13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボスけて

ファイターズ特番&新庄剛志出演番組の怒濤の放送ラッシュ。容量が本当にやばい。これじゃGAORAの29時間ぶっ通し特番なんてとても録れたもんじゃない。おまけに明日はドリーム・オン・アイスですよ。朝6時にひとまずプロ野球ニュースの長々したのが終わるの…

クロミくじ

バクのついたキーホルダーが欲しくて1回だけやってみる。・・・エナメルバッグ。うーん、こんなの持ち歩く年頃でもなけりゃ、持たせる親戚もいないし、いたとしても無償で与える器量はないんだよな。バクが欲しいゾナ・・・。

いいとも年忘れ特大号

北海道日本ハムファイターズオールスターズという言葉につられて、色でごまかしたピッコロひちょり(品川祐)きもいSHINJO(庄司智春)とか神無月が誰かのモノマネをしている顔みたいなヒルマン(南海キャンディーズの山ちゃん)を録画してしまったが、おか…

やってもた

どさんこワイド180の録画に失敗。よくみたら28日分を予約してた('A`)

はてなプロ野球’06

一日遅れのプレゼント 坪井智哉選手が再契約。越年選手の皆さんには、こういう「野球がしたい」という基本的な思いをもっとこう・・・。

今日のリンク元

「受信できません+スカパー」・・・チューナーが壊れたと思って買い直しましたが変わらず。アンテナが年々徐々にずれていたのか微調整をしたら見られるようになりました。私は面倒なので近所の小さな電器屋さんに頼みました。

はてなプロ野球’06

ひちょり!! 日刊スポーツを見たら、ひちょり(森本稀哲)が全国CMに出ることが決まったらしい。ユニクロですってよ、奥さん。CMに出るとなっちゃぁ、こりゃ、着てあげなきゃいけないよな。・・・って、タンスの中はUNIQLOだらけだったっけ(´・ω・`) 中村紀の…

何度見ても

はてなアンテナを見るとこのところ 「[PR]メダルでエンジョイ!●ナムコ感謝祭● メダルで遊んで豪華商品をゲット」 と表示されるのだけど、ついつい毎回ナゴム感謝祭と読んでしまうのだった。 メタル(橘高さん)と遊んで豪華賞品をゲット?

スポ魂

tv

光プレー大賞2006 アライバでもなく、SHINJOでもなく、平野恵一選手のアノプレーでした。文句はありませんね。おめでとうございます。でも・・・、来年は年中見ていたいです。気を付けてね。

覚え書き

明日の徹子の部屋は年末恒例のゲスト・タモリ。多分、タモさんが今年も新ネタを引っ提げてくる…はず。清水ミチコの回と併せて保存の予定。・・・去年の分はどこにあるんだろう。録画してもこれじゃ・・・(´・ω・`)

マー君ばかり

NZ旅行情報が皆無でした。

川o・-・)

キタキタキタ━━━(゜∀゜ ≡(゜∀゜ ≡ ゜∀゜)≡ ゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!こんこんさん合格おめでとうございます。あぁー、tvhとかさUHB、HBCなんてこたぁないよね(´・ω・`)

フィギュアスケート

朝、新聞にどデカく結果を載せられてしまったので、録画はしていますが視聴していません。しかし、皆が謎の症状とかまるで「一服盛られた」かのような感じですね。ノロウイルスという線もあるのでしょうが、ついつい勘ぐってしまいますね。 時間差放送なのに…

イチオシ

道民の皆さん、来週月曜日のイチオシにドリカム生出演。歌&トークがあるみたいです。

Gグローブ賞

よしこキタキタキタ━━━(゜∀゜ ≡(゜∀゜ ≡ ゜∀゜)≡ ゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!

