13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

MyBattery HQ届く

日本トラストテクノロジー Panasonic DMW-BM7互換バッテリー MBH-DMW-BM7

日本トラストテクノロジー Panasonic DMW-BM7互換バッテリー MBH-DMW-BM7

楽天でコツコツ貯めたポイントで購入。これで70枚ほど撮影したら電池が・・・という事態からは脱出。フォトストレージは春先に新機種が出るっぽい。おまけに先日いいなと思っていたiPodもどきZEN VISION:Mはフォトストレージ機能はないっぽいので断念。SD買うのもちょっとためらわれるのでネットカフェでUSB使えるか確認してみよう。使えれば、FILEBANKとか使えばデータの保存は出来るし。
しかし、電池があるって心強いわよねぇ。なんて思っていたらid:yosamaさん経由でLUMIXのFZ-5の後継機FZ-7が発売される情報を知る。・・・今の電池むりやり押し込まないと使えないっぽい(´・ω・`)*1LUMIXコンデジのリリース頻度はなかなか鬼ですね。

*1:つか、買う気かよ。