13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

モーニング娘。コンサートツアー2013秋 〜CHANCE!〜買いました

色んなライブを観に行ってつくづく感じるのが、ライブにはキラキラが詰まっていて、ライブ後もその余韻が会場に残っていたり、ライブ終わりの飲みに行った先でもティンカーベルに粉をかけてもらったが如く皆キラキラした気持ちのままでいて話をするのがすごく楽しい。ということです。*1

正直なところ、DVDにせよBlu-rayにせよ、目の前の空間で行われるものに比べたら迫力だとか音圧だとか空気感だとか色々と及んでいないに決まっているのだけど、「CHANCE」を見て凄く気分が上がりました。なんかもう本当に実際に見るのが楽しみで仕方がない。映像で見てこんだけなんだから、生で見たらさぞかし……。

そして、いつも筋少のライブを見に行くと橘高さんばかり見てしまう*2ので、「DVDを見る時くらいは他のメンバーもちゃんと見よう。」と心に決めていますが、なかなか実行できません。違うグループの映像だったらそういうのは解消されるかなと思ってみたものの、やっぱり何度見ようが意図的に頑張らなくては結局同じ現象が起きるのだなというのも痛感したのでした。


*1:もちろん、他にも充足感とか色々あるのですが

*2:ギタープレイに釘づけなのと、周りを背の高いギターキッズに取り囲まれて他のメンバーが見えづらい