13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ふと思い出した

昔、さんまが金曜いいともに出ていた頃のトーク。世界の危機を救うのは日本の有名なコメディアンだという話。さんまは自分じゃないかな、と話していたがその人というのは「一度死にかけ、世界的に有名な人」とのことで、何となくビートたけしかなと思っていたら、その後にその項目を次々と達成していった。ほんとのところはどうだか知らないけど、まぁそれもアリなんじゃない。
で、そのたけしがよく言うコメントが「森繁(久弥)さんは順番守らないから」。・・・森繁久弥って何歳なんだろ。

前につけていたさるさる日記を調べたら再放送でみたひょうきん族が面白くなかったと言及していたのは、2002年だと判明。