13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初勝利キタキタキタ━━━(´▽`∬∬≡(´▽`∬∬≡∬∬´▽`)≡∬∬´▽`)━━━━!!!!!!!!!!

9回裏だけ見ていても心臓に悪い試合。良く言えば、手に汗握る試合展開。

ニュース拾い読み

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040331&a=20040331-00000165-kyodo-spo お前らバカかー!形だけでもいいから統一しろよ。というか、今後テコンドーの協会を新たに作って、その分裂ゴタゴタ団体は一切認めないというのが一番よろしいかと。

ファミリー劇場

石田ゆり子似の元同僚の姉さんにも貸せるようにドリフ大爆笑はDVD化することに決定。ところで、1回分につき1枚かなぁとは思うんだけど、ファミリー劇場のビットレートってどれくらいのものなんだろう。西武警察ファンの方とか教えて頂けないものか。ところ…

めざましのトップニュースがミニモニ。活動休止でびっくり。そういや、ブレーメンの音楽隊の制作サイドのサイトを見ていたら、ミカはギターの練習をしているとかミカはすごく気配りの出来る人と書いてあったと思う。気配りの出来る人、先生は好きですよ。が…

メジャーリーグ開幕戦

いつのまにかバックネット裏最前列を陣取っていた森喜朗はいなくなっていた。多分、今頃料亭に行って「いやぁ、やっぱりテレビで見る野球が一番だねぇ」と話してるんじゃないだろうか。

メンヘル

ずっとメルヘンだと思ってた。印刷業界にいたのに・・・_| ̄|○ 会社の子がしばらく休むらしい。確かに見るからにきまじめそうな子で頑張って話題を合わせたりしてるような感じだったよなぁ。私も変なところで気を遣ったり、小心者だったりするけど、タモリ…

がんばれ、森本稀哲!

どういう流れか分からないけど、4番らしい。・・・と思ったら、代打上田(´・ω・`)いや、でもこの際誰でもいいのだ。頑張れ、ファイターズ ニッカンスポーツのサイトの実況見やすいね

阪神大金星

てか、何なのスカスカな東京ドーム。デビルレイズに失礼じゃね?200億円分いないと満杯にならないのか。でもいいなぁ、東京ドーム、野球専門の球場だけあって見やすそうだよ。運動会も見やすかったしな。ライブの音は最悪だったけど*1。 *1:1997年のラルク復…

知らぬが仏

朝、めざまし見てたらマコが出てた(*´Д`)ポワワ 録画もしてたし勝ち組〜と思ってたら、各局に分散して出てたのか。こんこん見逃したよぉ・・・(´・ω・`)

回転ドア

バンキシャでねじめ正一が言ってたけど、思いもしない行動をするのが子供だ、と。そりゃそうだ。箱形ブランコって外に乗ってガッコンガッコン漕いで、中に乗った人は足が下の隙間に挟まるんじゃないだろうかって恐怖しながら乗るのが楽しかったもんなぁ。 と…

最速記録更新!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040328-00000948-jij-int 流石、情け深いので有名なNASA*1 *1:ドリフのNASA音頭より

(´・ω・`)<SHINJOが3ラン打ったよ

_| ̄|○ 逆転負けかぁ。まぁしゃあない。それよりも、大沢親分とハリーはすぐそばで大リーグチームのオープン戦をやることに喝!をしていた。

したたかな磯野家

コカコーラボトリングのCMにサザエさん一家が出ていた。あのキャラから「まろ茶」「アクエリアス」などの台詞が飛び出したのには驚いた。 まぁ、日本郵船のお色気フネさんやラガーフネさんにはかなわないけど。

長さんだヨ!全員集合

おとん急いで帰宅。不謹慎ながらバックが全員集合の白黒バージョンなのに笑ってしまった。 8時になった時、「8時だョ!全員集合 〜」のかけ声がかかるので、楽しみにしていたらそのまま現在の収録スタジオが映されたちょっとがっかり。昔、NHKでやってた連…

(´・ω・`)<2−6

今日は坪井が出てたので、森本稀哲は出ず(´・ω・`)。ピッチャーかなぁ、ピッチャーなのかなぁ。いや、こないだの加藤は良かったぞ。

嫌だ嫌だ

ばあちゃんが「忙しいところ悪いんだけど・・・」と地図帳とメモ帳を持ってきた。メモ帳には「イスライス、ヤシン、パリスチナ」の文字。江戸の人かと思った。そして、もってきた地図帳は私が小学生の時に使っていたやつ。これ、世界地図4ページしかないよ…

もはや習慣

宮崎アニメを何度も見てしまうのはなぜだろう。

テレ朝

一瞬、大晦日なのかと錯覚してしまうようなくだらなさ。

雅子様

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040325-00000290-kyodo-soci まったこれで、女性週刊誌は「雅子様、テレビでは語れない本当のナンチャラ」とか記事が載るんだろうな。言論の自由も結構だけど、節度ある報道も必要だろうに。

昔の笑っていいとも

ゲストがX JAPANのTOSHIだった時、hideちゃんを襲ったハプニングのトーク。ヘアメイク中にタバコに火をつけたら、ヘアスプレーに引火(?)してあたりがあっという間に白煙だらけに。 hideの頭は逆モヒカンに近い形で髪がこげてしまい、煙が引いた後でhideが一…

行間を読め

昔、ズームイン朝で朝のポエムの前くらいにカタログギフトのシャディのCMが入ってた。私にはどうしても最後の外国語が「篠塚くん、幸せそなのん♪」としか聞こえなかった。 そして私が朝から心がほわほわしていたCMが賢者の贈り物バージョン。そしたら、最近…

小学一年生から英語学習

読めるけど喋れないよかはいいんだろうけども、同時にちゃんとした日本語も勉強するんでしょうね。ついつい勘ぐってしまう。

モノマネ

モノマネだけで番組が成り立つのは日本独自らしい。でも、昔に比べて面白くない。今やってたQueenって一体・・・。似てないのを似てる〜と喜ぶバイトの女どもが腹立たしい。 キムキム兄やん(木村祐一)のモノマネは好きだけど。

ふと思い出した

昔、さんまが金曜いいともに出ていた頃のトーク。世界の危機を救うのは日本の有名なコメディアンだという話。さんまは自分じゃないかな、と話していたがその人というのは「一度死にかけ、世界的に有名な人」とのことで、何となくビートたけしかなと思ってい…

脳内BGM

ヒゲダンスのイントロとビバノンロックがくるくると。 さよならするのは辛いけど 時間だよ 仕方がない 次の回までごきげんよう 単なるエンディングテーマだけど、こういう状況でこの歌詞を読むと諦観っぽい。

明日への心構え

あの小雪も怒号した蝶ネクタイ丸メガネやズームインの下手くそ司会が気持ちのないコメントをして、ろくにドリフを知りもしない高島彩がなぜかコメントをしたりするだろうな。あと、小泉孝太郎がどんなコメントを寄せるのか。そのコメントの白々しさによって…

北海道日本ハムファイターズ、オープン戦首位!

いや、途中であきらめて帰ったりしないで良かった〜。9回で同点に追いつくだなんて(*´Д`) それにしても、高橋(慶)のTシャツを着て阿部のリストバンドをはめ、ファイターズのタオルマフラーを巻き、両チームのメガホンを持っている人を見た。ものすごい…

Message from SkyMail

にーしーうーらー(´・ω・`) 新庄か稀哲なら取れた気も。