHANCE!〜買いました

色んなライブを観に行ってつくづく感じるのが、ライブにはキラキラが詰まっていて、ライブ後もその余韻が会場に残っていたり、ライブ終わりの飲みに行った先でもティンカーベルに粉をかけてもらったが如く皆キラキラした気持ちのままでいて話をするのがすご…

コンサート告知CM

最近、コンサート告知CMってあまり見かけないな。もっとバーン!ドーン!と放送したら動員増えるんじゃないの? と先日思ったのだけど、4月12日にニトリ文化ホールで行われるモーニング娘。'14のCM、ちゃんと流れてた! って、めざましテレビ始まる前の早朝…

学校指定シューズなど

学校で指定するんだったら、学校の購買で売れよ、何故市内のスポーツ店に買いに行かせる。かっちりとこれ!じゃなくて、こんな感じでという微妙なゆらぎのような指定をされるとかえって用意がしづらいというものじゃないか。 友人Aは部で指定されたシューズ…

DVDおよびCDの収納

自分で録画しておいたDVDを大量に焼いた物は当初はトールケースを購入してDVDケースに収納していましたが、これって場所取るんじゃないのか?と4ケース目にしてようやく気付いて不織布ケース&CD/DVD収納ケースへ移行しました。それらはさておいても、市販の…

神曲ぅ〜

神曲というものはカップリングにあったりする云々というブログを拝読した気がしますが、確かに。「A B C D E-cha E-chaしたい」が止まりません。…いや、初回限定版のDVDに収録されたナルチカ(ライブハウスでの公演ということらしい)がセットなくてもソリッ…

言われるままに買ってみた

本当はより利益率が高くなりそうな*1気がしたので、コンサート行って現地で売ってたら買おうかなと思っていたのですが、この辺の曲を押さえておくようにという声がどこからともなく聞こえた気がするのでポチった方が楽だけど、帰りに買ってきました。モーニ…

名前と顔と出身都道府県覚えた

そもそもどうして顔と名前も一致しないのにモーニング娘。'14のコンサートに行こうと思ったのか考えてみた。大森靖子さんのハロプロしばりライブ*1帰りの飛行機のキャンセル待ちが長期戦になるだろうと思ったのと帰路で読もうと手にした「R25」の裏表紙広告…

気象問題を大いに考える

春休みの自由研究の課題は、気象関連の事を調べる事にしました。なので、早速本を注文してみた。 ん? モーニング娘。10期 写真集 『 モーニング娘。天気組BOOK 』出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2013/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品…

またもやハゲた(記録・備忘録として)

通算3〜4度目(確認できている範囲で)のハゲ(円形脱毛症)。またもや私自身には見えない位置に手の指の爪大の円形というより三角っぽい(らしい)ハゲが。先日からちょっとスースーしていたので割と新しく発生したっぽいです。毎度毎度同じあたりなので、…

大人になった証拠とはなんだったのか

先日、雪で帰れなくなりながら満喫した大森靖子さんのハロプロしばりライブについて備忘録のつもりで書いた際に あと、大森さん見ながら道重・工藤パネル見えたら多分得な気分になれるなとかよく分からない判断で席を選んでおいて良かったです。わー、かわい…

マネジメント力

来月のコンサートに向けて一生懸命顔と名前を覚えているところです。*1どういうキャラクターかはさておき出身地くらいは抑えておこう、帰ったら調べてみようと思っていた訳ですが…ぶっ。工藤 遥 まだ、「コンサート行ったことないよ〜泣」って方はぜひ!来て…