ミリオネア

tv

懐かしの新庄剛志inミリオネアを見る。 友人:坪井智哉 テレフォンの面々:岩本勉、山田勝彦、伊達昌司、木元邦之。 ・・・き、木元ぉ!? 坪井さんはかわいい後輩、勝彦や伊達は阪神つながり、ガンちゃんはハムの顔(だった)、何故木元だったんだろう。

お星様きらきら

ふたご座流星群が近所が眩しくて見えない件について。別に、のぶひこさんやかずひろさんやゆたかさんやけんすけさんやさのさんが近所に住んでるわけじゃないですよ。 星が瞬いているのは見えるんだけど、明るい中で空を見ているとなんだか明るさと同化してい…

覚え書き

RD-XS41からRD-XS38に乗り換えてからメール予約がうまくいかないので放っておいた。重い腰を上げて、取説みましたよ。書式が変わってたのね。(私向けです) open password prog add 20061215 0015 0030 12 VS A1 SH DM HN CN CDN XAN RY R1 番組名 グレー部…

(´・ω・`)

AA記法がうまくいかない。

はてなプロ野球’06

( ゚д゚) ちょっと、びっくりしちゃったよ。 【巨人再建論】小出監督「怒れる指導者を!尚子になるな!」 むしろ、高橋尚子には巨人になって欲しくないわ。というツッコミではなくて、何が驚いたってジャイアンツ愛に満ち満ちた皆様からのお声。 【G党オン…

誕生日

hideちゃんおめでとう。・・・っとがきデカの山上たつひこも、岡崎京子も同じ誕生日なのか。年齢だけがむやみに近づいていきます。

NHK

あら、柴ちゃん。 そして、辻村寿三郎さんは協会員なのでしょうか?

はてなプロ野球’06

やっちまったな 仏のノリさんこと中村紀洋の保留にあなたの年俸高騰が近鉄バファローズを(ryと思っていたのもつかの間、そんな気持ちを綺麗に流してくれるアイツが帰ってきましたよ!ええ、やって来ましたよ! ガラスのエース、金村曉見参!! 今年の年俸…

はてなプロ野球’06

プロ野球ニュース 飯田哲也コーチをゲストに迎えて、美技のVTRや貴重なお話。見てない方は、是非再放送をチェックしてください。 真太郎が来る!! いや、来る。じゃないな行く。か。うちは人的補償、誰を引っ張ってくるんだろうね。取るなら野手?

はてなプロ野球’06

さんま&紳助の2大トーク回し達人によるひちょりプッシュ まぁ、新庄がゲストで出てるからというのもあるんですけど、ああやって話題にしてもらえるとすごくありがたい。まさか、さんま御殿の裏話まで聞けるとは思わなんだw やっぱり、ひちょりは真面目な子…

続・映画

普通、泣ける映画ってブワーッと泣いてカタルシス。というパターンだと思いますが、昨日のミリオンダラー・ベイビーはウェウェと泣いて鼻が詰まったのとは別に、何だか考えるものがあってすぐに寝付けず、いつもより遅くまで起きてました。 で、今日も色々と…

カフェスタオワタ

カフェスタからメールが立て続けに二通。二通目は「購読解除したのに届いた方がいらしたらごめんなさい」というもの。ふーん。・・・って、購読解除した人のアドレスもいつまでも保管してあるって事ですか。それはちょっとおかしいのでは? お客様各位 カフ…

はてなプロ野球’06

ツボチカさん 国内球団からは声がかからなかった模様。「人を恨む」発言は高校の先輩、清原選手を思い出しました。キヨマーさんにおける仰木監督のような人が現れる事を願うばかりです。 トークショー 行く気マンマンになってみたけど、アタイその日病院だっ…

映画

今更ながら、ミリオンダラー・ベイビーをTV鑑賞*1。泣いて鼻水が出て、鼻が詰まって苦しいです。予告編だけ見たら、もっと女ロッキーみたいな映画だと思ってたよ。クリント・イーストウッドだもんね、そうはいかないか。救いようのない話だった。 *1:モーガ…

おされ文具

ここんとこずっと気になってしょうがなかったドイツ語表記の日付スタンプをようやく見つけた。正しく書くと、国内で扱っているお店をようやく見つけた。私は出不精なので、札幌にもそのようなお店があるのかさっぱり分かりません。どなたかHerlitz(ヘルリッ…