13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち物リスト準備

替えのバッテリー 替えのSDカード 予備の使い捨てカメラ メガネケース 目薬

IBA!?

と思ったら戦国自衛隊の話。

北海道ローカル情報番組とか

tv

北海道日本ハムファイターズの沖縄キャンプと浅田舞選手の出た氷都とまこまい国体を見ようとHTBとHBCを録画。・・・センセー、ファイターズと苫駒しか出てきません。・・・駒をとってこまい国体をつけて頂ければよかったのですが。

ファッキンジャップくらい分かるよバカヤロー

スポーツはとかくアジア人というか文句をあまり言わない日本人が狙われるような。

ひどい、ひどい、ひどすぎる

おかん情報。今日のイチオシ(HTBローカル番組)にガンちゃんこと岩本勉が生出演して熱く語っていたらしい。・・・毎日、ラテ欄くまなくチェックしてるのに。・・・ラテ欄に載せずに生出演さすなよ。

フィギュアスケート

私が幼少の頃から行くスケート場といえば、オリンピック会場にもなったスケート場でした。今思えば少しスケートをかじったおっさんだったのかもしれないけど、おじいさんが後ろ向きに滑ったり、片足を上げたまま滑ってるのを見て、この人元オリンピック選手…

テレビっ子

tv

笑点 ローカル岡の漫談。あれ、この人って確か・・・と思ったらやっぱり亡くなっていた。最近、だんだん誰が存命だか分からなくなってきた。年を取ってきた証拠か。森繁久弥が存命なのは分かっているけど。 歌笑 こんなに卑怯な番組はないよね。あややファン…

まつ毛

昨日あたりからずっと目に違和感。まつげが転んだような感じ。でも、抜けたまつげは見あたらず。まつげパーマ当てたら収まるかも。

めちゃイケ

tv

久しぶりにプロレスや期末テスト以外のレギュラー放送を見た。巨人情報保護法と研ナオコの顔のリフォーム詐欺は上手いなぁと思った。おかんも大喜び。

ぞっとする話

某スレを見ていたらAmazonにおけるFUJIFILM製のDVD-Rの評価がガタ落ちというのを見かけたので、早速覗いてみた。ぞっとした。うちにあるのは国産だけど、大丈夫なんだろうか。国産、輸入品問わずエラーが出るんだろうか。(((( ;゚Д゚)))) ちなみに私が買った…

ほぼ日手帳

・・・皆さん、上手にお使いでしょうか。私は・・・うーん。

ガンちゃん、第二の人生 岩本勉さん(変なの)がホリプロで野球解説者などをやっていくらしい。浅田舞もいるし、ホリプロはスポーツ系に力を入れていこうということなのでしょうか。ガンちゃん、オープン戦で投げるかもしれないとのこと。

わがんね・・・

旅行に関する資料が届きました。・・・よくわかんない。きっちり読み直そう。

今日のプゲラさん

小泉純一郎の言い分に大笑い。マスコミを笑っている場合か。自分らもだろう。

il||li _| ̄|○ il||li

livedoor Blogを更新しようと思ったら上部でちょろまかと動いているニュースに吉川ひなのの名前があったのでこの人のオモテとウラを見た。マジで付き合ってたのかよorz というのもショックだったのですが*1、ずっとひなのが本名だと思っていたので、芸名だと…

拾い読み

ボビー大暴れ 話題に乗り遅れた。逮捕じゃないのは、多分やられた側にも非があるからだろう*1。年末のK-1 Dynamite!はボビー・オロゴンvsジョン・ムウェテ・ムルアカかもな。 囲い込み運動 女囲んで集団生活かぁ。逆のシチュエーションを想像してみたけど、…

キテる

某国の青年会みたいのが作ったゲーム、国際社会的にはキテると思う。

はてなプロ野球’06

さらば、まいど せっかくさ、記者会見したって、堀江貴文容疑者のせいでちっこい三行記事になりかねないよ。笑いの神はついてそうだけど、ツイてないな、ガンちゃん。台湾とか韓国とか行けばまだプレー出来るんじゃないかと(1年位は)思ってたけど、岩本勉投…

タイーホ

昨日夜遅くまで対策会議、およびメールチェック、仕事などを行っていたので、朝おきるのは遅かったのですが、なぜかテレビ朝日のサンデープロジェクトの人が、私の携帯電話番号をどこからか入手してきて、突然、10回以上もテレビに電話で生出演しろと(放送…

MyBattery HQ届く

日本トラストテクノロジー Panasonic DMW-BM7互換バッテリー MBH-DMW-BM7出版社/メーカー: 日本トラストテクノロジー発売日: 2013/06/19メディア: Cameraこの商品を含むブログ (2件) を見る楽天でコツコツ貯めたポイントで購入。これで70枚ほど撮影したら電…

かおる姫

濱中治の事をどう呼んでいるのだろう。やっぱり、「おっ、おっ、おさっ、おさっ、お〜さぁ〜っ、おさっ、おさむちゃぁぁぁぁぁぁんっ!!」だろうか。*1 *1:ベタでごめーんね。

(・∀・)

またもやイトコが結婚。(ノ∀`)私は結婚願望をどこかに落としてきたらしい。

私信

id:yosamaさん乙でした。その後無事母を拾って帰りました。フォトストレージ選びは堂々巡りです。2〜3月にリリースプチラッシュぽいです。

今日のリンク元

「庄司智春の家知ってる人」いっとき、知らずに違法建築っぽくなっていた庄司の家ですよね。触れてあげるな。

にわかでごめーんね(上島竜兵風に)

今更ながら先日Fの炎録画を犠牲にしてまで録画したフジ739の全日本フィギュアのエキシビジョンを見た。・・・村主、こわい。怖いくらいに引き込まれる。テレビで見てもそうなんだから、生で見たら本当に村主章枝のスピンの中に巻き込まれてしまうんじゃない…

ぎゃあぎゃあ喚くな

台風が東京を通り過ぎた途端にどうでもいいや的報道*1をするくせにちょっと雪が降った位でビービー言うなよ、マスコミよ。 で、一般市民の方は、お年寄りを表に出さないで下さい。年取ってから骨折したら洒落になりませんので。 *1:台風は関東を通り過ぎ東北…

今日のリンク元

どうでもいいけど、「いしよし」で来すぎですw 試合結果とか何も見てませんが、カレッツァに負けたんだったら、ズルしてないカレッツァ*1が頑張ったんだからしゃあないんじゃないかと。 *1:だいぶ前にスポーツ新聞で野田社長が言ってた

おめでとう

エアロ、一歳の誕生日おめでとう。

今日の物欲

SHINJOファンの知り合いを喜ばせようとナイスショットを狙い、その結果を知り合いの中学生男児に見せたら「ストーカーみたい」と言われた*1ワタクシですが、フォトストレージが猛烈に欲しい。出来れば、音楽や動画もちょっぴり楽しみたいのですが、そうなる…

「朝からいしよしとか平和な国だよね、まったく。」とメールしようと思ってすっかり忘れ、旬を逃してしまったうっかりさんなhawkingの日記